2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ちゃん愛ちゃんやね(3/29福井凱旋コン!)

愛ちゃん凱旋コン終わりました〜 楽しかった〜 お昼の公演では、深刻に演じる場面でも、心なしか終始微笑みを浮かべていたような気がして、 本当に地元の凱旋コンを楽しんでいるんだなぁ、と見た目にもはっきりとわかる愛ちゃんの表情でした。 会場は、2階が…

モーニング娘。プラチナ9DISCO!!は、やっぱり魅せる

明日からびわ湖、福井4連戦の前に、 どうしても書いておかなければいけないことを記しておきます。 今回のライブは、フルバージョンが多い。 「あ、ここで終わりか・・・・・」と言う、ある種の断絶感が全くなく、 最後の最後まで魅せてくれる。やっぱり、これは…

高橋愛の「苺いちえ」開始

プレオープン放送を堪能しました〜。 さすがにウェブトークと言うことで、本格的なラジオモードと言うより、 自宅で録音をしているような「プライベートモード」の雰囲気が、 かえって愛ちゃんとの近さを感じることが出来て、とても幸せな時間を過ごせました…

ハロテン2 3月22日2回目

いやはや、マジでこんなに抱腹絶倒のイベントになるとは夢にも思わず。 本当に参加してよかった。 今日は、娘。松戸会場が25分遅れで開演したため、本当に間一髪の入場。 それにしても、八柱→青海移動組はどれくらいいたんでしょうか。 さて、今日のイベント…

石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139

ついに梨華ちゃんのソロステージを体験。 前回のSTBでは、本当にごく近くで見れたのですが、 余計なものがついてきていたんで、やっぱりソロはイイッ! 今回は、「ロック」で統一。 衣装も選曲も、ロック調で統一しつつ、懐かしい歌謡曲も取り混ぜ、 おっさ…

娘。コン「プラチナ9DISCO」初日松戸/名手リンリン発見!!

まぁ期待値を意識的に低めにおいて置いた事もあるのか、 十分、楽しめました。以下感じたことを羅列。 ■すっごい歌い手がいたじゃないか!! 今日の一番すばらしかったところです。 愛ちゃん、ガキさん、れいな、亀だけじゃない! 4人を超えるかもしれない歌…

明日から娘。春コン!

今晩は、ピザーラのクラブハウスピザ出前したよ! 愛理ちゃんソロCM見た瞬間に、「絶対に注文する!」って決めてた。 約3年ぶりに電話した。 マヨネーズ味のピザって、カロリー高い、とか、「邪道」、とかいう理由でずっと避けてたが、 さすがにおいしかった…

ハロテン2大阪2連荘

土曜日は、さゆと梨華ちゃん、日曜日は愛ちゃん(とガキさん)がお目当てで、 結構心理的には余裕の参加。 しかし、福岡から通して、自分が参加した回は、 エピソードを語ってほしいメンバー誰一人当たらず、 トントロクイズも誰一人優勝出来ず、ちょっとば…

「泣いちゃうかも」会場限定DVD(ソロバージョン×9人分)

テレビ雑誌のインタビューで、メンバーも指摘していた、愛ちゃんの涙が、 それこそ、ボロボロ噴出するのが見られる。 「『泣いちゃうかも』の前に、すでに泣いちゃってるんですよね」と自分でもどこかで語っていたが、 もう歌が始まる前から、おなじみの涙が…

秋コンDVD

春が悪すぎたせいで、結構満足度が高い。 カメラの切り替えが少なくて、一人ひとりの映像がじっくり映っている。 会場の客の歓声が適度に響いてきて実に心地よい。 7〜8期のMCはグッドチョイスだ。 ペッパー警部の時など、会場の証明が赤すぎ。 DVD収録の時…

娘。08秋コンDVD/「泣いちゃうかも」ソロPV/ハロテン2連荘大阪の陣

今週末から春コンが始まる!と言う時間の過ぎ去る速さに愕然。 そういえば秋コンDVDの感想なんてのも書いてなかった気がする。 泣いちゃうかものPVの感想も書いてなかった気がする。 先週のハロテン2、連荘の感想も書いてなかった。 とりあえず、記憶/記録…

Q.E.D.証明終了、本日ついに完!

■最終回も、涙、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 涙、涙、涙!の嵐!! ラストシーンなんか、もう泣きはらしたのか、目が真っ赤でしたものね・・・・・ すごい役者さんです、愛ちゃん。 私は、序盤の回想のシーンで、うるうるさせられましたけど。 泣く場面だけではない。 …

握手会イベントの思い出

愛タン、ハァハァ・・・・・ 顔ちっちゃいね〜。れいなと愛ちゃんの顔が特段に小さい。 と言うか二人とも背が低いので、見おろす感じに。 余計小さく見えたかな。 それと、PVの革ジャン装着の衣装は、注目ポイントはスカート。 愛ちゃんのは両サイドが完全に切れ…

Q.E.D.〜証明終了/可奈のタイムカプセル〜忘れていた宝物・記憶の中の少年は?

今日もいい話だったにゃぁ・・・・・・・・ 相変わらず前半はグダグダなのに、後半急速に引き締まる展開。 でもって、思わずうるると来た。 特に今日の燈馬クンは今までで一番カッコよかった。 スッゲェ信頼感があった。 愛する可奈ちゃんをなんとしてでも守ってあげ…

おねがいマイメロディきらら

何をいまさら!今頃?(汗) ってな話ですが、いや、最近面白いよ。 っと、ここんとこ欠かさず見てる私・・・・・ と思ったら、1年で終わりなのか・・・・・・・ 俺って奴は・・・・・・・・ 実況版とかちら見した感じでも後半から内容が良くなっているとの指摘もあるし、 声優と…

モーニング娘。「泣いちゃうかも」発売記念イベント IN 横浜

まぁあれです。駒を投入すればやっぱり当たりましたわ。 (確率程度に当たったということ自体が非常に幸運でした) と言うことで、今日は、2回目、3回目に参戦。 イベントのいいところってのは、握手ももちろんですけど、 オリジナル衣装で、シングル曲をフ…