2015-01-01から1年間の記事一覧

娘。チェキ会・個別握手会(12月12日)

12月12日は個別握手会に個別チェキ会でした。 個別チェキは前回に続き、まーちゃん。 衣装が、巷で噂の「ブルボンのお菓子のパッケージ」風衣装で (チャイナドレスと言った方がいいような) ミニスカートがまぶしくて、 座る時にまーちゃんの絶品の太ももを…

りほりほ娘。単独公演ラスト@武道館

りほりほの娘。として最終単独公演終わりました。 最後の最後に見せた無邪気で明るいりほりほ、 ずっとあんなリラックスした感じで娘。をやってこれたらなぁと しみじみと思いました。 そして、ソロステージが圧巻だったなぁ。 なんでもっともっとあんな姿を…

田中れいなバースデーイベント おつかれいな会4

11日はれいなちゃんのバースデイイベント 「おつかれいな会4〜26歳になちゃったよ!」でした。 いろんなコメントにもありましたが、 こうやって毎年れいなちゃんの誕生日をみんなで祝えて、 オリジナルTシャツを着られて、 そしてれいなちゃんの華麗な歌を聴…

卒業発表後のりほりほを見て

今日はやっさんを双眼鏡で見てたらちょっとうるっとしてしまった。 娘。を最後までやり遂げてくれないのかい? と言うささやかな抵抗が心の中にあったけど、 りほりほだって、もう5年も在籍したんだし、 早めに次の道を見つけると言うのも これからのアイド…

生田衣梨奈/10月26日 平尾昌明チャリティゴルフ

10月26日は夜はまーちゃんのハロショ千夜一夜イベでしたが、 実はお昼は会社の休みを取って、えりぽんのチャリティゴルフを 観戦に行ってきました。 さすがに疲れたよ(笑) でもその爽快な疲れと、幸福感と言ったら、何物にも代えられません。 今回の参戦で…

ハロショイベント千夜一夜 佐藤優樹編

ハロプロ千夜一夜佐藤優樹編(10月26日) またまたまーちゃんのいろんな新しい側面が垣間見れて 充実してました。 特に家族の話が目新しかったかなぁ それとやはり楽曲制作関連。自分も含めて質問多いこと多いこと これなら歌い方とか書けば良かったと思った…

LoVendoЯツアーMAJOЯ ファイナル@恵比寿

LoVendoЯツアーラストから3日も経ってしもた(汗) 今ツアーは明るさ楽しさ前面に、 統一感の取れたライブでしたね。 本当に楽しかった。 なにより、新曲の数々、 その新鮮さ。 色褪せなくてじわじわ聴かせる定番楽曲の数々。 LoVendoЯの持ち駒の豊富さに驚…

高松・高知遠征(娘。)

娘。四国遠征から帰宅〜 先週の豊橋と言い、なんだかプラチナ時代を思い起こさせる 遠征の連続でした。 もう、娘。は満足感でお腹いっぱいだぁ〜(笑) 5連戦でまーちゃんのソロが聞けなかったこと、 高松から「今すぐ」が差し替えられたことが心残りでした…

野中美希バースデーイベント追加公演(10月7日)

本日は野中美希ちゃんのバースデイイベント 追加公演に参加しました。 期待に違わず、ほのぼのとしたイベントになりましたね。 憧れの鞘師さんがサプライズで登場して、 声が高いところで裏返ったままのような感じで感動し続けるところ なかなか初々しかった…

娘。豊橋コン(10/3)、チェキ・サイン・個別握手会(10/4)

■10月3日 娘。豊橋コン 座間で散在したので、昼1枚だけしか当選してなかった豊橋は 回避しようかなと思ってたんですが、く列の通路側だったんで、 参戦してしまいました・・・・(汗) だって、もうこんなに近くで娘。たちを見る機会、 今シーズンはもうありませ…

高橋愛バースデーイベント1回目(9月26日)

9月26日の高橋愛ちゃんバースデーイベントの初回公演(ファンクラブ会員限定)行ってきました。 楽しかったなぁ 愛ちゃんの可愛らしさを堪能しました。 元祖かおりんヲタだった私、その後、 愛れな(+みきてぃ)ヲタになった私・・・ 愛ちゃんが結婚してからず…

モーニング娘。9月19日夜座間 PRISM

娘。座間19日の夜公演,参戦してまいりました。 無理して(お金の面。。。(笑))行った甲斐があった!相変わらず楽しかったです。 ◼︎セットリスト まずはセットリストですが、満足です。プラチナ期の楽曲に頼らなかったこと、非常に古目の曲が披露されたこと…

田中れいなソロイベント〜れーなの自由時間〜

9月13日は、田中れいなソロイベント〜れーなの自由時間〜の 2回目に出席してきました。 相変わらず、歌とトークのバランスが絶妙なイベントでした。 ■歌 せっかくのイベントだから、思い切ってトークだけでやってみてもいいかも、 とブログのコメントには書…

LoVendoЯイベント IN 福島(8月22日)

*LoVendoЯイベント IN 福島■ふくしまFM「二畳半レコードオンラヂオ」 まずは、須賀川ニラク店の駐車場でのイベント会場。 この日は、須賀川で花火大会が開かれこのパチンコ店は毎年休業して、 駐車場を花火大会の見学場所として開放するそうです。 そんな中…

8月21日佐藤優樹・牧野真莉愛ZDA報告会@秋葉原ハロショ

8月21日佐藤優樹・牧野真莉愛ZDA報告会@秋葉原ハロショ (恐縮ですが、まーちゃん中心にしかメモしてません・・・) ZDA(全国同時握手会)を終えての東京での報告会の第2部に参加。 今回のシングル、1回も握手会に参加できなかったので、 お昼に会社を抜け出し…

LoVendoЯチェキ会、サイン会、個別握手会

LoVendoЯ初の個別握手会に、チェキ会、サイン会のメモアップするのを忘れてたので 遅まきながら備忘録として・・・・ 場所は、東京FMホール。(7月26日) 全体的な印象は、静か、人少ない・・・・・・ いつものおまいつに+娘。ヲタの見かけた面々と知らない人たち ち…

LoVendoЯ@TIF

TIF(Tokyo Idol Festival) LoVendoЯを見て来ました〜 チケットはもちろんないので(汗)外野席から 今日は、見晴らしのいい上手の道路沿いの柵から観覧 それにしても、やっぱり野外と言うのは最高に心地がいいですね 去年は真昼間だったので、灼熱地獄でし…

LoVendoЯ LIVE TOUR 2015 MAJOЯ!(渋谷eggman)

LoVendoЯのメジャーデビューを記念してのツアー、始まりました。全体の印象は、より可愛く、よりポップに、と言う感じ。 セットリストもそう言った切り口から統一感があって、 LoVendoЯの目指す方向がはっきりしてきたと言う感じ。 まさにれいなちゃん好みで…

NHKガルポプ夏の感謝祭2015

7月19日のNHKガルポプ夏の感謝祭2015、 予想以上に楽しくて、久しぶりに「モーニング娘。」を堪能しました(^^ ここんとこLoVendoЯ一筋でしたからね〜 MUSIC JAPANの方に当選してほしかったと思ってましたが、 こっちで大正解でした(笑) 肝心の娘。は出…

LoVendoЯ リリイヘ゛週間10日間終了

LoVendoЯメジャーデビュー記念リリイベ週間10日間終わった〜 毎日帰宅が遅くなって 掃除とか洗濯とか部屋の片づけとか全然できなかったけど (いや、横浜休んだのでちょっとだけできた・・・・) 疲れとか全然なくて本当に爽快な気分 ■7月5日(ノースポート・モ…

LoVendoЯメジャーデビュー!!

れいなちゃん、おかまり、有希ちゃん、まりんちゃん (おかまりだけちゃんがない・・・・・(笑)) LoVendoЯ、メジャーデビューおめでとう! 「メジャーデビューしたい」と言う言葉が 本人たちの口から当初聞けなかったので、 どうしたのかなと思った時期もあり…

LoVendoЯリリイベ@幕張/ガキさんソロライブ♪

楽しい週末♪ ■LoVendoЯメジャーデビューシングルイベント@イオンモール幕張新都心 土曜日は、千葉海浜幕張のイオンモールで LoVendoЯメジャーデビューシングル発売記念イベントでした。 京葉線に乗ってからおもむろにスマホで調べて 屋外の会場だと分かる始…

LoVendoЯ対バンwith Brand New Vibe@柏パルーザ

はい本日はLoVendoЯ、久々のツーマンライブでした。 結論。ツーマンはいいね! (名も知らぬアイドルがぞろぞろ出てくる)長丁場の対バンだと、 もうLoVendoЯだけ見て帰ろ、みたいな感じになるのですが、 ツーマンだとお互いにきちんと接しなければいけない…

LoVendoЯ girls rock splash 対バン@渋谷eggman

今日は久しぶりのLoVendoЯ現場でした。 場所は渋谷eggman。 満員だけどよく見ると割と隙間があるようなそんな現場は、 前回と同じ感じでした。 入口の階段を降りていくと受付前の右側にコンロッカーがあるのですが ここが喫煙所になっているので、ロッカーに…

娘。’15@武道館 ツアー千秋楽

娘。武道館も普通のことになってしまって 少しワクワク感も薄れてしまいましたが、 でもやはりお祭り騒ぎの空気はいいもんです。 会場の周りの風景からして、心地いいですよねぇ。 昨日は、会社を少し早引きして、グッズ列に並び、 約30分で買えました。まー…

LoVendoЯ対バン「Level Girls vol.02@F.A.D YOKOHAMA」

LoVendoЯの対バン「Level Girls vol.02@F.A.D YOKOHAMA」でした♪ 4組の出演順が開演時間まで判明しなかったので、 16時前には石川町に着いたのですが、 その時点でLoVendoЯはトリ、18:30過ぎだと判明〜。 結局、18時前に開場に入るまで、 横浜の山の手観光し…

MUSICフェスタVol.3@O-EAST

ミュージックフェスタ初参戦で、今日が最後でした・・・ LoVendoЯの曲披露は少な目でしたが、 ついにつんくさん作詞の新曲、メジャーデビューシングルのカップリング?が 初披露でした。 あまり歌詞は正確に聞き取れませんでしたが、 曲途中でおかまりとれいな…

5月6日 れーなの自由時間(1回目公演)

「みかん」のBGMにのってれいな登場。 今日はこのお二人が一緒と紹介があって、 いつものお相手、タイムマシーン3号(TM3)が登場で大盛り上がり。 まずはライブで2曲。 歌う時は起立、その後のMCでは着席の繰り返し ところが一度れいなちゃん言い間違える …

田中れいな@ベニバラ兎団「SIX DAYS」

本日は、えりぽんと写真を撮ってきました♪ やっぱり美しいわ〜 ため息出た まりんと言い、えりぽんと言い、私はきれいな人が好き!(^^ 写真を見返すと、えりぽんソロTを着て行ったせいか、 すごく身を寄せてくれてました。 二人の真ん中よりせり出てる!…

LoVendoЯ VS 中島卓緯 対バン in 渋谷

はい、本日は待ちに待ったLoVendoЯと中島卓緯さんのツーマンライブでした。 LoVendoЯは、3月5日のツアー最終公演以来の長丁場。 1時間たっぷり歌を聞かせてくれたとともに、 メジャーデビュー曲「いいんじゃない」の初聞き、 赤をベースとした新衣装のお目見…