2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ちゃんのソロ「ぎゅっと抱きしめて」

愛ちゃんのソロ「ぎゅっと抱きしめて」のライブ音源を聞いたのですが、 いや〜すごかった。 愛ちゃんの歌のすばらしさはもちろんのこと、 とにかく、ファンの声援、掛け声、そして静寂。 その絶妙のタイミングが、まるで、それらが一つの音楽となって構成さ…

呪われた2007年

ごっちんと加護ちゃん。 ごっちんが娘。を一アイドルから、国民的スーパースターへと押し上げた。 加護ちゃんが、娘。を、子供達も含めたファミリー層への広がりを実現した。 もちろん礎を築いたのは、1期の、あえて言うなら、なっちだと思います。 でも、3…

石柴ディナーショー参戦してきました!!!(10/28夜)

ミキティやら梨華ちゃんやらのCDS落選続きの中、やっと初めてのいわゆる「人気メン」CDSの当選!! 道のりは長かったな〜。(ゆうとくけど、裕ちゃんのCDSも落選すんねんでっ!!) さて、本日の梨華ちゃんの衣装は黒のラメ入りのワンピース。 肩紐付で肩が顕…

10/20、21日娘。コン東京厚生年金会館

■ついに新曲が披露されました。 「みかん」と言う題名から想起させるような、「歩いてる」ライクなほのぼの系バラード、 と思いきや、軽快な極上のポップス。 結果、「意外な路線に違いない」という自分の予想は当たりましたが、 ロックじゃなくて、爽やか系…

娘。コン 大阪昼、神戸昼夜

★追記:書き終わった後、常習である記憶違いを結構発見したので、詳しくは、 アンテナ内の「銀河旋律〜てってけの今日のタメゴト〜」さんでも参考にしてくださ〜い - 大阪、神戸、かなりMCもくだけてきて、調子に乗ってきました。 とりあえず、もうMCの記憶に…

関西遠征前夜

明日明後日と関西帰郷&遠征なので、慌てて長野の感想でも書いておくこととする(汗) まずは、初っ端の垣さん登場には体が震える。 また誰か卒業するんかっ!!と誰もが思ったのでは・・・・・・ 長野からそろそろ、れいなと愛ちゃん以外にも注目を開始。 亀ちゃ…

文化祭はいいもんです/トレポ初交換

■文化祭はやっぱり楽しいんですよ 文化祭二日目、3回目のステージと閉会式をしっかりと目に焼き付けて退却。と言うわけでさかなくんが見れなかったのが心残り・・・・・・。 あと、やっぱり、地味な閉会式じゃなくて、開会式を見たかったなぁ。 今年は整理券を入手…

こりゃ〜だめだわ・・・・・モーニング娘。文化祭2007 in 横浜

またまたやって来た恒例の文化祭。 アニメコーナーの3ユニット3連発は、さすがに勢いがありました。 今回の文化祭ステージの最大の見所・・・・・・・・。 (ナレーションによると)アニメに力を入れるそうです、今年のハロプロ・・・・(大笑) さすがにきらりちゃんこ…

FIVE STARS(水曜日DJ 田中れいな)

なんだか出だし、すっごく緊張していた気がしたのは気のせいかな。 言葉と言葉の間がとても長くて、一言一言かみ締めて語っていたような。 本来のれいなならもっと流れるような、おしゃべりが止まらないような感じのはずなので、 慣れて来たら、そんなれいな…