10/20、21日娘。コン東京厚生年金会館

■ついに新曲が披露されました。


「みかん」と言う題名から想起させるような、「歩いてる」ライクなほのぼの系バラード、
と思いきや、軽快な極上のポップス。


結果、「意外な路線に違いない」という自分の予想は当たりましたが、
ロックじゃなくて、爽やか系青春ソングでした。


私的には、アンビシャスの代替で来るかなと思ってたら、いきなり2曲目で全開。
あまりの曲のすばらしさに、セクボが代替されたことも気づかず。


評判は非常にいい模様。相変わらず、歌詞にはダメだしが多いようですが。
まぁ、私は歌詞にはこだわりません。聞き込んで染み渡ってくればそれに越したことはないですが。


後は、サビのキャッチーさや、聞いた後の印象が弱いのがマイナスに取られてるようですが、
かえってそういう曲の方が、するめを噛むようにじわじわ来るんです。
一発で覚えられない方がかえっていいかも。


さて、セクボの喪失など吹き飛ばすくらいの良曲登場でコンサはますます充実!
と思ってたら、「ワサップ」がなくなってしまった・・・・・・・・・・・・


もちろん、愛ちゃんのソロは大歓迎ですけど、
「ワサップ゚」のあまりにも完成されていたパフォーマンスの喪失感はやはり大きい・・・・・・


そして、ワサップがこれでDVDにも収録されないのかと思うと、ますます残念。
昼夜で変えてくると言う方式を採用してもらいたいものです。


■さて、20日は垣さん生誕ライブ。


20日は昼しか参戦しなかったんですが、サイリウム祭が見れなかったのは心残りでした。
でも、昼は、突然のハッピーバースディ合唱もあったし、
昼と夜で味わいの違った生誕祭になったようなのが、せめても救いかもしれません。
でも逆に言うと、だからこそ両方参加するべきだったと言えるんでしょうが。


20日夜はオクの出だしで2階が5,000円くらいで買えたのを、ちょっとミスってしまって、
まぁ、どっちかだけでええやろ、浮いたお金は全部、11月11日と、12月1日に回そう、
土曜日の夜は家でゆっくり酒飲みたい、なんて気を起こしたのが失敗だったか・・・・・。
(サイ祭が夜しかないと知った時点で、出品数も少なく、高騰)


それにしても、最前列の垣さんおめでとうの横断幕は良かったですねぇ〜


さぁ、れいな生誕祭は、しっかりとヲタは団結できるのかなぁ・・・・・・・。
なまじ数が多いだけに、誰かが引っ張るなんてことができるのか、
と不安ですが、去年も成功したし、何とかなるでしょう。


れいな、もう、垣さんの生誕祭見て、それはもう、楽しみにしていますよ、きっと。
でも、一方で、ちょっとへたれな所もあるので、「ちゃんと祭してくれようと??」と、
とっても不安がってもいると思います。


私は、おっさんなんで、祭主導したりとそんなことはちょっと恥ずかしくて出来ないので、
せめて、指定のサイリウム買い込んで客席に配ることだけはしたいなぁ・・・・・・・。


ですので、告知待ってます。