2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

あかんっ! 最悪の展開・・・ ベリーキューは持ち歌歌わせてもらえたね もうテレビ消したわ なんだよあのつんくの新曲?? あとはもう録画でチェックしたら十分 香西さんのバックもベリキューなんだろうね 史上最悪の構成だった せっかくの1年の締めなのに・・・・・・・…

モーニング娘。PV集

とりあえず、ディスク2を観ました。 なんだか、歴代メンバーの身にこれだけいろんなことが起こると、 過去の映像とか別にもうどうでも良くなったような気もする。 (むしろ「観たくない」と言う気持ち) 興味があるのは、れいながいつ頃今の雰囲気に変わった…

中澤裕子Xmasディナーショー

お酒をたらふく飲んで本当にいい気分で観覧してきました。 Xmasと言うより忘年会の気分で思い出に残る一晩でしたね。 ただし、料理はたいしたことないし、量も少ないのが残念でした。 食事はちょっと残念でしたが、 同じテーブルの真性中澤ヲタの方からいろ…

FIVE STARS(12/19)

今日も生で聞けず・・・・・・でしたが、 ますます絶好調のれいなですね。きびきびした声がいい。 九州人なのに、江戸っ子のようなちゃっきり娘感。 さて、そんなれいな、今日は、関東の男は全員「オカマ」と暴言! 先々週は似顔絵FCTシャツ気持ち悪い!っと事務所…

裕ちゃんXmasライブ(12/16)

ハロプロ歌謡大会!良かったっ!! 「最近はしっとりした曲中心で、皆さん、ちょっとフラストレーションたまってるようにも 感じられたから、今回はちょっと変えてみました。」 との宣言でハロプロライブの始まり始まり。 懐かしい曲やら、久しぶりの曲の意…

OH! DANCING(12/15)

金曜日は仕事で行けなかったのだが、出演時間20分くらいらしいし1回で十分かな、 と言う気持ちで土曜日に参戦。 やはり、金曜日も行きたかった・・・・・・・・・ と言うのが感想。 席が近かったせいもあるけど、梨華ちゃん可愛かった〜 少年梨華ちゃんも目の前! 圧…

130M人が選ぶベストアーチスト2007

娘。の出演時間、8時30頃でしたね〜。 FNSに続き、遅い時間帯で、結構期待されていると言うか、目玉的な扱いなのかな。 FC観覧当選していれば、大阪からの出張の帰りに新横浜で途中下車して観覧予定だったんですが、 横浜アリーナを横目に見ながら、8時頃、…

必聴!!ジュンジュンリンリンの中国語ジャーナルインタビュー!!

巷で噂の??ジュンジュンリンリンの中国語ジャーナルのインタビュー記事を読み、 CDを「ヒアリング」(笑)しました〜。 マジ良かったわ〜。本当に彼女達は、純粋で純真。 一生懸命でとても素直な彼女達の気持ちに接することが出来て、 とっても爽やかな気…

娘。秋コン/愛ちゃんばっかりじゃないよ、みんな頑張った

昨日は、愛ちゃんだけ、だったみたいな書き方して、他のみんなごめんなさい。 (特に、れいなちゃんへ) ツアー初日に書いたように、今ツアーはある意味、 れいなクローズアップのツアーでした。 後半の、れいなメインの連続投下は、ラジオ番組開始など、 れ…

愛ちゃん大車輪の活躍ありがとう(娘。秋コン)

まずは、モーニング娘。紅白出場おめでとう! ベリと℃-uteと一緒くたなわけで、またまたメドレー&短縮化が懸念されるけど、 3組で1ユニットと言うことで、それなりに時間を割いてくれるものと期待しよう。 さて、娘。秋コンの総括でもしようかと思うのだけ…

娘。秋コン千秋楽(12/1)・・・・・終わっちゃった・・・・

家に帰って、ビール喉にゴクンゴクン流しながら書いてる。 もう、毎回毎回、終わってビール流し込むのが日課になってる・・・・・。 そして、・・・・・ああ、ついに終わってしまった。 夜は、一曲一曲終わるたびに、あぁもうこの曲と出会えるのはいつの日だろうか、 …

中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party

いよいよ明日は娘。コン千秋楽ですね。 ってその前に今日は大事な催し物が・・・・・・・。「中澤裕子&安倍なつみMemorial Party」!!!! 懐かしい歌4曲に、トーク!トーク!トーク! 途中から、やぐっちゃん、圭ちゃんも合流して、ますます爆笑の渦に巻き込まれ…

今日は「亀ちゃん凱旋の日」?

昨日はファミリーと一般席で参戦。 ファミリーはさすがに、アンコール前の2曲、ちょっと眠たくなった・・・・・・・・(汗) 新味のない曲だと、からだ動かさないともう20戦目近くなると辛いかも。 その分、夜は思いっきり体動かしました。 席が空いていたりと動くス…

行かないで後悔するより行って後悔しろ、アメスタ観覧

アメスタ観覧行って来た・・・・・・・・・・・・ 寒かった。風邪ひいたかも・・・・・・・・・・明日明後日4連荘なのに・・・・・ 前回のラジオ公開録音、たしかつくばかどっかでやったやつ、 (恐怖の)「整理券」、という言葉と、 「つくば」と言うあまりにも遠方をイメージさせる言…

モーニング娘。新曲「みかん」発売

初披露からガチンッ!と聞くものにパンチを食らわせた、 待ちに待った新曲「みかん」がついに今日発売! と言っても、ライブ会場でもすでにお馴染み、MP3もラジオ音源でDL済み、 おまけに、PVもテレビ放送?のをDL済み、で新鮮味はないのだけれど、 CD音源は…

れいな生誕ライブ(2007/11/11愛知厚生年金会館)

11月11日田中れいなバースデイライブ、いい思い出になりました。 从*` ヮ´)<れいな、上手く顔に出らんタイプやけど、嬉しいとっ!! おめでとうの周りの言葉に、典型的な反応が出来ないと言う、 ある意味不器用なところが、かえって本人の嬉しさのにじみ…

田中れいなちゃんお誕生日おめでとう

才能に満ち溢れてるのにいつも手を抜かない一生懸命なあなたが好き 強気娘なのにちょっとヘタレなとこが人間味があって好き アニメのキュートな主人公がそのまま3次元の世界に現れたような 人形のように可愛いところがもちろん好き これからもたくさんの夢と…

娘。コン(三重、静岡)

■唯一の遠征?(宿泊つき) 先週末都合よく関西出張があったのでそのまま実家へ帰宅、 三重県サンアリーナ以来、6年ぶりに!近鉄特急を使って娘。コンへ参戦! 秋ツアーは、「遠征」らしきものがないような状態なので、 この津、静岡があえて言うなら唯一の…

愛ちゃんのソロ「ぎゅっと抱きしめて」

愛ちゃんのソロ「ぎゅっと抱きしめて」のライブ音源を聞いたのですが、 いや〜すごかった。 愛ちゃんの歌のすばらしさはもちろんのこと、 とにかく、ファンの声援、掛け声、そして静寂。 その絶妙のタイミングが、まるで、それらが一つの音楽となって構成さ…

呪われた2007年

ごっちんと加護ちゃん。 ごっちんが娘。を一アイドルから、国民的スーパースターへと押し上げた。 加護ちゃんが、娘。を、子供達も含めたファミリー層への広がりを実現した。 もちろん礎を築いたのは、1期の、あえて言うなら、なっちだと思います。 でも、3…

石柴ディナーショー参戦してきました!!!(10/28夜)

ミキティやら梨華ちゃんやらのCDS落選続きの中、やっと初めてのいわゆる「人気メン」CDSの当選!! 道のりは長かったな〜。(ゆうとくけど、裕ちゃんのCDSも落選すんねんでっ!!) さて、本日の梨華ちゃんの衣装は黒のラメ入りのワンピース。 肩紐付で肩が顕…

10/20、21日娘。コン東京厚生年金会館

■ついに新曲が披露されました。 「みかん」と言う題名から想起させるような、「歩いてる」ライクなほのぼの系バラード、 と思いきや、軽快な極上のポップス。 結果、「意外な路線に違いない」という自分の予想は当たりましたが、 ロックじゃなくて、爽やか系…

娘。コン 大阪昼、神戸昼夜

★追記:書き終わった後、常習である記憶違いを結構発見したので、詳しくは、 アンテナ内の「銀河旋律〜てってけの今日のタメゴト〜」さんでも参考にしてくださ〜い - 大阪、神戸、かなりMCもくだけてきて、調子に乗ってきました。 とりあえず、もうMCの記憶に…

関西遠征前夜

明日明後日と関西帰郷&遠征なので、慌てて長野の感想でも書いておくこととする(汗) まずは、初っ端の垣さん登場には体が震える。 また誰か卒業するんかっ!!と誰もが思ったのでは・・・・・・ 長野からそろそろ、れいなと愛ちゃん以外にも注目を開始。 亀ちゃ…

文化祭はいいもんです/トレポ初交換

■文化祭はやっぱり楽しいんですよ 文化祭二日目、3回目のステージと閉会式をしっかりと目に焼き付けて退却。と言うわけでさかなくんが見れなかったのが心残り・・・・・・。 あと、やっぱり、地味な閉会式じゃなくて、開会式を見たかったなぁ。 今年は整理券を入手…

こりゃ〜だめだわ・・・・・モーニング娘。文化祭2007 in 横浜

またまたやって来た恒例の文化祭。 アニメコーナーの3ユニット3連発は、さすがに勢いがありました。 今回の文化祭ステージの最大の見所・・・・・・・・。 (ナレーションによると)アニメに力を入れるそうです、今年のハロプロ・・・・(大笑) さすがにきらりちゃんこ…

FIVE STARS(水曜日DJ 田中れいな)

なんだか出だし、すっごく緊張していた気がしたのは気のせいかな。 言葉と言葉の間がとても長くて、一言一言かみ締めて語っていたような。 本来のれいなならもっと流れるような、おしゃべりが止まらないような感じのはずなので、 慣れて来たら、そんなれいな…

れいなソロラジオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! http://www.interfm.co.jp/newshows/ インターFM 76.1MHz 聞ける聞ける!! 秋ツアーの尋常でないれいな推し体制の原因が分かった。 ついに事務所は本格的にれいなを推す体制に入った。 時代のうねりは大きくれいなに傾いたのだ!!!

モー。10トークショー&記念展

■ れいな 【出展私物】(ラメ/直径4〜5センチの丸い小さなアルミ?の箱。蓋に品名) Belinda Starlight Gel フェイス ボディ ヘア用 ライブ前に必ずつけるラメです。 これをつけんと始まりませーん。 【出展写真】(さゆと2人で撮ったプリクラ17枚) オーデ…

ごまコン → 大宮娘。コン 大移動の巻

開始時間、15分も遅れるなよなっ!!!!!! 湘南ライナーグリーン車で優雅にのんびり移動のはずが、 経路変更、駅まで・乗り換え・会場まで、と、ひとっ走りの連続で、年寄りの足はグダグダ。 おまけに東京−大宮間は豪華に新幹線移動!!! 1,000円以上余…