どうにもとまりません、娘。秋コンの楽しさ

forever-mm2008-09-30

カバーの2曲(どうにもとまらない/恋のダイヤル6700)では、
一人一人にソロパートがあって、
そのたびにコールが起きるのが本当に心地よくて、
数は減ってしまったけど、それに反比例するくらいに、
熱いファンが残っているなと思うとジ〜ンと来ます。


「6700」の方は、小春が大サビやっちゃってるんで、
小春にはコールするタイミングがないのですが、
この曲も、完全にライブを意識して作り上げられてますよねぇ。


そして、肝心要の「どうにもとまらない」ですが、
愛ちゃんだったか誰かがステージ中央でソロを歌う時、
残りの8人がペアになってダンス(いわゆる普通の社交ダンスみたいなもの)を
やってるんですよねぇ〜。


全員がステージに座って、それぞれの格好で客を挑発する場面と、
(左端の愛ちゃんの座り方は相変わらず絶品)
この1ソロ+4ペアの場面、
そして、間奏の部分のアフリカ風の低音のリズムに合わせた振り付けの妙味、
さらには、シンデレラでの男役で鍛え上げた垣さんの超重低音の歌声w・・・・・・


等々、もう見所聞き所を挙げ連ねればきりがないほどです。


でも、音源もDLしてるのですが、この歌は意識的に聞いていません。
もうしばらくは、生での体験を大切にしていきたいという気持ちからです。


あと、カバーじゃないですが、「パープルウインド」で、
この曲の最大の見所の一つであるソロダンスを、ジュンジュンや愛佳がやってくれます。

愛佳は床に寝そべったままのダンス(難しいんでしょうね)、
そして、ジュンジュンがその巨躯にもかかわらずw
華麗なステップを披露して・・・・・・・・い、います。


そのうち、脚からませてこけちゃうんじゃないか、と思うくらい、
今のところ、ひやひやして見てますがw


でもちょっとばかり痩せたかもしれないですね、ジュンジュン。
リンリンの活躍とともに、二人の見せ場も楽しんでいきますよ〜。