2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

圭織セカンドシングル「ドアの向こうでBellが鳴ってた」

圭織の新曲聞いています。 結論から言うと・・・・・、「なかなかいいじゃん!!」(^^ ライブでは、ショートバージョンであったこと、会場の雰囲気とマッチしてなかったことなど、 そういうもろもろの事情が素直に新曲に入り込ませなかったのかもしれません。 …

泣いた!!・・・・・・・/愛情イッポン!

録画してあった土曜日の愛情イッポン!第2話を見たのですが・・・・・・・・・・・・ お酒が入っていたせいもあるのか・・・・・・・・・・・・もうだめ!! ラスト10分に大泣きしてしまいました・・・・・・。 単細胞ですね、私って・・・・・。 でも仕方がない、涙があふれてきて仕方がないん…

ハロプロコン感想その6(あの人を忘れてた!!)

やばいやばい。大切な人のことを忘れていた・・・・(汗)。 裕ちゃんの「DO MY BEST」、いつもどおり最高の出来映えでしたね。テレビのスタジオライブでは、ちょっと 音はずしまくりなんで、どうしたことかいな、と思うところもありましたが、ここぞとばかりの…

ハロプロコン感想その5(Berryz工房/キッズ)

さぁ、最後に登場はBerryz工房・・・・・・・。 これに振れないでは片手落ちというもの。 破格のラス前、3曲の持ち歌・・・・・・。 予想されたことじゃないか。「へこむ」なんて言うやつは俺は嫌い。何でも受け入れるのが、 ハロプロヲタの宿命でしょう?みんなもっと応…

ハロプロコン感想その4(あややとか)

【あやや】 「YOUR SONG〜青春宣誓」・・・・・・・名曲の誕生。 聞くたびにその魅力に引き込まれる。名作の証。 まさに「歌い上げる」という表現にぴったりのそのステージに、私はうっとりし、体の芯までとろけそうな気分になった。 あややの曲はまずメロディライ…

ハロプロコン感想その3(藤本美貴プロジェクト)

さぁついに来たゾ!カン娘。新曲。言いたい事がいっぱいあるのだ! すごい・・・・・・・。みきてぃの情緒的で官能的なその歌声といったら!!!!!!!!!! 雷の直撃を受けたような痺れを体の中に感じ、その場にへなへなとへたり込んでしまいそうだった・・・・・・・・…

ハロプロコン感想その2(モーニング娘。の巻)

今年のハロプロコンはシャッフルがない。童謡の合唱もない。なぜか。 ハロプロ所属の個々のメンバー・ユニットがそれぞれに実力をつけ、 そして新しい主役たちが、次々と飛び立ったからだ。 もはや、ハロプロは、堂々と所属歌手に歌わせる正攻法でいいのであ…

ハロプロコン初日

あいののの娘。としてのラストツアーで、ついに待ち望んでいたものに出会えた気がする。 それは娘。における二人のツートップをシングル曲で聞けたこと。 そして思う存分に「I WISH」を聞けたこと。 この二つがついに実現したのだ。しかも、娘。として最後の…

娘。、あややの新曲

娘。の新曲は、めっちゃくちゃ「内向き」ですね〜。 いまさら、「メンバーの顔と名前を覚えてもらわんならんから・・・・」なんて、つんくさん、 あんたそれはちょっと勝手過ぎるで・・・・・。自分でまいた種やん・・・・・・。 やっぱり、昔のように売れなくても、多少人…

陸守絵麻ちゃん発見!(今ごろですが・・・・・)

土曜日のハロプロコンに向けて、最新楽曲の復習に余念のない私です。 と言っても、娘。の新曲の音源がないんだけど・・・・・・・。 カン娘。&美貴・紺も新曲やるんだろうか。まだどこにも出てないよね・・・・・。 そんなこんなで、今度のハロプロコンは、新曲オンパレ…

かおりんSCDジャケット

かおりんのニューシングルのジャケット写真が出ました(^^ いいんじゃないでしょうか!! ストレートで飾らなくて、それでいてかおりんの凛々しさと美しさとやさしさが感じられて、 とてもいいと思います。 これ見ると、かおりんも、あやややごっちんにぜ…

今ごろ、なっちコンの感想・・・・・

なっちのコンサートはなっちの人柄を反映したなかなか心温まるものでした。 ただ、いいライブだったけど、やっぱり楽曲の持ち駒不足は否めなくて、もっともっとなっち 自身の良質の楽曲がほしいなぁ、という思いが、ライブがいいものだったがゆえに、 なおさ…