2005-01-01から1年間の記事一覧

とげとげしい/美貴ちゃん写真集/今年1年を振り返る

2005年 12月29日(木) とげとげしい/美貴ちゃん写真集/今年1年を振り返る 【とげとげしい・・・・・・】 ハロモニ。名物コーナー?ターン鳥チキンの初回、小春ちゃんがれいなのことを こう評した言葉。もちろん、スタッフの用意した台本なんだが、思わず納得の…

飯田圭織クリスマスディナーショー その2

2005年 12月26日(月) 飯田圭織クリスマスディナーショー その2 圭織のXmasディナーショーをゆっくりと振り返ろうと思っていたのだけど、 行くかどうか迷って結局赴いた裕ちゃん名古屋公演がすごすぎて、 なんだか、圭織のがもう遠い日の出来事のようになっ…

飯田圭織クリスマスディナーショー

2005年 12月23日(金) 飯田圭織クリスマスディナーショー 行って来ました〜(^^ 仕事は精度よりスピード、と言うことで楽宴さんにレポしました〜。 また間違いだらけです、きっと。 早く来年のクリスマスディナーショーを! これで今日の私の気持ちが一目…

♪かおりんニューアルバム「Plein D’Amour」♪

2005年 12月22日(木) ♪かおりんニューアルバム「Plein D'Amour」♪ Plein D'Amour = Plenty of Love = 愛がいっぱい、かな? 日本語の「ダムール」と言う表現はどうも語感がよくない気も・・・・・。で原語で表記。 さぁ、かおりんの愛を感じよう!! 概…

かおりんニューアルバム、まだ〜??

2005年 12月20日(火) かおりんニューアルバム、まだ〜?? かおりんニューアルバム、フラゲ!と言いたいところだが、いつも行動が遅い私。 やっと先週末予約に行ったら、 「当店に入る予定はなかったので、今からですと入荷次第ご連絡する形になります」(…

15日駒沢の敗戦

2005年 12月17日(土) 15日駒沢の敗戦 太鼓ないと応援も出来んのか!!! じいっと押し黙って試合見るなんて!!! サポーターはごくわずかで、ただの客ばかり多いようじゃ、ガッタスも負けますよ。 - さて、今回はレポする内容も記憶もないので、楽宴に上…

スピリッツオブガッタス、読みました

2005年 12月14日(水) スピリッツオブガッタス、読みました まず大会毎の集合写真が爽やかで胸を打ちます。 素の自分を出して喜ぶ姿のすがすがしさ。 さて、いろいろとツッコミどころ満載なのですが、 私自身が一番気になるのが、娘。の活動との比較。 あえ…

2006年は高橋愛の年

2005年 12月11日(日) 2006年は高橋愛の年 娘。2006年度ミュージカル大決定!! しかもバックアップに宝塚、原作が手塚治虫のリボンの騎士、と来れば、 これはもう相当気合が入っている。 またまたとんでもないすばらしい作品が演じられ続けるのではないか…

ハロモニ。大賞投票完了

2005年 12月10日(土) ハロモニ。大賞投票完了 その前に、ハロプロ楽曲大賞第一位決定/「スッペシャルジェネレーション」/Berryz工房 2年しか投票してないけど、もう参加は今年でおしまい。 工房ヲタと同じ土俵にいるのは勘弁願いたい。 - さて、ハロモニ…

ドリームモーニング娘。結成!!

2005年 12月 9日(金) ドリームモーニング娘。結成!! 昨日はこのニュースを聞いて、ど〜んと気持ちが落ち込み、 思わず暗〜い日記の草稿を書いてしまったりしました。 あんまり歓迎する向きが多いので、楽宴掲示板に初投稿してやろうかと 思っていたので…

辻ちゃん加護ちゃん元気でした〜(^^)

2005年 12月 5日(月) 辻ちゃん加護ちゃん元気でした〜(^^) ハロプロパーティ横浜千秋楽に昼夜参戦、ののたんの元気な姿を確認してきました。 それにしてもハロプロパーティ、なんとこれでやっとこさ通算4回目・・・・・(春とNEOを合わせて) 1.もともと関…

紅白出場おめでとう!

2005年 12月 2日(金) 紅白出場おめでとう! 娘。と松浦&DEF.DIVA、紅白出場おめでとう。 NHKのニュースをテレビで見ていて、五十音順に画面が切り替わるのを、 本当にはらはらドキドキして見ていた昨日。 「まさか、娘。が出場しないなんてありえない」 …

ハロモニ大賞、投票受付中/俺は選んでいない!ベストヒットアーチス

2005年 11月 30日(水) ハロモニ大賞、投票受付中/俺は選んでいない!ベストヒットアーチスト2005 【ハロモニ大賞、投票受付中(「それにつけてもモーニング娘。」さん)】 「それにつけてもモーニング娘。」さん/ハロモニ大賞2005 11月27日のハロモニ、…

事務所への要望書/はがき書くしかないやろ

2005年 11月 25日(金) 事務所への要望書/はがき書くしかないやろ 明後日は娘。最終公演ですね。十分見尽くしたとの満足感から ヤフオクには手を出しませんでしたが、やっぱりもう一回見たかった気がします。 当たり前ですけど現場の空気はライブDVDなんか…

第4回ハロプロ。楽曲大賞2005

2005年 11月 24日(木) 第4回ハロプロ。楽曲大賞2005 投票期間、短っ!!! これじゃ、ごく特定の関係者に限定されるんじゃないのかな・・・・ 昨年ほど、飛びぬけてイイッ!と言う曲が少なかったため、かえって候補が多くて迷いました。 もともと違うアーチス…

ヲタ芸なんて微笑ましいもんだと思うのだが・・・・

2005年 11月 23日(水) ヲタ芸なんて微笑ましいもんだと思うのだが・・・・ 私にとって、娘。夏〜秋、コンとしてはラストとなる横須賀昼夜公演、 楽しい楽しいMCの様子は楽宴さんにレポしました。 本当に偶然だったけど、いい場所にめぐり合わせたものです。 た…

「直感2」TV出演週間終了

2005年 11月 19日(土) 「直感2」TV出演週間終了 【れいにゃ、SO CUTE!】 全編を通じてわれらがれいなちゃんが終始センターに位置して、 愛くるしい笑顔を振りまき、見るからに愉快なダンスを披露、 持ち前のキュートさを存分に出していました。まさ…

美勇伝コン総括?

2005年 11月 16日(水) 美勇伝コン総括? 美勇伝、前方での「激闘」で体のあちこちが痛みに悲鳴を上げています。 胸と腕にはあざもできてました・・・・・(w 翌日は逆にそれらが、スポーツを満喫した後のような快感に転じてましたが。 ライブのすばらしさ…

かおりんディナーショー11月(参加してないけど・・・・)

2005年 11月 14日(月) かおりんディナーショー11月(参加してないけど・・・・) ドヒャ〜ッ〜、かおりん黒のミニスカってか!!!!! ドヒャ〜ッ〜、梨華ちゃんとよっすぃがゲストってか!!!!! 毎回申し込まないやつには制裁を加えるゾっ! と事務所から…

れいにゃ〜、お誕生日おめでとう!!

2005年 11月 11日(金) れいにゃ〜、お誕生日おめでとう!! 可愛らしくて、可愛らしくて、可愛らしい田中れいなちゃん、お誕生日おめでとう。 きっと11日の午前0時には、携帯を眺めながら着信を待っていたであろう君の姿が、 目に浮かんでしまって微笑まし…

モーニング娘。(と言うか藤本美貴) IN 北海道厚生年金会館

2005年 11月 5日(土) モーニング娘。(と言うか藤本美貴) IN 北海道厚生年金会館 私には約15年ぶりの北海道でしょうか。 悠久の大地に久々に脚を踏み込み、感慨深いものがありました。 一方わがモーニング娘。も、ほぼ2年半ぶりの凱旋とか。 つまり、美貴…

テーマなし!雑談

2005年 10月30日(日) テーマなし!雑談 【ごっちんコン】 ごっちんコン、29日昼、「スッピンと涙」、完璧な静寂が成立。咳もなし。またもや鳥肌が立つ。 30日は昼夜とも「成立」したそうな。 ちなみに、「℃-uteは、ごっちんコンで一番受け入れられている」…

℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪(大宮)

2005年 10月24日(月) ℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪(大宮) 赤と白に統一されたシンプルで爽やかないでたちで登場した℃-uteの面々。 笑顔いっぱいで本当に楽しそうに、歌い(口パク)、踊る。 「健康的」、「家族的」、「牧歌的」、「平和的」・…

ごっちん・なっちコン(大宮)

2005年 10月23日(日) ごっちん・なっちコン(大宮) 「℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪ ℃-ute最高〜♪」 おっと、ごっちん、なっちごめんなさい。℃-uteについては明日にでも書こう。 (と言うか、今一番書きたいテーマと言える・・・・・) ほぼ一年ぶりとなるご…

DEF.DIVAを見た!聞いた!

2005年 10月19日(水) DEF.DIVAを見た!聞いた! ちょっと斜に構えて見ていたら、すごく親しめる感じの曲でなかなかイケルと思った。 序盤の美しい(ありふれた?)メロディから終盤に向けて転調を経て盛り上がっていく展開がいい。 意図的に80年代のディス…

ハロプロ。コンDVD/亀ちゃんが一番お気に入り?

2005年 10月15日(土) ハロプロ。コンDVD/亀ちゃんが一番お気に入り? 【ハロプロ。コンDVD】 「LOVEマシーン」、歌う前からかおりんが微笑を浮かべているのを見て、 裕ちゃんともども「本当に心から楽しいんだろうなぁ〜」って、ほのぼのした気分になった…

文化祭が終わって/美勇伝「クレナイの季節」他

2005年 10月14日(金) 文化祭が終わって/美勇伝「クレナイの季節」他 【文化祭が終わって】 文化祭は結局3日間全部参戦してしまいました。 他に予定のない哀しさかな・・・・・・。 さすがに3日目は家でゆっくりしてようとしたんですけど、 「今頃やってんねんな…

ハロモニ。雑感

2005年 10月12日(水) ハロモニ。雑感 「視聴者が選ぶ名場面」、期限切れで投票できず・・・・・・。 ま、私のハロモニ。に対する愛情はこんなものですかね・・・・・結局。 ずいぶんと前から、募集しているのは知っていたんですけど・・・・・・。 こういうのはなぜか、体が…

モーニング娘。文化祭/あややオリコンランキング

2005年 10月 8日(土) モーニング娘。文化祭/あややオリコンランキング モーニング娘。文化祭と題していろいろ書いていたら、 普通のレポみたいになったんで、楽宴さんに上げてしまいました。 ちょっと非難されそうな内容かもしれない。クソまじめな人も多…

娘。武道館その他あれこれ

2005年 10月 2日(日) 娘。武道館その他あれこれ 【吉澤ひとみ】 よっすぃのリーダーとしての存在感がライブのたびにどんどん高まり、強烈な印象となって残ってくる。 たとえば、全員が中央サブステージと通路に分散、リーダー一人が中央ステージに残って、…