田中れいな単独公演~れーな100%! ~天空のフェスティバル~(2024年4月2日/3日)MC

久しぶりに、ちょこっとメモを取ったので、書いてみた!ただし、れいなちゃんMC部分は「私の意訳+想像上の方言」になっていますので、ご注意を ■セットリスト(れいなちゃんブログより) ・ドキバク/SNSNG 回替わり/ 田中れいな・令和のれいな /田中れいな・愛…

4年ぶりの更新。めいちゃんの脚とつばきファクトリー

ハロコンThree of us Aチーム豊橋公演に参戦。すでに6公演目でちょっと飽きて来たかな・・・(汗) 夜公演は幸いなことに「お列」で前が女性陣だったので、センターエリアの視界が最高でした。当然のことながらめいちゃんにくぎ付けでした。(この4年の間に、…

田中れいなバースデーイベント おつかれいな会8~30だ。~ (更新済み)

いつもどおり、細かいレポ完成したんですが、詳細を公開するのは、もう少し時間が経ってからにしようかな、と、れいなちゃんのブログを読んで、ふと思いました。1年後かな?(笑) → 追記しました(2021年5月27日(汗))とりあえず、全体的な感想だけ下記に ---…

田中れいな単独公演~れーな100%!vol.5~ネオパールレディ~レポ

■全体的な感想 もう、多分、同じこと何回も書いていると思いますが、れいなちゃんが目いっぱい楽しそうにしてくれて、その喜びが私たちにも伝わってきて、ライブの楽しさが倍返しになって返ってくるっていう感じでしょうか。 れいなちゃん独特の、お客さんと…

田中れいなちゃんshowroomメモ/2019年9月5日(木)

2019年9月5日(木)、田中れいなちゃんのshowroomメモ赤毛のアンの舞台の裏話など、みんなの質問に答えてくれました聞きながらメモしたので、書き間違い、記憶違い満載です予めお含みおきください ■外部の舞台 外部の舞台としては、ふしぎ遊戯朱の章の方が初め…

あらすじ備忘録(ネタバレ)2019年ミュージカル「赤毛のアン」田中れいな主演

ミュージカル赤毛のアン、いろんな名場面や名歌唱があり、今時点ではあれ、それ、これ、と思い出が蘇るのですが、きっといつかどんどん忘れていくんですよね(言われれば思い出すけど、自分では思い出せなくなる)。 なので、覚束ない記憶の範囲ですが、筋立…

田中れいな主演、ミュージカル「赤毛のアン」

田中れいなちゃん主演「赤毛のアン」、折り返し地点に入りました。 私は、これまで札幌、東京と観覧しました。なお東京は自力当選です!(←これ、重要)札幌は・・・・・調達しました(汗)(札幌ハロコン当選してたんで、どうしても・・・) ■演技 さて、こ…

モーニング娘。'19@Rock in Japan 2019

娘。のRock In Japan行って参りました。 いやああ、本当に参戦してよかった。 昨年のレイクステージにも感動したけど、今年はさらに広いステージを思う存分活用して、娘。の魅力を120%出し切ってくれました。モニターに映る、各メンバーもすごく美しくて、…

悪ノ娘(2019年再演)/田中れいな主演ミュージカル

悪ノ娘、再演が無事に幕を閉じました~またまた、楽しくて、もの悲しくて、そして味わいのある世界を堪能しました♪ ■初回、今世紀最大に泣いた 初演をたくさん観てきましたから、再演の初日、次にリリアンヌとアレンがこうなって、こうなって、って自分の頭…

「ありがとう、そして、ごめんなさい・・・」、岡田万里奈卒業LIVE宝物

■おかまり100%のライブ おかまりの卒業ライブ、とても暖かい空間で、盛りだくさんで、素晴らしかったです♪ おかまりんの世界、MALINAの世界、そして、懐かしいLoVendoЯの世界、 おかまりのすべてが詰まったライブでした そして、なんといっても、おかまりに…

田中れいな単独公演~れーな100%!vol.4 アクロディーバ ~さいたま公演~(2019/2/9)

【雑感】 れいなソロライブツアー終わった~♪ さいたまの夜公演は、お客さんの声援が、通常の2倍くらいあったなどういう人が集まったんだ???って素直に疑問に思った(笑) 娘。ではすでに消滅した、「恋愛ハンター」の間奏でのオイオイも、初回公演からしっ…

福岡ハロコン(2019年2月3日)備忘録

■6期ゲスト ピンクの新衣装で登場。さすがだ~「大きい瞳」は想定内も曲開始とともに、すごい声援!!!圧倒的なれいなちゃんの歌唱力の前にひれ伏すさゆの、美味しいところいっぱいの持ち歌パート、懐かしかった そして、2曲目は、予想外の「One・Two・Thre…

「田中れいな単独公演~れーな100%!vol.4 アクロディーバ」(1/25・26)レポ

■感想「田中れいな単独公演」、この独特のネーミングは、さておき(^^幸せな空気が満ち溢れてたなぁ~なによりも、れいなちゃんがとにかく楽しそうにしているのが一番自分の歌いたい歌を選び、バックダンサー(通称「レイナーズ」)を引き連れて、自分自身…

田中れいなBDイベント「おつかれーな会7!〜7ってなんかよくない?〜

田中れいなバースデーイベント 「おつかれーな会7!〜7ってなんかよくない?〜」に参戦しました〜♪ サブタイトル、6回目までは年齢の推移に伴って、落ち込んだ感じになってたのが、 ボトムを打って明るくなってます(笑) そして、いつもどおり田中れいなちゃ…

今頃ですが、信長の野望 冬の陣

最近日記を書かなくなった。 ツイッターとか、ブログのコメントで感想や気持ち、意見を書き記してると、 もう一回ここで、同じことを書く気力が湧きませんよね。 とりあえず、信長の野望〜冬の陣〜(今頃・・・・) れいなちゃんの出番が予想以上に多くて見…

ミュージカル ふしぎ遊戯 蒼の章 〜田中れいな主演〜

ふしぎ遊戯蒼の章、無事昨日、千秋楽を迎えました。 足掛け8年にわたり上演されてきたふしぎ遊戯シリーズも今回で最後となるとのことです。 残念だ・・・・ そんな記念すべき舞台の主役に抜擢された、われらが田中れいなちゃん、 朱の章に続き、みごとに美朱…

田中れいな単独公演〜れーな100%!vol.3〜ダンシングナイト〜

田中れいなソロライブ!!!!!@新宿BLAZE ■感想 一番の印象は、ダンサーさんとの絆。 踊り通しのダンサーさんは相当しんどいらしい。 明るくて華やかで笑顔の絶えないステージだけど、 その裏のリハでの緊張した時間、 れいなちゃんの完璧主義とこのステー…

腹立たしい

酒も飲まないし、運転もしない、われらが超優等生アイドルに隙間なし!

Rock in Japan (8/12)

8月12日に、ひたちなかで行われたロックインジャパンに参戦してきました。 人混みが嫌いなので、迷ってたんですけど、 せっかく、娘。がこういう参加の機会を授けてくれたんだから、 後悔するならやって後悔しようという心意気で敢行、 結果とっても思い出深…

道重さゆみ・田中れいな 6期イベント(7月30日山野ホール)

6期15周年おめでとうイベント、時間は短かったですが、 MC満載の期待通りの楽しさでした。 この二人と言えば、当然MCですよね。 私は、全部MCでもいいとさえ思ってましたが(笑) 以下は、雑なメモと、本当に頼りない記憶力で補って書いているので、 間違いだ…

田中れいなshowroom(18年7月26日書起こし)

7/1-6までタイ 着いた日、2日の朝、打合せ、→ごはん 3日 カオマンガイ チキンライスみたいな 買い物 気づいたら夜 4日 いよいよ撮影 雨の時期だけどぴーかん 愛ちゃん雨女、れいな晴れ女勝った 日傘もおでこ冷やす奴も用意してくれて すいかジュースみたいな…

2018年6月7日田中れいなshowroom

(ベタ打ち。ツイッターに書いたら、誤解ばかりでれいなちゃんに「また」怒られるレベル) 舞台自信がなくて 最初は来てほしくなかった いつもは2.5次 お市は着物は前で持っていないとだめだし (啓太<幽霊?) 違うもっと下 れいなが苦戦したのは、長台詞 …

田中れいなshowroom(18年5月31日書起こし)

<田中れいな5月31日ショールームコメント> 信長の野望に関するQ&A殴り書き 迷いなく芝居ができたのは小屋に入ってから。 ゲネなど みんなの前に出るとなったら大丈夫になった 場当たりしてみたら、これじゃ見せられんっていうことはなくなった 台詞は、手…

舞台「信長の野望」

田中れいなちゃん出演の信長の野望、本日が千秋楽でございます。 【演技】 初めての時代劇で、しかも「お市の方」! 「れいなちゃん大丈夫かいな」、と正直懸念されましたが、 そこは歴戦の勇士、見事にそつなく難しい役をこなしてくれました。 さすがだ! …

田中れいなLIVE@コットンクラブ(2018年4月17日)

田中れいなLIVE@コットンクラブ(2018年4月17日) 本当に久々のれいなちゃんのライブでした。 歌声を聞くのは、舞台ヨルハから2ヵ月ぶりですが、その際はたった1曲でしたし、 (いやでも、たった1曲でもその重みと素晴らしさは100曲分あり) ライブとなると…

モーニング娘。広島・福岡公演(4/7, 4/8)

先週末は久しぶりに娘。の広島〜福岡公演に参加。 れいなちゃんが、「今度来るときは(このサンパレス)会場を満員にするけん!」 と決意表明して約5年、後輩たちがついに会場をいっぱいにしてくれましたよ(^^ (次は、マリンメッセね) ふくちゃんの、「…

3月!

■ 3月3日 おかまりん下北沢 新しいマネージャーさんが来てた 少年みたいな人 かほちゃんは異動になるらしい・・・・ ■ 3月21日 モーニング娘。豊橋夜公演のみ

田中れいなshowroom(2月15日)書き起こし

音楽劇ヨルハに関するQ&A殴り書き (田中れいなshowroom 2月15日) 剣重い 重すぎて衣装がずれる 取付るとこが外れる 最初は左手で支えていなければいけなかっので 右手しか演技に使えなかった 洗濯ばさみ(大き目の布団はさむやつ)が上手くいった 洗濯…

音楽劇ヨルハ(田中れいな)

音楽劇ヨルハ、本日が千秋楽 5日間という短い期間でしたが、 れいなちゃんの渾身の演技と殺陣、そして歌に魅了された毎日でした。 人生初体験となる殺陣、 想像以上にかっこよかった(^^ 初回こそ、重そうだなぁという印象が強かったけど、 見るたびにその…

1月の記録

■ 1月8日 まーちゃんから新曲のクリアファイルお渡し会 まー「どれにします?」(みんな同じクリアファイルを示されて) 私、戸惑っているうちに、まー<「はいこれ」 あーー、面白い返しするべきだった・・・・ まーちゃん、顔見知りのヲタなら気楽らしいん…