田中れいなバースデーイベント おつかれいな会8~30だ。~ (更新済み)

いつもどおり、細かいレポ完成したんですが、
詳細を公開するのは、もう少し時間が経ってからにしようかな、
と、れいなちゃんのブログを読んで、ふと思いました。
1年後かな?(笑) → 追記しました(2021年5月27日(汗))
とりあえず、全体的な感想だけ下記に

-------------------------------------------------------

いやあああ、なんか、過去最高に楽しかった気がします。
以前のがそうではなかったって意味ではもちろんなくて、
今回、DVD収録がなかった分、より自由に、より思う存分に、
しゃべったり、ゲームコーナーを堪能したり、自由気ままにやってたからかな
結局、2回とも、30分近く公演時間が伸びたのですが、
それゆえいつもBDイベントで感じる、「え?もう終わり?」
という物足りなさなんて微塵もなく、
本当にお腹いっぱいの充実度でした

昔話も本当に、味わいのある内容ばかりで、
それは、いわゆる暴露話、という低次元なものではなく、
恩人に対する深い愛情と、感謝がつまった言葉の数々でした
5期オーデの時の未公開話とか、
アンビシャスの時の夏先生からの振り付け付与とか、
菅井先生の熱中塾とか、
れいなちゃんの語り口と言うのは、
聞いているお客さんが、まるでその場面に実際にいるような、
そんな錯覚さえ覚えてしまうほどの、表現力があるんだと思います。
文章に書かせてもその上手さは絶品なのはみんな賛同することと思いますが、
きっと、こういう才能が、舞台での演技とかにもつながっているんだろうな~

ライブでは、今回特に、セットリストが素晴らしく、
なんでこういう時に、DVD収録ないんや!!!!って悲しいの一言に尽きます
れーな100%では、バックダンサーを従えて、
激しめの曲をふりをいっぱい入れて歌っていますが、
今回のような、純粋に歌を聞かせるライブも、れいなちゃんを味わうには、必要だと実感した次第です
なので、しっとりれーなをまたリクエストするかな、なんて考えています

あと、企画ものコーナーも、ある意味、ぶっ飛んでて、
上手くいかなかったものもありますが、もう、れいなちゃんの純粋さ、幼さ、満開で、
本当に幸せな空間でした

風船ロシアンルーレットで、
引き金じゃなくて、撃鉄を引くときに、「キャアアアアアアアアア!!!!!」って叫んで、
岡見さんから、「それ違うから」って何度もツッコまれてた場面、もう何度思い出しても楽しい
あの、「キャぁぁぁぁぁぁぁ」っていう、すごく可愛らしい、れいなちゃんらしい叫び声
(というか半分笑いも入ったような)、忘れられません・・・・(^^

いつも思うことを、また改めて言うだけの話しですが、

Platinum9
@shinjirarenai_0
田中れいなは本当に可愛い。顔も心も。
もちろん歌が上手い。そしてファン思い。
そんな当たり前のことが改めて心に染みた今日一日


■■1回目公演■■

30歳になった周りの反応は?
へぇ~!30??
13歳から時が止まっとるね、とか(笑)


誕生日当日は休みで、10~11日、ええ!どうしよう!!と思ってたら、
10日は稽古の最終日だったけど、主に殺陣の場面のみだったので、
れーなは特にすることがなくて、
そうしたら、彦摩呂さんが、「10日の夜に場所取ってるから」って
それでみんな集まって祝ってもらいました

11日は、友達が行きたいとこに連れて行ってくれるというので、
遊びに行きました。

このあと、おめでとうの乾杯をしたのですが、
れいなちゃんのグラスは、グッズ写真にもあったような、バカでかいワイングラス(笑)
それを持ち上げて、お客さんはドリンクないしは、エアーで、みんなでおめでとう!の乾杯

从*´ ヮ`)<
えっ!れーなの二の腕、筋肉もりあがっとる!(笑)
こんな重いの持ったことないんどえ、震えとる(笑)


■しゃべくりれーな2019

れいなちゃんが強く今年感じたことを3つ取り上げて語るコーナー。
ボードが登場するのだが、3つの話題が特段隠されもせず、見える形になって
そこをれいなちゃんがツッコむ

从*´ ヮ`)<
これ普通、紙が貼って会って、「じゃじゃん!」ってめくって
それで、みんなが「うぉぉぉぉ!!!」っていうのが決まり事じゃない?(笑)


ということで、れいなちゃんがない紙をめくる仕草をして、
ファンが「じゃじゃん!」っていう体でコーナーが進行
(しかし、じゃじゃん、のタイミングがいまいち合わず(笑))


(1) 大好きになったこと


掃除が好きになった
家には掃除機が4台あるそうです。
今、朝起きて、掃除機をかけるのがルーティーンになってるとのこと
テレビ番組の騎士竜戦隊リュウソウジャーにゲスト出演した時、
収録のためにとても朝早く起きていてが、昼過ぎに仕事が終わることも多く、
家へ帰ってそのまま寝たら、時間が逆転して、また朝起きづらくなると考えてたら、
ふと、掃除機が目に入った。それで、掃除を始めるようになった。

从*´ ヮ`)<
おかげで、ダイソンの掃除機を持てるようになった!

と喜んでました。
できれば、この習慣を洗濯にまで広げていきたいそうです(^^

 

(2) 激○○に出会った

激辛の韓国の麺、プルダックポックンミョンを韓国のファンの方からもらい、
それを食べてみたところ、今までに出会ったことのない辛さだったとのこと


从*´ ヮ`)<
指漬けたら、指がとれる!


汁がない、焼きそばのような感じ
彦摩呂さんにも食べてもらったが、「うわああああ!!!」て言ってて、
いつもの決まり文句も出なかったらしいです(笑)

有吉さんの番組の辛い物を食べるコーナー?
余裕で出られそうだね、とママを話ししているとか

司会の上々軍団の岡見さんが、試食して、
「大丈夫ですよ」と言いながら、目が涙で充満してました
それを「岡見さんおかしい」とツッコむれいなちゃん

この後、ファンの誰か食べてみたい人いる?と問いかけ、
挙手した人の間でじゃんけんで買った女性が登壇
しかし、根っからの辛い物好きらしく、ペロッと平らげてしまいました

そして、この後、一番辛い麺が登場し、
れいなちゃん「これ!これ!」
岡見さんに目をつぶらせ、その麺を岡見さんに食べさせる楽しそうなれいなちゃん
岡見さん、再び試食するも、「もうさっきので感覚が麻痺してるので分かりません」(笑)


(3) タイミング悪。

从*´ ヮ`)<
今回のイベントからDVDがありません。30歳の区切りやのに
実は、20歳の時も、いろいろあって、写真集を断りました
その前後は出してるのにね
節目、節目の時に、れーなの映像とかがなくて残念
こういうのは卒業DVDみたいに大切なものやし
れーなを知ってもらえる機会として大切なんだけど・・・・

と、とても残念がってました
私たちも残念ですよね、今回のイベントの内容が最高だっただけに(特に歌)

岡見さん<自分から何か発信すればどうですか?
从*´ ヮ`)<誰か、ネットとか詳しい人おらん??

(笑)


■プレゼントチャレンジコーナー(1回目公演)

れいなちゃんが、3つのゲームで上手く行ったら、
お誕生日プレゼントをもらえるという企画

1回目公演は、輪投げ、風船わり、ロシアンシュークリーム

(1) 輪投げ

輪投げは、岡見さんが頭につけたトナカイの角に、れいなちゃんが風船みたいな輪w投げて、
4個中1個引っかかったら成功、のゲーム。
れいなちゃん、なんなく1球目で引っ掛けて、クリア(^^

(2) 風船割り

風船割りは、椅子の上でお尻で風船を、1分間に10個割るというチャレンジ

从*´ ヮ`)<
れーな、今日はおしり薄いしだめ!

と言い、もう、風船は絶対にダメ、と逃げ回って、
ようやく2~3個トライするも、全く割れる気配なし
開き直ったれいなちゃん、キャーキャー言いながら、
厚底靴で床の風船を割ろうとしはじめるも、
全く割れず、靴にあたった風船がビュンビュン床を飛び回るの図

本当に愉快な風景で、れいなちゃんの可愛らしさを堪能しました(^^


(3) ロシアンシュークリーム

5個中1つだけ、「激甘」(この後歌うので激辛ではなく)のシュークリームがあって、
それを岡見さんと交互に食べて、自分が食べられたらクリア
しかし、れいなちゃんも岡見さんも全部食べたのに、どれが激甘なのか分からず(笑)
なにやら、中の餡をはちみつで作ったものらしくて、分かりにくかったみたい
でも、とりあえず食べられたということで、このゲームはクリア。

と言うことで、3つの商品の中から2つをもらえることになりました
商品は、箱の中に入っていて、開けてみないと何か分からない形
まず最初に、れいなちゃん、「3」と書いてある箱を開ける
これが、高級神戸牛で大成功!
真ん中の「0」と書いてある箱は、ちらっと中身が見えて、
それを見たファンの反応がいまいちだったので、残りの箱「だ。」を開けることに、
それは、茶碗に入った炊き立てのご飯でした(笑)

えええ、みんな、真ん中の箱はダメだって言ったからこっちにしたのに、

と言いつつ、「0」の箱を開けてみるれいなちゃん、
商品は、叙々苑の焼肉のたれでした

从*´ ヮ`)<
これ欲しかった~(笑)

 

■れいなちゃん私物プレゼント抽選会コーナー

恒例のやつですね
私、いまだに一度も当たったことありません
(まぁ、大方の人はそうでしょう)

1回目は、
ネット番組showroomで、れいなちゃんが直筆で書いたイベントなどの告知用紙
5枚もあります!
これは貴重だなぁ~これが欲しいなぁ~

(当たらず)

それと、怪盗レーニャホン。怪盗レーニャの耳をかたどったイヤホン(ヘッドホン)です

从*´ ヮ`)<
これ、昔から応援してくれとる人は多分持っとおから、
これにだけは、サインしてお渡しします

(当たらず)

特賞は、れいなちゃんが実際に使っていた、携帯ケース
今使ってる携帯のサイズ似合わなくなったそうです(笑)
いつかの、バースデーDVDの企画で、瓦割をやった時、
かけていたこの携帯ケースを、邪魔だから、岡見さんに持ってもらった、
と言う映像が残ってるらしいので、本当に貴重なものです

(当たらず)

登壇してきた当選者に、

从*´ ヮ`)<
今使ってる携帯が大き過ぎたら、携帯削って(笑)


■ライブコーナー

セットリストが、とんでもなく素晴らしかった
こういう時に限って、DVDが出ないとか・・・・・・


Please! 自由の扉
Do it! Now
(MC)
Memory 青春の光
私がオバさんになっても(森高千里
(MC)
Ambitious! 野心的でいいじゃん


選曲は、歌にまつわる当時の思い出などを話せる曲にしたとのこと

从*´ ヮ`)<
昔は、歌割が少なくて、歌っていない部分では思いっきりダンスしとったけど、
歌割のある個所だけは、しっかりとカメラにも抜いてもらわんと行かんし、
その瞬間だけ、ほとんど静止して歌ってたと
(と、手足を動かしてるのを急に止めて、微動だにせずカメラに向かって歌うのを再現)
とにかく、ぶれたりしたらあかんし、しっかり撮ってもらわんといかんやろ

从*´ ヮ`)<
「Do it! Now」は、6期オーディションの課題曲?やったかな
5期オーディションの時と、記憶が混ざるんですよ
で、テレビで、合宿の様子をが放送されたけど、
夏先生に、きちんと返事が出来なくて
でも、心の中では、「はい」とか言ってるんだけど
それを声に出して言えなくて、
夏先生に「ここには人がいないんですか??!!」
って言われて、
れーな、「へ?夏先生何言っとるんやろ。ここに、れーなもさゆもえりもおるやん」
って、子供みたいに不思議がってたと(笑)。
そのうち、夏先生が部屋を出てしまって、
絵里が、「ねぇ、追いかけなくていいの?」って。
だいたい、良い事言うのは絵里(笑)
れーなとさゆは、もう人任せ(笑)
それで、玄関まで3人で言って、
絵里が謝ってお願いするんだけど、れーなたちは心の中で、
「えり、偉いなあ~」と考えてるだけで、
心は、帰りたい・・・って思ってた
とにかく、カメラがずっと回ってるんで、変な表情できんから。
映像見返していて、映ってるれーながわが子のように思えました


从*´ ヮ`)<
Memory 青春の光」は、
昔、観覧車の中で、ソロを頑張って歌ってました
この時は、つんくさんがれーなのためだけに、仮歌を入れてくれて、
つんくさんがれーな向けにアレンジしてくれました
なので、仮歌がオリジナルのと全然違うと!
リズムが早いというか、タンタンタンって行く感じ
「全部砕け散った、あの夜に・・・・♪」のとこ、
(ここで歌って違いを聞かせてくれました)
なので、れーなは、これからもずっと、
リズムを大切にするおばさんになっていきたいです(笑)


从*´ ヮ`)<
Ambitious! 野心的でいいじゃん」は、初めて一人でセンターになった曲
イントロのダンス、飛行機みたいな振りするところ、
れーなの後ろに、愛ちゃんや藤本さんがおるやん!
本当にいいのかな、って思ったくらい
心の中では「よっしゃ!」って思ってるんだけど(笑)
そしたら、夏先生に「田中!」って呼ばれて、
一瞬ギクッとしたけど、夏先生
「田中、ここは、こうやって、こうやって、こうね!」って、
ほんの1回だけササっと教えてくれて、
れーな必死で覚えたけど、それは、
れーなだけの振り付けを与えてくれたと!
夏先生には、「田中!」って呼ばれるたびに、怖かったけど、
こんな風に、どんどん心が強くなっていきました
本当にいい経験が出来たと思ってます


从*´ ヮ`)<
「私がオバさんになっても」は、30歳になったから歌ってみようかなと思い選びました
普段からカラオケではよく歌ってて、
歌ってる声が森高さんに似ているって言われます(^^

 

■■■2回目公演■■■

30際には見えないよう、と言われるけど、
「40?嘘でしょ?」って言ってもらえるように、歳をとりたい
よく若さ維持の秘訣を聞かれるけど、秘訣はない
主食もタピオカやし、不健康な生活しているし
昨日も食べたのは、ココアとタピオカだけ
でも、から揚げは好きで、スタッフさんはお弁当には必ずから揚げを入れてくれる
なので、いつ、ガタンと来るか心配(笑)

この乾杯の大きなコップは、私は舘ひろし、と思って掲げます(笑)
大人な風に、とスタッフさんが考えてくれたみたい


■しゃべくりれーな2019(2回目公演)

(1) 赤毛になった

从*´ ヮ`)<
赤毛のアンは、本当に楽しくて、1か月間もあったのに、「秒で」終わった
周りのスタッフさんの反応が大きかった
(こういう仕事を通して)
今まで娘。の時は当たり前にあった仕事、
例えば、年に何回かCD出して、春と秋にはツアーをやって、という
そう言うことが当たり前にあったことの、有難さを感じました

娘。の時は、握手会もあったけど、当時みんな知っとおと思うけど、
れーな、ちょっと憑りつかれてて(笑)、
何回も来てくれてるみんなに、きちんとした応対できなかったかもしれんけど、
今はたまにしか会えんやん
だから全力で「ありがとう!」って言えると

LoVendoЯも終わって、
田中れいな、として飛び立ったわけやん
それで感じたのは、ソロの人ってなんて心が強いのか!ってことです

赤毛のアンの初演のとき、出番前正直すごく緊張してたんですけど、
共演者の方が、「行ってこい!」って応援してくれて、
その時は本当に温かみを感じました。

それと、赤毛のアンを通して、幼少期のお芝居が好きになりました
こういう役も会うのかなって思います


(2) 自分って誰だっけ?

从*´ ヮ`)<
舞台信長の野望で、お市を演じたんですけど、
お市は立ちすわりが多くて、ほんと、膝が大変でした
兄上、って言って立ち上がって兄上の近くによって、また座って、の繰り返しやし
お市は昔の人、ということで、最初は何行ってるのかよく分からなかった(笑)
でもだんだんお市が好きになっていって、
この間、きちんと調べたと
名古屋公演の後(笑)

ヲタ<ええええええええ??????(笑)

お市のこと、ウィキペディアで見てたら、涙が出てきた
お市は、信長が死んでも、周りの人が居場所を作ってあげたんやねって
それでウィキペディア読んでたら、例えば信長って書いてあったら、
れーなにはもうかいちゃんしか思いつかんし、
死んだ、て書いてあったら、お兄ちゃん(かいちゃん)死んだ、って思えてきて(笑)
この舞台、自分の役柄に、これだけ愛情を持てたのは初めてのことです
それでも、お市を演じてると、お市なのか、たなかれいななのか分からなくなってきて、
とくにソロで歌い始めるときになると。

(3) いいね!のタイミング何?

从*´ ヮ`)<
インスタのさぁ、いいね、やけど、
自分しか写っとらんときと、ハローのメンバーと一緒の時と、
全然いいねの数が違うんやけど、なんで??
お市の写真の時は、いいねが少ないと
なんで少ない??
れーな、悲しくなる
あと、フォローしてくれてる数に比べても、いいね、って少ないやん
あ、これは良くない、って時はいいねせんと??
これ、ほんと、ずっとみんなに聞きたいと思ってて、メモしておいた
れーなはさぁ、フォローしてるの外人の俳優さんとファッション関係だけやけど、
見た奴には全部、いいねしとるよ

(会場からは、答えを言うのも難しいということで、
また理由を聞くのはまた別の機会にということになりました)

 

■プレゼントチャレンジコーナー(1回目公演)

(1) 神スイングバット

岡見さんが、ゴムボールをトスして、れいなちゃんが客席に向かって打ち返すというチャレンジ
岡見さん、客席の前の方に向かって、
「ほんと、ごめんなさい、強いボール当たったら、ほんとごめんなさい、眼鏡かけてる人多いし」
と予めしきりに謝って笑いを誘います

しかし、れいなちゃんは見事な運動神経で、しっかりボールを捉えて、打ち返しました
大体がライナーで客席中間まで飛び、一球は外野席まで飛んでいきました!(^^
さすが、卓球とか上手なんで、球技のセンスはあるんでしょうね!
れいなちゃんは、今話題の、ボルタリングも難なくハロモニでなんなく登り切りましたし、
運動神経がいいのは、ファンは承知済みのことです

(2) ポーカーフェースで乗り切れ

酸っぱい水はどれだ?ということで、水が入ったコップが3つ用意され、
その中に酸っぱいのがあるのですが、どれを飲んだか当てられたられいなちゃんの負け

れいなちゃん、どのコップについても、キャー!酸っぱーいと、同じ反応をすることで、
ファンを惑わします。正直、私には正解はわかりませんでしたが、
拍手の結果、No.3のコップが怪しいとの客席の答え
これが正解でした。なんでわかったの?という岡見さんに、
客席の一人、「飲む量が少なかったから」と
よく見てるんですねぇ!!!!!!感心

(3) 風船爆発ロシアンルーレット

おもちゃの拳銃に風船がついてあって、
6発中1発に弾が入っていて、
それを引いて風船を破裂?させたら、チャレンジ成功(ふつう反対w)

れいなちゃん、1回目公演から、風船が怖くて仕方がなくて、
拳銃の引き金じゃなくて、安全装置を外す撃鉄を引くだけで、
きゃあああああああああああああ!!!!!とあの独特の叫び声をあげまくります。
岡見さん、「それ、まだだから」を何度もツッコむ(笑)
もう、終始、この「きゃああああああああ」の叫び声が響きまくりで、
れいなちゃんも、それを楽しんでいる風(笑)

最後、風船を岡見さんの耳元にくっつけて、れいなちゃん、カッコつけて、撃つマネをする

从*´ ヮ`)<
うわ、こんな感じを舞台で演じたい!

結局、れいなちゃんと岡見さんが交互に引き金を引くも、6発とも風船は割れず、
どうやらおもちゃが壊れてたみたい(笑)

結局、風船ゲームのおもちゃが壊れてたということで、
今回は、全問クリアにしましょう!ということになり、
れいなちゃん、また箱を3つ開けます(「3」と「0」と「だ。」)

おっと、ちょっと商品をど忘れしてしまいました(汗)
ただ、一つの箱には何も商品がなく、れいなちゃん、あれ?みたいな顔をしていると、
袖から、バースデーケーキが登場!!!!

从*´ ヮ`)<
れーな、ケーキのこと、全然忘れとった!

と、嬉しそうです(^^

その後、客席のみんなが、ハッピーバースデートゥユーを歌ってあげました♪


■私物プレゼントコーナー

showroomでの告知パネル5枚(1回目と同じ)

某男性に手渡す時、

从*´ ヮ`)<
あれ、校長先生に賞状渡してるみたい(^^


レーニャホン(1回目と同じ)
TTライブ(高橋愛田中れいなのデュエットライブ)で、来ていたセーター

从*´ ヮ`)<
男性に当たったらごめんなさいやけど、これ、肩出しのセーターになってるから
(結果、男性にあたりました)

 


■ ライブ(2回目公演)

衣装は、1回目と変わっていて、

从*´ ヮ`)<
首のスカーフ、これ取れやすいけん、取れそうになったら言ってね

セットリストは、1回目公演と同じ

以下は、またまた曲にまつわるエピソード


从*´ ヮ`)<
今回は、あまり歌ったことのない歌を選びました
「Please! 自由の扉」、も「Do it! Now」はそうやと思う
「Do it! Now」は、6期オーディションの時の課題曲
自分の歌をビデオで収録して送った
でも、れーな、
5期オーディションの時の記憶の方が強いんですよ
それで、その時のことを話します

从*´ ヮ`)<
5期オーディションの時の最初の書類審査は、
歌は、ワンフレーズだけ、ってなってたと
でも、「もっと見てよ!」って気持ちが強くて、
結局、「I wish」と、
後藤さんが好きなんで「Say Yeah!」(もっとミラクルナイト、のことか?)の2曲を
フルコーラスで歌ってビデオを送った(笑)
ほんと、諦めたらあかん、欲が大事ね!(笑)

その時、左手を骨折してる弟の姿が一緒に映り込んでたんやけど、
6期で合格したあとに、スタッフさんに「弟さん可愛かったね」って言われて、
え?なんで弟のこと知っとお?って思った
けど、ちゃんと、5期の時送った(ルール破りだけど)
ビデオを全部見てくれとったんやね(^^

从*´ ヮ`)<
5期のオーディションは、その後、福岡の審査では、
タンポポの「恋を しちゃいました」を歌いました。

あいぼんが印象的な歌い方しとるやん
れーな、結構耳コピが得意やから、
それで、れーな、あいぼんの歌い方の真似を練習して、
会場に行く車の中でも、マネして歌ってたと
なのに、会場に入って歌った本番では、
完全に「棒」でした

(♪友達の紹介で 出会って今日で2回目♪、と、
完全に棒読み、じゃなくて、 棒歌い、をその場で披露)

从*` ヮ´)<
それでも、受かったと!すごくない!!!

从*´ ヮ`)<
次は東京審査で、このときは、7人祭りの「サマーれげぇレインボー」を歌いました
「チュッ 夏パーティ」と迷ったんだけど、後藤さんがいる7人祭りのほうにしました
この時も、本番はまたしても「棒」になってしまって、
でも受かった!!すごくない???!!!(^^


从*´ ヮ`)<
Memory 青春の光」は、もう自分の持ち歌のような感じです
この曲は、昔、観覧車の中で一人で歌ってるのを動画収録した時、
つんくさんが、1から仮歌を入れ直してくれんです
今日はね、オリジナルとそのつんくさバージョンを取り混ぜて歌ったつもりです
仮歌聞いて、すごいコピーしました
新し仮歌は、リズムがとにかく凄かったので、それをとにかく真似しました

(筆者注:1回目公演だったかもしれません、
記憶はあいまいですが、れいなちゃんがリズムが速い?かなにかなので、
つんくさんが、そこを治すために、とくにリズムを強調して仮歌を作った、のかもしれない、
という話を、れいなちゃんがしていたような、していなかったような、記憶です・・・・・・
間違ってたら、本当にごめんなさい、でもなんかその種のことを言ってました)

从*´ ヮ`)<
菅井先生・・・・・・!!!!(^^
合宿との時、れーなが菅井先生を泣かしたことになっとるやろ・・・・・・
テレビは怖い!!
合宿は、何時間も続いてずっとカメラ回ってるし、そんな中から映像取り出してるんだから(笑)

从*´ ヮ`)<
合宿の時、ご飯は結構多くて、料亭みたいやった(笑)
なのに当時お腹が痛くて、全然食べられんだ
もう旅行気分で、レッスン終わった後、
みんなで「ねぇ、メイクする??」とか言いながら部屋でゆっくりしとった
そしたら、スタッフさんがやってきて、「練習して!!」って(笑)

从*´ ヮ`)<
今回は、思い出をしゃべれる曲も選んでます
サマーナイトタウンも歌おうかなって迷ったんです
この歌は、自分が歌のパートをもらった歌だったので
でも歌の練習の時、菅井先生から何度もダメ出しされました
「私の中に、私がいるわ」のところ
何度やってもうまく行かず、
菅井先生の手本は、私の「わ」のところをとにかく強く歌うんで、
それをとりあえずマネするしかない!と思ってそこを強く歌ったら、

菅井先生<
そおおおお!!!!!!

って(^^
れーな、なにが正解かよく分からんだ
でも、今は分かる。抑揚をつける、リズムを大切にするってこと
こんな風に、全力で教えてくれた菅井先生、
最近会ってないので、会いたいです

(この時点で、すでに、20分押し=1時間20分経過)

从*´ ヮ`)<
(「Amibitious! 野心的でいいじゃん」を歌い終わった後)
娘。の時って、人数多いけん、0.5~0.25ズレとかすごく位置取りが細かった
「シャボン玉」でセンターのいた時に、
すごく身をかがめないと、後ろにいる先輩が見えないときがあって、
れーな必死で身をかがめてたんやけど、
それでも誰とは言わんけど(笑)
『ちょっと、かぶるから、もうちょっとかがんでくれない?』って言われたと(笑)

从*´ ヮ`)<
私がオバさんになっても、
なんか悲しい歌じゃないのに、悲しくなるね
これが最後の曲です