中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party

forever-mm2007-11-30

いよいよ明日は娘。コン千秋楽ですね。


ってその前に今日は大事な催し物が・・・・・・・。「中澤裕子安倍なつみMemorial Party」!!!!


懐かしい歌4曲に、トークトークトーク
途中から、やぐっちゃん、圭ちゃんも合流して、ますます爆笑の渦に巻き込まれる会場・・・・・・


このイベント落選した人もいるようですね。会社の送別会ボイコットして参戦してマジ良かったわ。
DVDもFCから?出るようですので、お楽しみに。と言っても、3時間近い長尺ですが・・・・・・w


しゃべらせると収拾がつかなくなるということで、一応何について話すかの台本はあり。
ついつい脱線し始めると、1列目に鎮座するスタッフから、「XXX」についてトークを!のカンペが出るw
それでも話はあらぬ方向へといってしまい、多分2時間で終わる予定が、40分くらいオーバーしたんじゃないかな。


トークも爆笑連続だったが、オリメンによる、初期曲披露はやはりよかった。
サマナイ、最高だった。今度圭織入れてやって欲しい。
10年記念隊ならぬ、「クラシックモーニング娘。」ツアー、よろしく。


そして、「モーコー」。
まず、TVサイズじゃないだろうな、から始まり、フルサイズ、と分かると、次は、
なっちコールに次ぐ、かおりんコール部分、誰がやるのかな・・・・・・・・


と期待に胸弾ませてたら、


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


裕ちゃんパートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


圭織コールの変わりに、思いっきり、裕子コール!!!
裕ちゃんも、耳に手をかざして、裕子コールを催促(^^


嬉しくて、幸せな場面でした〜。

                                                                                                            • -


そんな楽しい、メモリアルイベント、一応台本もあったということで、流れはしっかりしている。


愛の種」(中澤・安倍)(登場すぐ)
  ↓
トーク(手売り5万枚話)
  ↓
愛の種」(PV)・・・・PV見ながらトーク(くるっと回るの恥ずかしかった(裕子)とか)
  ↓
トーク(モーコーメイン争奪戦話)
  ↓
ビデオレター(ココ?)(圭織、つんくさん、夏先生
  ↓
「モーコー」(PV)・・・・PV見ながらトーク(この服まだ残してある(裕子)とか)
                       (圭織可愛い、この圭織怖いっとか)
  ↓
増員話(矢口、保田登場)
  ↓
「サマーナイトタウン」(中澤・安倍、矢口、保田)
  ↓
「抱いて HOLD ON ME!」(PV)
  ↓
トーク(一番印象に残ってること)
  ↓
(ずっと座っててお尻も痛いでしょう、と言うことで席を立って、背伸びしてみんなで歌う)
  ↓
「21世紀」(中澤・安倍、矢口、保田+会場全員)
  ↓
(アンコール)「モーコー」(中澤・安倍、矢口、保田)


以下、印象に残ったお話

                                                                                                            • -


■5万枚手売りの札幌で、凍った道をおばあちゃんみたいにへっぴり腰で歩く裕ちゃん


若い明日香と北海道出身の3人がすたすた歩くのに、
裕ちゃんだけよろよろと、横断歩道が青になって歩き始めたのに、渡り切る前に赤になりそうだったらしい



■手売りは一日7時間とか。寝てる時間丸々で、舌が回らなくなる


「ありがとうございます」が、「よろしくお願いします」や「ごちそうさま」になってしまったりとか。



■裕ちゃん決意のショートカットは、番組の台本だった!!


たしか、心機一転で自ら髪の毛を切ってつんくさんに怒られたはずだったが、
実は、愛の種レコーディング状況から、
スタッフに「このままじゃ、ソロパートないぞぉ〜、髪切ったら?」と打診されてたとか。


「ソロパートと髪の毛と何の関係あんねん?」と怪訝に思って放置してたら、
大阪の自宅にまで電話かかって来た。


スタッフ「中澤〜いつ髪切るの〜」「切った〜?」


それでも放っておいたら、スタッフがついに大阪の自宅までやってきた。


スタッフ「中澤髪切ろうか」


中澤「は、はい(カメラも回ってるし、しゃあないなぁ・・・)」



■モーコーメインどんでん返しで、なっち心の中で大喜び!


かおたんが泣いていたのを尻目に、
なっちは「ヤッタァー!!!」と何度も心の中で声に出して言ってたとか。
裏なっち、黒なっち全開〜w
直後のモーコーPVで、裕ちゃん、なっちが映るたびに、「やったー!」とアテレコ。



■思い出に残る話で、なっち、モーコーイベントの横アリガラガラ話再び


この話、出されると私はいつも辛いんですわ・・・・
横浜は行ければいけるはずだったのに、手売り完売で冷めてたのか、行かなかったんですよ。
でも、後悔して、結局名古屋まで、イベントに参加しに行きましたけどね。



■増員の時の印象


圭ちゃんは、5人頑張ってきたのにかわいそうだなぁと思ったが、さっと切り替わって、これはチャンス!とすぐ応募。
変わり身の早さを裕ちゃんに責められる。


やぐっちゃんは2chから引用。


490 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2007/12/01(土) 00:16:21.49 O
矢口「追加メンバー募集の告知見て、なんかビビビッてきたんだ」
中澤「アタシの思いが届いたんかな」
矢口「えっ、そうなの?」
中澤「『入って来んなッ!』て送ってた」
矢口「そんなの届いてないっ!」



■裕ちゃん、2期からの誕生日プレゼントに号泣


2期が加入直後に裕ちゃんの誕生日が来たので
109?でネイル用品を買ってプレゼントしたら裕ちゃん大泣きで喜んだとか
裕ちゃん「モーニングコップの撮影で疲れてただけ」と強がり



■「抱いて HOLD ON ME!」ASAYANで1位獲得も、矢口喜びの輪に入れずw


あの場面はよく覚えているんですけど、やぐっちゃんが一人輪に加われてなかったと言うのは
記憶になかったです。今度、押入れからビデオテープ引っ張り出して確認してみますw



■武道館で歌えた幸せ、なっちの励まし(中澤)


横アリもすごいが、自分にとって、武道館は憧れの場所だったしここで歌えたのは幸せ。
歌う前にステージで正座して「歌わせてもらいます」と言った。


今年の夏のハロコンで初めて歌うミスムンを前に緊張する裕ちゃんになっちが励ましの一言
「あなたは選ばれた人なんだから絶対に大丈夫」
この一言で気持ちの高ぶりが治まり落ち着けた。
こんなに自分のことを思い遣ってくれる人は身近にもいないかもしれない。



■最近、初期メンと和田さんでお酒飲みに行った。明日香は都合がつかず、メッセージ残しておいた


2期はなぜいないかと言うと、ちょうど名古屋で仕事があり、2期は2期で一緒にご飯食べていたとか。



■ビデオレター


圭織登場!前髪短く切ってちょっとふっくらしていてデビュー当時の圭織の風貌。
なんだかしゃべり方まで含めて10年前に戻ったような不思議な映像でした。
何言ったか忘れたwww

                                                                                                            • -

とまぁ、こんな感じです。覚えている範囲だけです。


最後に、「愛の種」PVに出てくる裕ちゃんのロケ地が、今日はじめて銀座だとわかって、
ようやく長年の重い荷が降りました。
どこだろうなぁ、とずっと思ってたので。


さて、もう時間がないですけど、「みかん」の振り研究でもちょこっとしとかないと・・・・・