娘。チェキ会・個別握手会(12月12日)

12月12日は個別握手会に個別チェキ会でした。


個別チェキは前回に続き、まーちゃん。
衣装が、巷で噂の「ブルボンのお菓子のパッケージ」風衣装で
(チャイナドレスと言った方がいいような)
ミニスカートがまぶしくて、
座る時にまーちゃんの絶品の太ももを一瞬だけ堪能しました(汗)


カメラに向かって両手を振る感じにして、
手を太ももから離す作戦は一応成功(汗)
今回は、微笑をたたえたまーちゃんでした


美しい〜


個別握手会は、当初から複数枚出しを考えていて、
Bチームで6枚申し込んだのですが、
なんとまーちゃんはゼロ・・・・


その代りオールマイティと言っていい
くどぅが2枚来たので、申し訳ないですが、
現場でまーちゃんと交換してもらいました。


ホント、あっさりOKでしたので、くどぅの強さを示しています。


複数出しと言ってもたった2枚ですが、
全然会話に余裕ができて、
一つの話題についてやり取りできます。
本当に嬉しいことです。


ただ、複数枚だしは、握手会が始まってからしばらくたたないと
許可されないので、ちょっと時間のやりくりが難しかったです。
後ろでたむろしていると、立ち止まらないでください、と言われますし。。。。


まーちゃんには、来年歌割が増えますねと言うと
「増えないです!」と一蹴(笑)
それでも「期待していますよ」と念押し。
その後、最近MCが面白いですねと言うと、
ちょっと嬉しいような風で「ええそうですか〜」と身をよけぞらせて一言。
予めネタ考えているの?
と言うと、
「考えてないです」とのことでした。


でも、他の人の握手会の様子を見ると、
武道館ではりほりほに言いたいことを一つだけ決めていたそうです。
こういう事実を引き出す、上手い会話術ってすごいですよね
質問の仕方とか、そんなんが重要だと感じた次第・・・・


残りの4枚は、野中ちゃんが2枚(自枠)、小田ちゃんと羽賀ちゃんでした。


野中ちゃんには、英語のブログが勉強になること、
たとえば、可愛いと言う意味の「adorable」なんて単語を初めて知ったことなど
伝えたいことを伝えました。


コメントを英語の長文で書くと、はじかれるんですよ、と言うと、
「そうみたいですね」と野中ちゃんもその件については、
ファンから聞いて知っているみたいでした。


それにしても、最近ちょっとリバウンド傾向にあると噂されてる野中ちゃんですが、
顔がめちゃくちゃ小さかったなぁ〜
おにぎりと言うか、握りこぶしみたいな感じでした(^^


羽賀ちゃんには、
「羽賀ちゃんも英語が得意なんでしょ」と言うと、
「あれは、英語を聞いてそれを繰り返すことをやってるんです。本当は・・・」
と突然怒涛の解説が続いてびっくりしました(笑)
今思うと、シャドーイングか何かのことを言っていたのかなぁ
ゆっくり聞いてあげればよかったですけど、何せ1枚で8秒しかないもんだから、
途中で「発音は上手だとどこかで言われてましたね」とあえて聞いたりしました。
ちょっと答えは覚えてない・・・(汗)


そんなこんなで、まだまだ子供っぽい羽賀ちゃんでしたね


小田ちゃんには、まーちゃん同様、歌割増えますねと振ると、
「さあ〜どうでしょう〜」と大人の返しみたいにかわされました(笑)
もし、ツートップになるなら、やっぱりまーさくですか?と聞いても、
「うーん、どうでしょう〜?」とまたかわされた(笑)


小田ちゃん、それはないよ(笑)


そんなこんなで、2枚出しが楽しかった個別握手会、と
まーちゃんが美しすぎたチェキ会でした。


次回も可能な範囲で楽しもうかな。
えりぽんにも会いたいしなぁ