2016-01-01から1年間の記事一覧

ひさしぶりに1年を振り返る

2016年を振り返る。 【LoVendoЯ】 LoVendoЯ、メジャーデビュー後2枚目のシングル発売、春ツアー開催と 順調な滑り出しを見せたのですが、有希ちゃんが卒業を発表しました。 いい流れで来ていたのですが、後半はピタッとその勢いが止まってしまいました。 試…

12月24日 LoVendoЯ Xmasライブ

■12月24日 LoVendoЯ Xmasライブ 12月24日クリスマスイブ、久しぶりのLoVendoЯライブでした(^^ MCはいつもより少なめで、目いっぱい歌を聞かせくれた感じでした。 歌う方も聞く方も久しぶりですからね、歌が多い方がいい! セットリストも、激おこがあった…

ZDA(全国同時握手会)佐藤優樹/帯同日記

11月の最後の週末は、自分にとって2回目となる ZDAまーちゃん帯同でした。 二日間にもなるので、片方だけにしようかなとか迷ってましたが、 本当に両日参加して良かった。まさに佐藤優樹の魅力の賜物です。 まーちゃん、幸せな時間をありがとう(^^ ■金沢…

娘。62ndシングル発売記念イベント@池袋&豊洲

モーニング娘。「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」 発売記念イベント、 池袋、豊洲と行って参りました。 今回の新曲、3曲ともなかなか喜ばしい出来栄え。 特に、ムキダシとセクシーキャットがお気に入りです。 ムキダシの方は…

田中れいなバースデーイベントおつかれいな会5〜27さいかぁ

5回目となる田中れいなちゃんバースデーイベント、 今回は新宿ReNYと言うライブ会場と言うこともあり、 ライブ中心の構成でした まさにソロ・ライブでしたね(^^(←同じこと繰り返すなw) MCも目一杯思いのたけを短い時間のあいだにしゃべってくれたし、 今…

娘。コン@パシフィコ横浜

今日はパシフィコ横浜で娘。コン昼夜。 会場が大きいと、ヲタ色が薄まるぅ〜!! お隣の展示会場で開かれてるAKBの握手会会場も見学に行ったんですけど、 そっちの方が濃かった(笑) パシフィコの方は、なんか普通のコンサート?みたいな感じの客層が多くて …

10月の出来事/おかまりんイベント・娘。ツアー初参戦

10月が終わってしまう・・・・・ 10月の大きな出来事2つ。 ■おかまりんのステージ 10月10日(月)に行われた、イベントでのセッションに、 おかまりんがボーカルとリードギターで登場。 おかまりはやはり文句なしの歌唱力を披露。 ここら辺は織り込み済み。 この…

縁〜むかしなじみ〜田中れいなちゃん

田中れいなちゃんの舞台「縁〜むかしなじみ」が本日東京千秋楽です。 少し前から「彩」になりきれて素直に演技ができていると 本人は語っています(^^ 嬉しい限りだ! 私、東京公演は都合3回観覧致しました。 劇の内容自体は終盤、説明調・訓示調の部分が…

LoVendoЯ 有希ちゃん卒業ライブ(9/16)

有希ちゃんが卒業してしまいました。 まだ実感がわかないけど、3人のLoVendoЯを見た時どんな感じを抱くのかな? れいなちゃん、昨日のコメントで、 「クリスマスライブまで、3人のLoVendoЯをどうしていくか考える」 みたいなことを語ってましたが、本当にま…

T&T 黄色と水色(2016年8月11日)

愛れなイベント「T&T」楽しかった〜♪ さすがの二人の歌唱力、愛ちゃんのダンス力、れいなのトーク力 それぞれが一級品で、久しぶりのモーニング娘。プラチナ時代の世界を味わいました。 ツアーやるぞ!とか言ってたけど(笑) 年に1〜2回やってくれれば嬉し…

LoVendoЯ@高岡七夕祭(16/8/7)

LoVendoЯの富山県高岡市でのイベントに行ってきました。 有希ちゃんが一緒のステージも残りわずかと言う気持ちが後押ししました。 後、家にいても暑くて暑くて仕方がないので、 外に出たいと言う気分も作用したかな・・・・ おかげで、(本当に暑かったですが)…

有希ちゃん卒業・・・・LoVendoЯ

LoVendoЯ、有希ちゃんの卒業が発表された。 昨夜の会場、お通夜みたいになった。 れいな「何よ!みんな元気出そ!」 まぁ、そうなる。。。。 有希ちゃんの卒業(脱退)は、「あり得るかもなぁ」と 思っていたので、「ああ、やっぱり・・・・」との思いが強かった…

2016年夏の北海道〜まーとれいなを追っかけた甘酸っぱい記憶〜(1)

※6月30日(木) 女満別空港→監獄博物館→網走海鮮市場→北浜駅→網走原生牧場観光センター→網走→旭川 ■女満別到着 7:10 羽田空港発JAL0565便 8:50 女満別空港着 羽田から道東の半分までずっと雲がかかっていたが、 ある線を境に晴れ渡り、着陸間際には 美幌峠か…

今日書かないと毎月更新が途絶える!!

ただいまLoVendoЯ札幌公演への参戦に向け、 北海道前乗り中(^^) なぜだか、網走のまーちゃんヤングジャンプグラビア撮影地を巡る 巡礼の旅を終えて 特急オホーツク8号で一人宴会中(汗) 網走から旭川まで3時間以上かかるんだぜ! なにせ車内販売がないから 酒…

田中れいなソロイベント@パシフィックヘブン(’16/5/21)

昨年9月以来のソロイベントでした そんなに時間が空いてたか?? この日も、突然、「あっ!」と素に戻って何かを思い出してお客さんを驚かしたり、 鼻水が出ると言って、舞台のそでに隠れて鼻噛みながらトークつづけたり、 目にゴミ入ったとか言って、目薬持…

モーニング娘。全国同時握手会(ZDA)佐藤優樹編

■感想 ZDA(全国同時握手会)は、一度参加してみたいな〜 推しメンを追っかけるとか、出身地の奈良に来てくれるなら帰省して見たいな〜 と毎回毎回考えていたんですけど、 平日なので踏み切れずにいました。 しかし、今回はなんと土曜日! しかも一推しまー…

LoVendoЯ LIVE TOUR 2016 〜POWEЯ!〜初日

LoVendoЯ2016春ツアー始まりました(^^ じつは始まる前、自分の中にちょっとした不安がありました。 最近れいなちゃんが、「マンネリ」について語っていたように、 LoVendoЯのツアーに対して、 またいつものように楽しめるかなぁ、と言う 漠然とした懸念が…

ふしぎ遊戯 夢のような10日間

ふしぎ遊戯が終わって2日・・・・・ ふしぎ遊戯ロス、美朱ロスに陥っております(笑) 楽しい10日間だったなぁ〜(うっとり) 今回は、合計6回の参戦でした(4/8マチネ,9ソワレ,12,13,16マチネ,17) 間に二日ずつ入れたナイスな展開(笑) 話の筋と美朱(れいな)…

ふしぎ遊戯 初日昼、土曜夜

れいなちゃん主演のふしぎ遊戯、初日、昨日と見てまいりました。慣れない素材に、ミュージカル、と言うことで正直、 ついていけるかなと言う不安があったのですが、 話も分かりやすく、若干時間は長めですが、特に第2幕はどんどん話が進んでいって 引き込ま…

モーニング娘。秋ツアー長野ホクトホール

■娘。長野公演 あかねちん凱旋コンサート、 ほのぼのとした空気に満ち溢れていて、参戦した甲斐がありました(^^ 握手会で話してても本当にまだ子供なんですよね〜あかねちんって だから今日の晴れの舞台も、純粋に楽しんで幸せな気持ちになってくれたと信…

娘。ヒューストンのQ&Aの動画とか

■娘。ヒューストンのQ&Aの動画見た やっぱり楽しいねぇ〜 あの雰囲気は現地でしか味わえない それが今ではこうやってアップされた動画で楽しめるんだからすごい もちろんライブこそそうなんでしょうけど ライブはだいたいどんな感じか分かっていますからね …

LoVendoЯ 2月28日たまプラーザイベント

LoVendoЯ怒涛のリリイベ8日間無事に終了しました〜 (東京地区は全部行ったぞ!!!!) 1月31日のツイッター事件(自分にとって)以来意気消沈して迎えたイベントでしたが、 終盤には昔の気持ちを蘇らせて、握手も復活して、 無事に心地よい達成感に満たさ…

娘。シリイベ@ZEPP TOKYO → LoVendoЯ対バン@Defa有明

ツイートは当分しないことにしたので、ここに思いっきり書くぞ〜(笑) 今日は、娘。シリイベ@ZEPP TOKYO → LoVendoЯ対バン@Defa有明 と言う夢のような?スケジュールのはずでしたが・・・・ 私の「娘。3人衆」のうち、佐藤野中の二人が欠席! 座席は29列! 久々…

ふしぎ遊戯リピーター特典!

れいなちゃん「ふしぎ遊戯舞台」のリピーター特典! 私は今のところ5回参戦の予定で・・・・惜しい!!!6回はきついかな(汗) すごくいい舞台なら平日にあと1回積み増そうと思ってるので、 れいなちゃんがんばれ!! LoVendoЯのCDシングル購入特典ポストカード…

LoVendoЯイベ、渋谷タワレコ(2/7)他

2月6日(日)渋谷タワレコ 私<宝物での、れーなちゃんの「ありがとうだけじゃ 伝えきれない」のとこ、大好きなんです れいな<(今までで一番のすっごい大声で)そやろ!れいなも好き! れいな<気持ちこもっとうやろ! 私<すごい切ない感じが良く出てます…

LoVendoЯ新曲リリースイベント予約会@ヴィーナスフォート

一回目 セットリスト いいんじゃない? イツワリ 普通の私 ガンバレ! 宝物 田中麗奈さんの結婚発表の話になって 友達が間違って問い合わせて来た話とか れいなもお医者さんと結婚して 豪邸に住みたいとか(笑) おかまりたち<お家に呼んでくださいね れいな…

ハロショ千夜一夜第26回 野中美希

ハロショ千夜一夜第26夜 野中美希 ツイッターでレポが全部出てますけど、 一応自分の備忘録として書いときます。 予想以上に楽しくて面白くて勉強になった(笑) 徹底的にツッコみを入れまくる西口さんの功績も大だなぁ〜 生田、石田に続く、スベリーズ入り…

ヒューストンは回避

2月のヒューストンのライブは行かないことにしました。 ついに海外公演全制覇(握手会除く)が途切れてしまいます・・・・ 自分としては、ニューヨーク公演で一区切りつけたつもりでしたので、 まぁ仕方がないかと。 休みも取れるし、費用は長期的に見ればなんと…

1月10日のハロコン感想

あ、明けましておめでとうございます・・・(汗) もうこのブログ死んでるじゃないですか・・・・ いかんなぁ・・・・ 言い訳としましては、 イベントの感想やら意見やら、即座にツイートしたり、 推しメンのブログにコメントしたりするので、 ブログに同じことをもう一…