りほりほ娘。単独公演ラスト@武道館

りほりほの娘。として最終単独公演終わりました。


最後の最後に見せた無邪気で明るいりほりほ、
ずっとあんなリラックスした感じで娘。をやってこれたらなぁと
しみじみと思いました。


そして、ソロステージが圧巻だったなぁ。
なんでもっともっとあんな姿を、
今まで見せてくれるような仕掛けが出来なかっただろうな、
ふとそんなことを思ったりもしました。


卒業についても、もっと誰かと相談する相手がいたら
違った結果になったんじゃないか、そう言う意見が多かったです。
私もずっとそんな気持ちでいました。


でも、前にも書いた通り、
この5年間でりほりほは若くして、娘。のエースとしての重責を
見事に果たしてくれました。
某記事には、「新しい娘。の躍進は鞘師なしには実現できなかっただろう」とありました。
言われてみればその通りだと納得せざるを得ません。


その役目を果たした今、
早めに卒業して自分の新しい道を見つけるのも
これからのアイドルの取るべき道の一つの姿かもしれないのです。


なので、りほりほにはお疲れさま、ありがとうと心から言いたい。
新しい道はそんなに簡単なものじゃないと思うし、
きっと壁にぶち当たると思うけど、
持前の強さで切り抜けて行ってほしいです。


そして、何らかの形で、
気がついたら、いつも鞘師が娘。の近くにいて仕事をしていた、
なんて風に是非なってほしいものですね。


とりあえず、素晴らしいラストコンサートをありがとう。


今回のコンサートツアーはセットリストも素晴らしくて、
満足度の高い物でした。


特にここらが最高


(1)スカッとMy Heart → The 摩天楼 ショー


(2) ウルフボーイ → TIKIBUN → (アクロバット) → ムンライ


SONGSもここにいるぜぇ!も楽しかったなぁ〜


まぁ、強いて言うなら、
6期MCくらいの破壊力あるコーナーがあれば完璧だったんですが(笑)
歌とダンスと言う本業では見事に期待に応えてくれました。


唯一の心残りは、久しぶりに二桁の11回参戦したのに、
よりによって、まーちゃんとえりぽんのソロを聞けなかったこと・・・・・
静岡公演の昼をケチらなかったらなぁ・・・・・


えりぽんのソロ衣装は実に美しかった。
9期の「アイサレタイノニ...」も本当に粋なはからいで、
見ごたえ十分でした。


お題に戻って、生鞘師は昨日が最後。
あとは、カウントダウンでの卒業式、
ライブビューイングでですが、見届けさせてもらいます。


当然あるよね、ライブビューイング。