2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。2010年春コン「元気pikaッpika!」ライブDVD

娘。春コンのDVD、今までと異なり、なかなか魅せてくれるものでした。 ライブの緊迫感がすごく伝わってくる気がします。 と言ってもまだ3回しかみてないので、勘違いも甚だしいかもしれませんが、 気持ちが熱いうちに感想を書いとこ(←こういう方言は直接変…

モーニング娘。「青春コレクション」発売記念イベント 横浜BLITZ

ハロコン始まりましたね〜 「わたしがついてる」聞きたかったなぁ・・・・ 多分今日だけでしょうけど(笑) 今回、1回しかチケット確保できていないのですけど、ホントどうしようか・・・・・・ さて、1日遅れですが、昨日の青春コレクション発売記念イベントの話。 握…

さゆみんHappy Birthday!

ちゃゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ↑↑↑ お誕生日おめでとう! せっかくさゆの個人ブログがあるから かしこまったお祝いの文章(笑)はそっちにダイレクトに書いておきました。 読んでくれるかな〜

サインを貰ってパリから帰還!モーニング娘。ジャパンエキスポ番外編

今回もまた、ジャパンエキスポ出演のモーニング娘。帯同に乗じて、 ちょっとした旅行を企む私。 と言っても実はパリは、公私含めて、今回が4度目となる。 1度目は、はるか昔、念願のスコットランドを旅し、パリを訪れた一人旅。 パリでは食べたり飲んだりそ…

7月4日(日)ジャパンエキスポ・サイン会(14:30〜15:30)

コンファレンスの時間が押したので、次のサイン会まで40分ほどしかない。 サインをもらうものは、アロハロ写真集と決めていた。 前回は、娘。全員のサインを1ヶ所にまとめてもらうことを優先したが、 今回は、ソロ写真に一人ひとりサインを書いてもらうこと…

7月4日(日)モーニング娘。コンファレンス(Q&Aトークショー)(12:40〜13:40)

エキスポ会場の奥の奥、別の棟に当たる場所に、広大なメインステージが設置されていた。 椅子もきちんと置いてある。 そして!!!!! フランス恒例のジグザグ待合列の登場だ!!!!! 会場に着くと、すでに100人以上(もっとか)並んでいる様子。 しかし…

7月4日(日)娘。サイン会にまた当選!

■サイン会抽選(10:30〜) この日は、夜の便でパリを経つため、早朝にホテルをチェックアウトしシャルルドゴール空港まで。 RERの駅には下りのエスカレータがないこともあり、 重たい荷物のことを考えタクシーを使い7時前に到着(61ユーロ)。 パリに着いた…

7月3日(土)モンサンミッシェルへ日帰りの旅

→7/12の日記参照 ということですので、先着順のサイン会の様子は分かりません。是非知りたいです。

7月2日(金)モーニング娘。欧州初ライブ!(19:30〜21:20)

■感想 すでにロサンゼルスで欧米公演を成功させているので、安心感はありました。 娘。の実力とその有している楽曲群を持ってすれば、向かうとこ敵なしだと。 今回の公演は、LAの時のPV募集の企画とかがなかった分、 本来のコンサートに近い、いや、 まさに…

7月2日(金)サイン会2回目(14:00〜15:00)

■サイン会抽選(11:30〜)(予定では11:00開始だったみたい) この日は、2回目(14:00〜15:00)のサイン会と待望のライブ(19:30〜)。 サイン会の抽選は、午前中で終了と昨日会場スタッフから聞いていたので、 (後から考えると私が聞き間違いしたかスタッ…

7月1日(木)モーニング娘。FNACシャンゼリゼ店サイン会整理券配布/ジャパンエキスポサイン会

■FNACシャンゼリゼ店サイン会チケット配布、悪夢再び(8:00〜10:30) 8時頃にFNACシャンゼリゼ店に到着。 どんな感じになっているのかなとみると、柵がきちんと設けられてあり、 前から順番に並ぶ形になっている。 なんだ、こういうの恒例になっているんだと…

6月30日(水)パリ到着&娘。出迎え

■パリ到着&娘。出迎え(17:00頃) ついにパリ到着! 娘。出迎えは、現地ヲタなど30〜40人ってとこ。LAの時とそんなに変わらない気がする。 ご一行は歓声ににこやかに手を振りながら登場。 愛ちゃんは白地にブルーのラインの入ったボーダー柄のシャツにパン…