2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年!

2013年がもうすぐ終わります。 今年の一大事はやはり れいなの卒業とLoVendoЯとしての出発 そして今のモーニング娘。「再ブレーク」 まず、れいな。 「歌えるのなら、なんでもいいぞ」 と言うバンド活動を勧められた時の れいなの気持ち。 ちょっと応募して…

LoVendoЯ12月公演最終日at 恵比寿LIQUIDROOM

LoVendoЯ12月ツアーの最終日終わりました〜♪ 素晴らしかった〜♪ 何?この満足感に爽快感。 今ツアーは4度目なのに、今夜が一番輝いていたような気がする。 やっぱりツアーの集大成と言うことで、すべての面で熟練度を増したからかな。 あるいは、リキッドル…

LoVendoЯ大阪夜公演(12/23)

LoVendoЯ大阪、夜公演参加してきました。 新曲も耳になじんできたし、カバー曲もするめの味わいが出てきて、 だんだんとLoVendoЯのライブが熟成されてきた感じです。 あと残すところ東京だけと言うのが残念ですね。 姉さん作曲の「880円」、歌詞もいいけど、…

フジテレビのスーパーニュースの娘。特集

フジテレビのスーパーニュースの娘。特集見ました。 いつも通りの「キテる」詐欺の内容かと思ったら、 「他のアイドルグループとの差別化は『フォーメーションダンス』である」 の1点を貫く内容でした。 ここまで焦点を絞って言われるとかえって心地よかった…

LoVendoЯ福岡・広島公演(12/6・7)

LoVendoЯ福岡広島公演から帰還しました。 ただ一言、楽しかったなぁ〜。 周知のとおり今回は、オリジナル曲である新曲が格段に増えてました。 味わい深い歌詞の曲あり、バラードあり、インスツルメンタルありと、 これからのLoVendoЯの色がどのようになって…

娘。武道館/フジテレビ収録

■武道館 誰かの卒業でもなんでもない通常公演での武道館ライブ、 爽快でした。 セットリストも大幅に変更されることもなく、 ツアーの集大成を、大きな箱で見られることほど嬉しいものはありません。 セットリストは「プラチナ期」バージョンの方で、私にと…

モーニング娘。中野11/16昼

モーニング娘。中野、昼に参加! よーし、久しぶりに体動かして、夜はおいしいビール飲むぞ! と勇んで家を出たはいいが、チケットをよく見るとファミリー席だった・・・・_| ̄|○ 中野はじっくり観察することにしていたんだわ、忘れてた。 一般席で申し込んだ日…

れいなちゃんお誕生日おめでとう!

れいなちゃんお誕生日おめでとう! モーニング娘。卒業後初めての誕生日ですね(^^24歳の1年、LoVendoЯがますます躍進していくことを期待しています そして「田中れいな」個人としてのソロ活動も増えればいいな♪いろんな可能性があると思うから 華麗なる挑…

田中れいなバースデイイベント「おつかれいな会2」

聖なる11月11日、 田中れいなバースデイイベント「おつかれいな会2」 超楽しく過ごしました〜(^^ ■幸せでいっぱい(れいなもファンも) れいな、いつにもまして明るくてかわいらしくて、幸せそうでした。 「アイドル」になりきって、「アイドル」に戻って…

JPOPカーニバル2013 in 松戸(11/4)

遅まきながら、JPOPカーニバル2013の感想を・・・ ■まずはれいなちゃんがとにかく幸せそうだったこと、 れいなファンとしては、もうこれにつきます。 LoVendoЯとして4曲を披露後のMCで、コーディネータの櫻井孝昌さんに、 「楽しかった〜次もまた是非呼んでくだ…

ロックの学園(11/3)

2か月ぶりの!田中れいなちゃん&LoVendoЯの現場でした。 長かったねぇ〜(笑) でもブランクをものともせず、れいな姫は安定の可愛らしさ、 LoVendoЯは安定のパフォーマンスでした。 LoVendoЯはSHOW-YAの歌の後に登場。 寺田さんとしばしMC。 れいな、恵子さ…

モーニング娘。6年半ぶりの北海道公演!!

北海道遠征より帰宅・・・・・ ■まーちゃん凱旋&6年半ぶりの北海道公演 まーちゃん凱旋公演を無事に見届けました。 まーちゃんはいつも笑顔満面なので、 地元公演だからと言って特別にまーちゃんが変わったと言うことはなかったですが、 いや、あったな! 「わが…

今までで一番楽しかったのはジャパンエキスポ

■「アノ人たちの作り方〜なぜこうなった!?ファクトリー〜」、 見事にプラチナ期が暗黒期扱いで、まるでなかったことになってましたねぇ〜(笑) まぁあの短い時間で、すべてを正確に説明するのは難しいから、仕方がない。 娘。復権の(イメージを植え付ける…

「負ける気しない 今夜の勝負」の泣ける場面

■「負ける気しない 今夜の勝負」の泣ける場面 最新シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク」初回盤A,B,Cのカップリング。 曲を聴く限り、爽やかさとか明るさは感じられないのですが、 ライブでは全く違う景色を見せてくれます。 サビの「手をつないで 一…

すいえんさー/田中れいな

■すいえんさー れいなちゃん、さすがの可愛らしさでした〜♪ 先日の「笑っていいとも」に続き、テレビで姫を拝めるのは幸せなことです。 今度放送の「けんみんショー」にも期待しましょう。 でも、中学1年までしかいなかった福岡のこと、分からないことも多い…

娘。茨城9/28

■恋レボの、腰グラインドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! いや〜待ってました。 前回、改悪とは言いましたが、なんだか妙な引っ掛かりがあって、 もう一度見たい!と言う思いがつのってました。 おもしろかったなぁ〜 完全にフリ真似してましたよ ザ☆ピ〜…

「The Best! 〜Updated モーニング娘。〜」リリースイベント@川崎

「The Best! 〜Updated モーニング娘。〜」リリースイベント@川崎 楽しかった〜♪ 行くか行くまいか迷ったら行く!が正解。 しかもテレビニュースの収録もあった。 と言うか、テレビの収録のために集められた(笑) 今日嬉しかったのが、衣装が黒のスーツバー…

あと4年たったらすごいことに

座間初日のライブを見終わって、 なんだか無性にプラチナ期のライブを見たくなって 帰宅後、速攻プラチナ9Discoを観てしまった。 で見終わった後の感想。 前回、「今の娘。まだまだ」みたいなこと書いてしまったけど、 これは正直仕方がないんですよね。 今…

モーニング娘。秋ツアー「Chance!」初日座間昼公演

れいなのいないモーニング娘。コンサートだ! みきてぃ、愛ちゃん、そしてれいなと誰一人推しのいなくなったモーニング娘。コンサートだ! ステージを見ていてもなんだか落ち着かない。 目が泳いでしまう。 どこを見ればいいんだろうって。 いつもならそう言…

明日からモーニング娘。秋ツアー

■モーニング娘。秋ツアー始まる いよいよ明日からモーニング娘。秋ツアーですね(^^ 幸い昼公演が「実家枠」で当たったので、ワクワクして参戦いたします。 今回はグッズも焦って買うようなものもないし 売切れたら売切れたらで良いし、なんだか気持ちが超…

9/15 娘。個別チェキ会(譜久村聖)

15日は初めてのソロチェキ会でした。 1セット購入していて、当たったのはふくちゃん!と言う大当たり(^^ しかも当日は、初めて生で見る黒のスーツ衣装。 私<うわ!カッコいい衣装ですね。見たかったんです ふくちゃん<今日はスーツなんです(^^ (ツ…

娘。17年目イベント/高橋愛バースディライブ!

■モーニング娘。誕生16周年記念イベント 〜私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さぁ、いこうか。〜 9月14日は、モーニング娘。誕生の日でもある。 ASAYANの放送で、メジャーデビューを目指す初期の5人組に つんく命名のグループ名が発表された日で…

9月7日娘。@ラゾーナ川崎

遅まきながらですが、土曜日の7日は川崎のイベントに参戦。 あれっ?握手はもう終わりって宣言していたのでは、と自分で自分をツッコみたくなりますが、 ライブがあったので・・・・(笑) その期待通り、見事な歌にダンス、圧巻でした。 ハロコンで1曲ずつ聞い…

続・握手会週間

■8月30日(金)TSUTAYA渋谷で握手会(道重、飯窪、佐藤) 珍しくTSUTAYAが頑張ってると言うことで。 平日の渋谷と言うことで、ヲタヲタしいのが全然いなくて、 若い一般人風男女ばっかり! 衣装は、愛の軍団に出てくる、真っ白なワンピース。 ■8月31日(土)…

モーニング娘。@池袋サンシャインシティ

■モーニング娘。@8/28 池袋サンシャインシティ/「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念ミニライブ&握手会 いやぁ〜素晴らしかった。 いつも通りまた運よく裏側スペースから女性の頭越しにステージを堪能しました。 そしてまたいつも通り(…

モーニング娘。わがまま 気のまま 愛のジョーク 握手会ウィーク@都心

都心握手会ウィークだぁ! 今まで全国握手会に参加できなかった憂さを ここで晴らすぜ! っと、昨日より握手会に参加! ■8月26日川崎(鞘師、鈴木、小田) 26日の川崎は18時過ぎに到着。 もちろん、トーク観覧券は配布終了後。 でもいいのだ、握手会に参加で…

LoVendoЯ岡山、滋賀公演

■LoVendoЯ岡山、滋賀公演、満喫しました♪ 倉敷観光が雨にたたられたり、 岡山から滋賀への移動が普通電車で行けなくなったり、 ハプニングもありましたが、私のVer.2ツアー参戦はこれにて終了。 れいなちゃん、そして姉さん、おかまり、まりん、ありがとう。…

モーニング娘。Mステ、完璧や!

モーニング娘。Mステ、完璧や! さゆみんの存在が大きかったな。 要所要所でカメラに抜かれて目立っていた。 あらためて、リーダーをフィーチャーした楽曲であることを再認識した。 各メンバーのアップがきちんとあって良かった。 みんな美しい〜♪ カメラが…

赤毛のアン/モーニング娘。めざましライブ

■赤毛のアン(8月20日夜公演、新宿文化センター) もう耐えきれなくなったので、 娯楽道でチケを手に入れ、赤毛のアンを見に行ってきました!(笑) 参加証明書番号16597 最初の登場で愛ちゃんが歌い始めた際、 うるっと来てしまいました。 「愛ちゃん、あれ…

モーニング娘。Mステ出演!/新曲看板めぐり

■モーニング娘。ミュージックステーション4年ぶり、単独では6年ぶりに出演! キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!! 書く時機を逸してしまったので、今頃書かせてもらいます・・・・・(汗) ついにその時が来ましたか・・・・・・ 新曲の水準…