1月10日のハロコン感想

forever-mm2016-01-16

あ、明けましておめでとうございます・・・(汗)


もうこのブログ死んでるじゃないですか・・・・
いかんなぁ・・・・


言い訳としましては、
イベントの感想やら意見やら、即座にツイートしたり、
推しメンのブログにコメントしたりするので、
ブログに同じことをもう一回書く気はなかなかおきないのです・・・


レポも、他の方書かれたものをツイッターでふんだんに見られますしねぇ


でも、過去に参加して感じたこと、そのイベントの内容を
たまにブログでさかのぼって見ることもあるわけです。


あ〜あの時そんなことが起こったのか、
あの出来事はこの時のことか、
そんな感想抱いてたんだ


とか、割と発見もあって記録集としては貴重なんです


なので、これからはその日にハロプロ関連で感じたり体験したことを
日記風に簡単に書いていきますかねぇ


どうも内容盛りだくさんのかっちりした内容でないと気が済まないところがあって
そんな完全主義が書く手を鈍らせている気がします。


どうしたもんでしょう。

                                                                                                                      • -

【例】1月10日(日)


本日は、年に2回参加する(汗)ハロコンの冬の部でした。
毎回期待値がゼロなので、参加したらそれだけで楽しい(笑)
でも今日はいまいち楽しくなかったかな
秋の娘。ツアーも同じことを感じたけど、
なんだか「淡々と」進んでいくんですよね


でも前半は、アンジュルムの怒涛の楽曲群に圧倒されました。
本当にすごい。こぶしファクトリーのがむしゃらさも経験すると、
モーニング娘。って、ホント上品すぎるよなぁ、
もっと激しくハチャメチャでもいいのになぁ、と感じるほどでした。


また、カントリー・ガールズも良かった
新メンバーが二人入って、
うたちゃん脱退以後封印していたデビュー曲の「愛おしくってごめんね」を
久々に披露。ついに、うたちゃんの呪縛から解放された感じで、
さぁこの勢いで、突っ走って行くぞ!との執念を感じました。


それにしても、娘。以外のグループはみんな歌が上手いなぁ
まぁ、上手く聞こえるような歌い方(うなったり)してることもあるんでしょうけど
つんく歌唱はそれを求めないし・・・
マイクがあるから100%力を入れる必要はないとかそんな指導してました)


娘。はどうしたもんか
12期3人、10期3人、9期1.5人、私としましては歌に合格点あげられません・・・・
多過ぎるやろ!!!!

そんな娘。への不満が高まる中、娘。が登場


ところが、やっぱり娘。を見てると聞いてると


「やっぱり娘。が最高や!!」


と思うわけです。
音楽の質がね、やっぱり、いいわ
「上品過ぎる」って最初は思ったけど、
それが「高級だ」と言う感想に代わってしまいます(笑)


個々人の実力の反映じゃなくて、すべてが総合的に作り上げられた芸術品・・・

まぁ言い過ぎですけど


なので、これからも無理しない程度に娘。を応援していきます。
LoVendoЯもありますからね!

                                                                                                                      • -

はい、日記風に書こうと思ったら、やっぱり長くなってしまいました・・・
こりゃ、毎日は書けんわな


また、あとで、12月31日のカウントダウンのことでも書こう!
とにかく、2月14日(日)のLoVendoЯイベントまで、何にも予定がないのだから!
(間に、ガキさんの舞台を入れるかも)