娘。新曲「THE マンパワー!!!」 楽天応援歌

いやはや、これだけ娘。があちこちで大々的に取り上げられるのは久しぶりの感じ。
それだけでも、今回の試みは大成功だったような気がします。
ちょっと嬉しいかな。


楽天球団はまだどんな色にも染まっていないので、
今のところは世間の人から特段の拒否反応を受けることもないと思うし、
いいんじゃないでしょうか。
これが在来の球団の応援歌だったりら猛反発ですけど。


とにかく、もっともっと世間に注目してもらいたい。


そんなこんなで二日間、DVDとビデオデッキ数台で各局のニュースを捕捉!
合計20分程度の長編番組の出来上がり〜(^^


NHK梨華ちゃんとやぐっちゃんのまじめなコメントを
フジテレビをはじめとする民放は、やぐっちゃんの「『ホームラン打ったら1点』しか知らない」と落ちのある小話を
日テレは、よっすぃの「体育会系の曲を体育会系の人の前で演じた」話を流しておりました。


そう言ったコメントはさておき、楽曲はどうなのか?
まだ、いまいち、強く感じるところは少ない。本当にこれが応援歌で大丈夫なのか、
いやそんなことより、シングルとしてどう?というレベルですが、
まだフルでも聞いていないので、もう少し時間が必要というところです。


あと、付け加えて言うなら、もしも楽天の依頼がなかったら、
ニューシングルは、圭織の卒業をより鮮やかに彩る曲になっていたのだろうか、
と言うこと・・・・・・・。


なっちのそれは本当にふさわしい曲になりましたけど、
かおりんにはそう言った情なり思いやりが働いただろう、とは必ずしも確信できないのがつらいところ。


でも、圭織のモットー「愛と平和」(懐かしいですね)にちなんだような題名のカップリングが
用意されているようですので、そちらをまずは要注目ところでしょうか。


それにしても仙台行かないといけないなぁ。
娘。の春コンの仙台は一般発売で買おうと思っていたのですが、だいぶ難しくなったかも・・・・
いや、それくらいの影響が出れば、御の字ですけど。


さて、明日、週末は裕ちゃんライブですが、また今日酒飲んでしまって心の準備ができていない!
さらに他にもいろいろ書きたいことがあるんだけど、もうしんどい。寝る。