2008-01-01から1年間の記事一覧

娘。コン03秋、04秋DVDを見てみる

暇なんで昔のライブDVDをまったりと鑑賞した。 今の娘。が何故最高なのか、その原因をどうしても究明したい! と言う切なる願いが無駄とも思える時間を作り出した。 なぜか記憶にあまり残っていない03年秋と04年秋の二つを見た。 ■03年秋(参戦数11回) 03年…

中澤裕子Xmasディナーショー(12/23)

裕ちゃんのディナーショー行って来ましたよ〜。 場所は昨年に続き上野の東天紅。 テーブルの位置も1年前と同じで遠からず近からずw 相変わらず料理は少なく・・・・・w しかし、この日の会場はディナーショーと言うより、 「大忘年会!」と化してましたねw(昨年…

遜色ねぇ!!!!

BLTに娘。晴れ着特集の他、愛ちゃんがドラマ主演ヒロイン特集の記事でピンで登場!! ほぼ同年代のライバルに混じり、トリで登場!! いやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・並み居る競合と並び立ちつつ、 見事にその可憐な姿でライバルを圧倒!!! お前!愛ちゃんをダント…

れいにゃ

■みなさんのおかげです まぁ予想通り、全体的に空気のような存在感でした。 ジュンジュンがちょっと気を吐いてくれた☆カナ。 全員に番組の進行を止めるくらいに、でしゃばってもらいたかったけど、 仕方がないか〜・・・・・・ コメント求められた梨華ちゃんも、も…

とりあえずほっと一息(^^;

FC先行受付予定 「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜」追加 05/09(土) 東京厚生年金会館 05/10(日) 東京厚生年金会館 各昼夜 ↑ 変更の模様 05/09(土) 横浜アリーナ 14:00/18:30 ■あと、これ! http://www.kataoka-tsurutaro.com/blo…

愛ちゃん

娘。ツアーが終わっちゃうと、平和な週末が続きますね〜 ハロープロジェクトデジタルブック、今月は愛ちゃんです。 なんだ、写真集「水」一冊じゃないか、と思いつつ、やっぱり素晴らしい画像のオンパレード! きれいだにゃぁ〜・・・・・・・・・・・・・・(ため息) 昨…

週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー(中澤裕子&吉澤ひとみ)

オイオイ! 裕子とよっすぃ、こんないい思いして、罰当たるぞ!!! と言いたくなる様な、仕事かお遊びか分からない、楽しい番組!! とにかく言いたいのは、 昔なら、ナビゲーターがお笑いタレントで、罰ゲームみたいな企画になるところを、 そこをモデルの…

シンデレラミュージカルDVD

12月2日に入手して、都合3回観覧、狼実況に2回参加・・・・・・w それにしても、リゾナントの感動も収まらないうちに、夏の感動が蘇ってきて、 もう収拾がつかない状態・・・・・・・・・・(笑) さて、舞台の素晴らしさはもう言うまでもないので、DVDの感想を。 意外と引き…

シャ乱Q20周年記念ライブ IN 武道館

いやまさか長いとは聞いてきたけど6時間もやるとは思ってませんでした。 でも長さは感じさせませんでしたね。 入れ替わり立ち代りいろんなゲストが登場するし、 要所要所で娘。も出てくるし。 間の休憩コーナーがちょっと長すぎでしたけど・・・・・・ 娘。はたっ…

「夢のようなモーニング娘。2008年秋ツアー無事終わる」

■夢のような時間 現実のもやもやを本当に吹き飛ばしてしまうパワー、 その瞬間瞬間は、まさに目の前の楽しいことにだけ没頭できる至福のひと時。 たった2ヶ月ちょっとの時間なのに、本当に充実し過ぎていて、 逆に長かったようなそんなツアーが終わりました…

千葉・新潟コン(11/23, 24)

■千葉 ガキさん、この日は勤労感謝の日ということで、 会場に来ているお客さんの中で働いている人たちに、 そして後ろを向いて、いつもお世話になっているスタッフさんたちに、 ご苦労様、と言う感謝の気持ちを述べてくれると言う、 とても粋で心優しいMCを…

いやな話

千葉と新潟の感想でも書かなくちゃなぁと思ってたら、 紅白落選の知らせが・・・・・・・・・・ ついに来るべきものが来たか・・・・・・・・・・と言う感じで、 脱力感の一方、ある種の潔さも維持しつつほぼ一日過ごしたのですが、 今日帰ってきて、ニュースに出てるNHKプロデュ…

娘。公演、広島〜米子遠征メモ

米子から帰宅。面白かったことだけとりあえずメモメモ。 (歌やダンスのパフォーマンスの話はなくて申し訳) ■愛ちゃんカミカミ(11/15昼夜) 愛ちゃん、ドラマの収録疲れか、なんでもないところで、この日はMCをカミカミ。 昼夜通して都合3度カミました。 …

れいな!19歳のお誕生日おめでとう!!

れいな、19歳のお誕生日おめでとう!!!! 13歳で入ったあなたももう19歳か〜 時の流れるのは早い。そして娘。も変わった。 でも変わらないのは、れいなのプロ根性、アイドル魂。 れいなのラジオや発言を聞いていていつも感じるのは、 アイドルはこうあらな…

娘。コン(東京厚生年金会館)

昨日のガキさんの「ようやく半分が過ぎました」のMCに、 「ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・」という何ともいえない、ため息が会場から・・・・・・ 少なくとも、私にはそう聞こえました。 (私の気持ちがそう聞こえさせたのかもしれませんね) 早いねぇ・・・・・・・・ いつまでも…

富山〜長野遠征無事完了(10/25〜26)

快晴なら黒部立山アルペンルートを横断してやろうと思ってたのですが、 どんよりとした曇り空に、風も強く、「ロープウェイ止まったら元も子もない」と断念。結局、 「ヲタ民族の大移動」に随行し、特急「はくたか」から「妙高号」に乗り換えました・・・・・(笑…

エルダメンハロプロ卒業

2ch狼の書き込み(リーク)がだいぶ前にあったので、来たか!と、心の準備は出来てました。 まぁ、大して変わりはないですけど。 事務所の本当の狙いはどこにあるかはわかりませんが、 (まぁ憶測だけはいくらでも出来ますが、そういったいろんな条件が揃っ…

ペッパー警部発売記念イベント

当たっちゃったので行ってきました。 今回も前回に引き続き、「メンバーの人数分9枚」、で1枚当選でした。 これからも人数分で行こうと思ってますw(15人とかにならない限り) イベントは、歌とクイズコーナーとかで、1時間も費やしてくれて、 本当にサービ…

モーニング娘。名古屋コン(10/13)

■名古屋市公会堂! 話のネタに行ってきました〜(笑) 結果は・・・・・・・風情があってよかったですよ。 まず会場が公園の中にあること。 ばら園があったり、 ばら園の中に、子猫がたくさん住み着いていたりしていて、 本当に和めましたわ〜。 開演前かられいなの…

よろセン/九州遠征その2

■よろセン始まりましたね〜。 初回見た限りでは、こりゃ一体どうなることかと不安が胸いっぱいに広がりましたが、 火曜、水曜と生徒の反応も良く、 もちろん、田中先生も可愛らしくて、これからも楽しめそうです。 (一瞬映った、おみ足の裏筋がきれいで、カ…

不敵な笑みを浮かべる高橋愛〜九州遠征

今ツアー、首都圏FC申込を一切拒否して、地方申込に集中した甲斐があったかも・・・・・・・・・。 最前ではないですが(やっぱりね・・・・)、史上最高とも言える良席で (よりによって・・・の「あっちぃ地球」最前中央を除くwwww)、 娘。たちの笑顔、汗、筋肉、肌を間近…

bay fm「MUSIC GENERATION FROM K-WEST」

「遠い!」とはなから諦めてしまった前回の反省を活かして、今回は果敢に参戦。 整理券、300枚どころか、6時過ぎに着いても180番台って・・・・・・・ まぁ、休日の原宿でも、400枚はけないんだもんな・・・・・。 それにしても、結構近いじゃないか!「おおたかの森」。…

どうにもとまりません、娘。秋コンの楽しさ

カバーの2曲(どうにもとまらない/恋のダイヤル6700)では、 一人一人にソロパートがあって、 そのたびにコールが起きるのが本当に心地よくて、 数は減ってしまったけど、それに反比例するくらいに、 熱いファンが残っているなと思うとジ〜ンと来ます。 「67…

驚異のモーニング娘。08年秋ツアーが始まった!!

■愛ちゃんの涙 愛ちゃん、お昼のアンコール1曲目「雨の降らない星では愛せないだろう」 途中から、涙が溢れ出して止まらなくなる・・・・・・・・。 非常に不安な思いにとらわれる私。 直後のMCで、「××報告」がないことだけをひたすら祈りながら愛ちゃんを見守る。 そ…

快挙!!モーニング娘。リーダー高橋愛、NHK連続ドラマに主演決定!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 朝の連ドラ決定は「ネタ」でしたが、突然舞い込んできたニュースに、もう感激!!! なんと言ってもね、ここが重要、ここが↓ 「ゴールデンタイムの連続ドラマにモー娘。メンバーが主演するのは史上初となる」(オリコン) なっち…

Milky WayのFCライブ募集中だったって今はじめて知りましたが

もうええ加減にしてくれって感じ このクソ事務所が! ひっそりと告知してんじゃないよ! 12日に告知って、この週末出かけてたんでMUSUMENAVIも楽宴もチェックがおろそかになってたけどさ でも、せめて久住小春日記メールで知らせろよ・・・・・・・・・・ いいですよ、…

久しぶりに見た娘。ファーストコンDVD

ファーストコンはビデオ見て以来、DVDは購入したものの封印してたんです。 「夢の中」も「ワガママ」も収録されてない映像なんて別に見返す気も起きなかったわけです。 でもって、なんでいまさら見返す気になったかと言うと、 実は、その直前シングル大全集…

从*・ 。.・)<ペッパー警部よ♪

最初はほんの少し拒否反応示した自分ですが、もうその辺は「飼いならされた犬」の私。 今では、ペッパー警部、結構楽しんでますw まず、アレンジは、かなり打ち込み音の激しい機械的なものです。 当然拒否反応激しかったけどすぐに慣れてしまいました。 今で…

愛ちゃんお誕生日おめでとう!

愛ちゃんお誕生日おめでとうございます。 正直言ってモーニング娘。のメンバーではじめてエロを感じたのはあなたw 私にとって聖なる存在だったモーニング娘。をそんな存在に貶めた愛ちゃん!あなたは本当に罪な人。 そんな疑似恋愛してしまってるかもしれな…

新曲は「ペッパー警部」のカバー、C/Wもカバー

とりあえず、スルーしようっかな(購入じゃなくて、コメントを)。 「今の娘。の実力からして、水準の高いものが出来上がるのは確実。 よって、重要なのはアレンジ等」と言う意見、参考になりました。 でも、私が期待しているものとは全く違うのは、明らかで…