モーニング娘。「青春コレクション」発売記念イベント 横浜BLITZ

forever-mm2010-07-18

ハロコン始まりましたね〜
「わたしがついてる」聞きたかったなぁ・・・・
多分今日だけでしょうけど(笑)


今回、1回しかチケット確保できていないのですけど、ホントどうしようか・・・・・・


さて、1日遅れですが、昨日の青春コレクション発売記念イベントの話。


握手会はまぁいつもどおりでした。
やっぱりしゃべろうとすると、メンバーの顔の記憶がなくなってしまいますねぇ・・・・


3回目公演は、フランスでのエピソードに関するトークが楽しかったです。


さゆが行きの飛行機の中でスプライトを亀の脚にこぼして、
パンツまで濡れた(ヲタ<フーーーーッ!!)亀がジャージに着替えざるをえなかった話。


同じく行きの飛行機で、隣のれいながずっと寝ているので、
仕方なく、映画を6本見たジュンジュン。


飛行機の話ばかりじゃない!と言うリーダーの指摘もあり、


「風景を見て感動する」と言うことから一番遠い存在と思われているれいな(by メンバー)が、
パリで凱旋門とか見て、はしゃいでいた話に。


从*´ ヮ`)<「生まれてはじめて感動した!あっ、景色を見て感動したと言うことです」


れいな、何でもかんでも感動するような沸点の低い感性よりも、
これぞ!と言うときに自分のアンテナが働くくらいの方がいいかもね!
と、れいな推しとしては思いましたよ。


可愛いね、れいなは。


この日の愛ちゃん、MCのコーナーを一人で切り盛りしてました。
普通ならガキさんが担当しそうなものだけど、
ガキさんは、一つ前のポケモー一発芸コーナーで司会担当していたので、
二つ目の切り盛り役は愛ちゃんになったみたい。


でも華麗に場を回していましたね。
まぁ、そのときの口調は終始男っぽいだみ声になってましたがww


歌では、3回目はリゾナントブルーやってくれました。
前回のコンサではセットリストに文句たれましたけど、
やっぱりこの曲、前奏始まった途端に鳥肌が立ちますね・・・・名曲だわやっぱり。


それと、期待通り「友」をやってくれました。
しかし、メンバーが輪になって手を重ねて上へ上げていく場面、


盛り上がるかと思いきや・・・・・・
会場はシーンとしてました・・・・・・・・


なんだなんだ?????パリとの違いは??????
あそこの部分、彼の地では客席からすごい歓声が上がったんですけどね・・・・・・
Youtubeでご確認ください!!)
http://www.youtube.com/watch?v=LtigJuJOsiQ


なんでだろう・・・・・名場面なのに・・・・・・・・


分からん・・・・・・・・・・・・これが感性の違いって奴か・・・・


結局、国内のヲタは、個人推しなのかな・・・・。


从*´ ヮ`)<
パリでは、れいなと違う色のTシャツ着ている人も、
れいなが近くに行くと、ワーッって手を振ってくれたりしたのが嬉しかったです


れいなが「ファンは着ているTシャツの色の推しメンバーにしか興味がない」
と過剰に思い込んでいる面は差し引いても、
確かに国内では、最前列付近の席になると、まん前に来たメンバーを無視して、
正反対の側にいる、推しメンの方をずっと向いている客が多い(半分以上)のは事実ですからね。


とにもかくにも、PV衣装でシングルの生歌、生ステージを見るという、
イベントの目的は達成されたことだし、楽しいイベントでした。