LoVendoЯ大阪夜公演(12/23)

forever-mm2013-12-24

LoVendoЯ大阪、夜公演参加してきました。


新曲も耳になじんできたし、カバー曲もするめの味わいが出てきて、
だんだんとLoVendoЯのライブが熟成されてきた感じです。
あと残すところ東京だけと言うのが残念ですね。


姉さん作曲の「880円」、歌詞もいいけど、メロディもかなりの絶品。
おまけにれいなにずうっと高音パートを割り当てて、かなりの技巧的作品。


「REAL」、これはホントメジャーデビューの作品のカップリングにしても良い感じの超良曲。
もちろんA面はハード系かノリノリ系がいいので(^^


大阪の夜公演、れいなが嬉しがってたように、センター数列目あたりで
大阪人の連中?が数人ぴょんぴょんしてました。
「Rockの定義」の時だけだったから、まぁご愛嬌と言うことで、
良かったんじゃないかと思います。
斜め後ろから見ていて結構すごかったです(笑)
(今日のブログで、れいながさらにジャンプを推奨してます!!!!えらいこっちゃ)


あれだけジャンプできるスペースがあると言うのは、
いいかえればまるで圧縮のない現場だと言うことなので、
これからもずっと平和な現場であり続けてほしいものです。
くれぐれも、噂になっている娘。ナルチカの現場みたいにならないように・・・・。
(私も大昔、美勇伝の最前列で強烈な圧縮に会ったことがあり、
そこはまさに阿鼻叫喚の世界でした)


ファンから相談コーナーでは、
遠距離恋愛の彼氏との意思疎通の取り方がテーマになりましたが、
メールしなさいとか、電話しなさいとかは、お悩み相談の答えにはならないし、
とみんなが悩んでいたところ、
れいなが、
「手紙を書けばいい。れいなも(誕生日に?)メンバーから手紙もらって、
とても嬉しかったし」
とちょっといい話を披露。
姉さんとか、とても喜んでましたね(^^


あと、れいなの衣装が胸に大きなハート型がついたお茶目なものに変わってました。
腕に大きな黒のリボンがついてたり、さらにアイドル度向上!!
NHKワンセグの番組と一緒かな)


そんなこんなで、まりんが今までで最高の盛り上がりと言ってのけた大阪夜公演でしたが、
今日の名古屋も楽しかったみたいですねぇ〜。
なんと言ってもクリスマスイブですし、
なんと「ぴったりしたいクリスマス」を歌ったとか!!


大サービスやん!!
まぁ、平日の夜、しかもイブの日に駆け付けてくれたファンには
それくらいのサービスをしてもいいかもしれません(^^


残す東京最終公演、がんばるぞぉ!!