2004-01-01から1年間の記事一覧

ミュージックステーション スーパーライブ(12/24)

気合のこもったあでやかな衣装。 気合のこもったヘアスタイル/梨華ちゃん(^^ 気合のこもったみきてぃのボーカル/ちょっと力入りすぎ?(^^ いつでもどこでも、きちんと仕事をこなす愛ちゃん 「ONE MORE TIME!」の一言が鋭くてすばらしいっ! メドレ…

飯田圭織初オリジナルアルバム「アヴニール」発売!

ついに登場!飯田圭織の初オリジナルソロアルバム!! その最初の感想は、一言、「盛りだくさん!」 何せオリジナル楽曲ばかり12曲。おまけに新譜が10曲ですもの。 さらに、どの曲もそれぞれ味わい深くて、いいものを持っている。 要するに、素直に「いい曲…

中澤裕子クリスマスライブツアー2004冬〜私が思うこんなクリスマス〜

裕ちゃんの2年ぶりのライブ、期待にたがわないすばらしさに感動でした。 なんと言っても、当然のことながら歌のすばらしさが第一。 とにかく声に艶と張りがあり、見事な歌声。声の通りもいい。 声量もばっちりだし、テレビ収録で覗かせた不安定さは微塵も感…

裕ちゃ〜ん!(私が思うこんなクリスマス)

前回のライブ以来、2年間溜め込んだものを一気に放出したような、 超濃縮の、超ロングな(2時間30分?)、超ハイテンションな、超セクシーな、超ムーディーな・・・・ すばらしいライブ、本当にありがとぉぉぉぉぉ!! 本当に楽しかったぁ〜(^^ クリスマス風…

娘。新曲「THE マンパワー!!!」 楽天応援歌

いやはや、これだけ娘。があちこちで大々的に取り上げられるのは久しぶりの感じ。 それだけでも、今回の試みは大成功だったような気がします。 ちょっと嬉しいかな。 楽天球団はまだどんな色にも染まっていないので、 今のところは世間の人から特段の拒否反…

ハロモニ。12/19(娘。の空騒ぎ)

ハロモニ。大賞発表明けの初回は、例のごとく他局の有名番組のパロディ。 この種の企画は好きです。おっ!いきなり、来年の賞候補か!と思わせました。 ただ、すごく印象に残る場面があったような、なかったようなで、多少インパクトに欠けるかな。 書き物に…

ハロモニ。大賞発表

それにつけても @ Morning Musume. 同じ回に投票していても、視点は結構違うものだと実感。 画伯を探せ!では、亀ちゃんの居残りは全然記憶になかった。 私はやっぱり、あいぼんの円グラフとののの消防自動車だなぁ。 ののと消防車の関係わかる人なんてほと…

ハロプロ。楽曲大賞

私も参加した楽曲大賞、1位が「浪漫」、3位に「愛あらば」とハロプロ。の大黒柱である 娘。のシングル曲ががっちり上位入賞し、とても満足な結果になりました。 http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/ やっぱりこうでなくち…

番組雑感

【矢口ひとり】 やぐっちゃん、毎週毎週、本当にかわいいよ。 自分でいろいろ考えているという衣装も、その力のかけ方のおかげで素敵だし。 昨日なんか、肩と胸がかなり露出している衣装で色っぽいし、 スーツ姿のときは清楚で凛々しい。 【1億3千万人が選ぶ…

Early Single Box

「Early Single Box」ひととおり聞き終わりました。 Early Versionやら、Live Versionやらで盛りだくさん!?かな。 期待してなかったせいもあるのか、なかなか楽しめたように思います。 ただ「Early Version」なんて、しょせんは「未完成品」なんですけどね…

「愛の第6感」

ニューアルバム、なかなか評判がいいようです。 バラエティに富んでいて、各曲ともよく作りこまれている、と言った感想も見かけるし、 雑誌のインタビューでメンバーがやたら「フェイク、フェイク」と言っているように、 (いつもどおり、つんくさんの言うこ…

ハロモニ。アカデミー(12月5日)

おなじみ「悲しいとき〜」の「今日も一人で」がゲスト出演。 当然のごとく、娘。が題材に。特に似顔絵が秀逸の一言! 23歳なのに、一番小学生姿が似合う時(なっち) 23歳なのに、ゲームで異常に怖がる時(かおりん) カメラに抜かれないと油断している時(…

FC先行申し込みチラシをしげしげと見つめつつ

前回の娘。春コンFC申し込みは全滅。 今回もどうすれば当選するか迷う迷う。でも、 「ま、どうせかおりんもいないし、落ちてもええか・・・・・」 だよね〜、かおりんいないんだよね・・・・・もう春には・・・・。 ホント、つまらんシステム。いつまで続けるつもり? …

松浦亜弥2005年春コン

また、メロン同伴ですか・・・・・・。はぁ・・・・・。 せっかく今年1年、一人立ちして、真の「ソロコン」を貫き通したのに、 せっかく代々木競技場の3回公演を埋め尽くしたのに・・・・・・。 まさに、「退行」の一言・・・・・・。 まったく意図するところが分からないですね。 …

美貴様、念願のMVP!!!(スポフェス in さいたまスーパーアリーナ

美貴様、念願のMVP!!!(歓喜) 「毎年MVPの人を見て『いいなぁ〜』とうらやましかったので、MVPガ取れてとても嬉しいです」 とても率直で好感の持てるコメントでした。 彼女の喜び方も派手過ぎず、おとなしすぎもせず、絶妙のさじ加減がGOOD! 「無冠の帝…

圭ちゃんお誕生日おめでとう!(12月6日)

圭ちゃん、お誕生日おめでとう! 最近テレビ番組出演多くなりましたね。フォロー結構しんどいですけど、私もがんばってます。 他のゲストをもっと押しのけて、しゃべってほしいな。がんがん前へ前へ行こうよ!

ALL FOR ONE AND ONE FOR ALL!〜つんくさん、力入りすぎ〜(^^

HPオールスターズ、最初は「またしょうもないことして・・・・」と傍観者的態度で いたのですが、何度かテレビ出演を見ているうちに、じわじわとその良さを体感できる ようになってきました。 音的には最初から割と好みなのはわかっていたので、ステージパフォー…

サルの歌

ある事がきっかけで、「愛の種」の歌詞について語ろうとしていた矢先、 その記念すべき日に残念な事件が明るみになってしまいました。 私自身はこの件について事実関係も分からないので、本当はどうだったの? の類の不用意な発言は控えたいと思いますが、ど…

かおりんオリジナルニューアルバム「アヴニール〜未来〜」詳細判明!

ジャケット、作曲・作詞・編曲者陣容が出ましたね(^^ さらに細かくは今後情報収集するとして、とにかくは、ジャケットの美しさと完成度に期待度は高まります。 新しい門出にふさわしい、なんだか希望に満ち溢れたエネルギーというか、情熱が圭織自身から伝…

娘。ファンをやめたくなる時

こういう意見を目にした時。 「ありがとう(モー神通信。)/TKさん」の11月29日の日記 まったくぐうの音も出ません。その通りですよねぇ・・・・・・・ 自分の浅薄さがいやになって、娘。ファンやめたくなる・・・・・・・

ベストヒット歌謡祭(11/27)

大ニュース!野田社長、イエローキャブ辞めていた! カレッツァはどうなるの! - ベストヒット歌謡祭 歌番組に出ている娘。を見るのと、一般聴衆を目の前にして歌っている娘。を見るのとでは、 どうしても後者に関しては、客観的な視線が入りがちで、いまい…

あやや、夢に初お目見え

あやや、夢に初登場! 紅白のことであややの身を案じていたら、なんとあややが夢に初登場だわ。 おかしい。全然夢なんか見ない私なのに、最近眠りが浅いのか? それも、みきてぃに続きあやや大登場なんて、なんと幸せな私・・・・ なぜか温泉旅館に一人旅に出た…

梨華ちゃんは左脳人間

梨華ちゃんは左脳人間! 仲間仲間!私は4個だよ。少数派だから嬉しいね。(そういう話かよっ!) NOはNOと正直に答える人は少ないのかね〜。 左脳人間ってもっと多くてもいいはずと私は思うのですが。 そんなことよりも、 梨華ちゃんが左脳人間なのってなん…

ハロプロ楽曲大賞

ハロプロ楽曲大賞なるものに投票したので、その結果を書きます。 (ただし、メロン記念日、工房、ユキドンは全く聞いていないので、私的には選考対象外) http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/ ちなみに曲名の後の点数は、…

紅白出場者決定

あぁ、不快だ。胸糞悪い。寝付けない。 とにかく!あややのソロの歌声が聞けないのが本当に淋しい。 それと、娘。も今後は単体としての完結したパフォーマンスを披露する機会が 与えられなくなるのではないかと思うと、それも大いに不満&不安。 (でも愛す…

びわ湖コン(11/21)

昨日の昼のライブから1月30日の夜まで、限られた機会しかないが、 圭織にいわゆる「ロックオン」を続けることにした。 個人推しの方々にとっては当たり前のことらしいが、 私にとってはまさに未体験ゾーンに突入だ・・・・。 残すところ後わずかのステージ、それ…

滋賀前々夜

いよいよ、圭織の(娘。単独としての)ラストコンが迫ってきました。 いろいろ考えると胸に込み上げてくるものがありますが、やはり彼女が去って からでないと、その本当の寂しさは実感できないのではないかと思います。 しかしながら・・・・・・、 辻加護去りし…

運動会・寒空の下のトヨタスタジアム(11/14)

夏のハロプロコンのレインボーホールのことを思うと、客の入りが少々不安だった トヨタスタジアム、想像以上にお客さんが入っていてまさに大盛況でした。 ヨカッタヨカッタ(^^ それにしても寒かったです。てっきり、天井を閉めれば密閉空間になるものと …

徒然なるままに(れいな写真集)

うたばん、ポップジャム 2番担当メンバーが1番を歌って番組に出るのはなかなか面白い。 でも、2夜連続となると・・・・・・・。 今回の新曲は私自身としては、さゆが歌ってくれるのが嬉しかったのですが、 こんな風になるとちょっと彼女がかわいそう・・・・・。 あっぱ…

HEY!×3(11/1)

時間は短かったですが、久しぶりに濃密なトークを満喫できたひとときでした。 まさにHEY!×3の醍醐味を味わえた気分。 みきてぃ、さゆ、愛ちゃん(+梨華っち)の個性がストレートに発揮されていて楽しかったです。 特に「ここでこの一言がほしい!」 と、視…