2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダコン名古屋(7/27)〜お祭りは楽しいね〜

■やっぱり娘。の存在感 キャピキャピしてるけどやっぱりハロでは大人の集団やね。 披露してくれた持ち歌が、たまたまベリキューのおとぼけ路線と一線を画すものだったから、 そんな印象が強まったのかもしれないですが。 選曲はしっかりとオーソドックスに最…

シンデレラ番宣伝他

結構、テレビで稽古風景が流れてます。 台詞とか音楽とかまで流れてきて、 「おいおい、そこまでさらけ出してしまっていいのかいな?」 と心配になるくらいですが、逆に一般の人に興味を持ってもらって 会場に足を運んでもらうにはいいことなのかもしれませ…

夏ハロ初日(レポじゃな〜い)

そう言えば今日は夏ハロ初日でした。 私の初日は名古屋なので、 うっかりセットリストを目にしないように心掛けています。 ・・・・・・・・・・・「何が飛び出てくるか分からない」のがハロコンの楽しみですもの。 一昔前なら、各ユニットの持ち歌をきちんと演じろ!と…

梨華ちゃんにふられて美貴様に救われる

週末は梨華ちゃんの記念すべき初ソロライブを堪能してレポ書く予定が・・・・・・・ 当日余裕かまして高崎に赴いたら、すでに行列が締め切られてました・・・・・・(笑) 阿呆はホンマに・・・・・・・・・・・・ アジアツアーになけなしの金をはたいても、 列に並ぶのは大嫌いな自分…

6月29日(日)虹橋〜東京厚生年金会館

5:30 現地新聞買い漁り また、5時台起き・・・・・・・・・・・二日連続。 食後、ホテルからさくっとタクシーに乗りたかったけど、 新聞を買い漁る必要があり、地下鉄駅まで歩く。地下鉄構内に販売所なし。 路上で新聞をいっぱい売ってる屋台発見。10誌ほど購入。 しか…

6/28(土)杭州観光&モーニング娘。上海ライブ

5:10 起床 早〜い。昨夜の大雨はやんでいるようだが、空はどんよりしてる。 6:00からの朝食をあわてて食べて、地下鉄に向かう。 6:00からやってくれてるなんてめったにないから幸いだ。 7:10 再び上海南駅着 T779はとっくに「候車」表示になっている(待合室…

6/27(金)娘。出迎え&中国鉄道切符購入

11:15 リニアモーターカー 地下鉄2号線で、龍陽路まで出て、リニアモーターカーに乗り換え。 時速430キロを初体験。静かだ。いまいち実感わかない。車内の時速蛍光版を写真に撮る。 11:30 浦東空港第1ターミナル国際線到着ロビー すでに現地ヲタが集結。応援…

6/26(木)虹橋〜外灘

13:50 羽田発 受付で「窓側お願い」と言ったが、 「羽根の上は止めて」と付け加えたのがよく聞こえなかったらしく、窓際だがまさに羽の上になるw。 おまけに、窓のない席!!!なんでやねん!! でも、どっちみち天気が良くなくて、上海も例によって霞がかか…

モーニング娘。が機会を与えてくれた中国列車の旅

娘。が上海でライブやってくれなければ、最近出不精になっていた自分は上海観光ましてや杭州観光などしなかったことでしょう。もともと、欧州や北海道を一人で回るなど、時刻表派鉄ちゃん系でもあり、もちろん旅行も好きだった自分の血が騒いでしまったよう…

FCグッズDVDとかイベント当落とか・・・・・

上海から戻ってきて、HighKingのイベ当選のメールが来てないことに、 だいぶ時間がたってから気づいた私。 したがって、明日明後日は久しぶりの完全休養日・・・・・・・・・・(嬉しい??) ついでに言うと、なっちコンチケも落選。 (いまいちのアコースティックに…

美勇伝説5最終伝説 解散ライブ

遅まきながらですが、梨華ちゃんご苦労様。 美勇伝の解散は本当に残念ですが、 とても充実した4年近くを楽しませてもらいました。 ありがとうございました。 美勇伝が贈ってくれた数々の名曲に、優れたステージ、そして挑発的な衣装・・・・・・ ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━…