2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。長野公演(4/24)

【序列社会の崩壊】 いつの間にか、体育会系運動部のような存在になっていた娘。の、序列社会がついに崩壊!! 設立当初は各位が同列のライバル同士、今は各位が同列の仲良しグループ、 そう言う性格の違いはあるけれど、 長らく娘。を支配してきた一つのタ…

かおりんディナーショー Part2/3

2回目、3回目の参加について簡単に報告。 両日とも歌の強弱のつけ方が上手になってますます歌に磨きがかかっている感じがしました。 たとえば、2曲目の「オーシャンゼリゼ」のささやくような部分の声のかわいらしさとか、 終盤3曲の熱唱の力強さ等にそんな面…

ハイドアンドシーク初日舞台挨拶(4/23)

まずは、映画が終わって催された舞台挨拶の模様から。 かおりんは、ネットの記事にも出ていたように、ヒット祈願に神社へ赴いたオレンジ色のドレスで登場。 ハイヒールを履いているためさらに背が高い。本当にすらっとしてかっこよく、麗しい。 最初に稲川淳…

 Mステ、ミュージックファイター/スタジオライブ「大阪 恋の歌」

週末のかおりんライブや、映画初日舞台挨拶の模様など書きたいことは山ほどあるのだが、 やはり、娘。のことを書きたい。 待ちに待ったMステとミュージックファイターのスタジオライブ、 期待通りの完璧な出来映えに惚れ惚れしました。 録画を何度も何度も見…

矢口ひとり

週末の娘。コンに向けて、「愛の第6感」を聞いていたら、 ライブでの「春の歌」でのやぐっちゃんのスキャットのすばらしさを思い出して、 「あ〜あ、もう見られないのか・・・・」と悲しくなる。 いつかは卒業するのだから、彼女の声が娘。から聞けなくなるのは…

ハロモニ。(4/17)、ヤンマガ

「私をデートに連れてって」第4回? 今回は、垣さん、こんこん、圭ちゃんにゲストが、モト冬樹さん・・・・・。 う〜ん、なんとも地味な組み合わせ。おまけに訪問場所も東京下町・・・・・・。 ま、それはそれでいいものです。 ごっちんの初ミュージカルのお好み焼屋の…

災い転じて福となす

やぐっちゃんがいなくなったということが今でも信じられないが、時は無常にも過ぎていく。 ハロモニ。ではすでに、7期候補が5人に絞られ、この中からなんと3〜4人当選するとつんくが予言・・・・・。 やぐっちゃんの脱退など、あっという間に過去の出来事になって…

残された娘。たちを全力で応援する!

やぐっちゃん、7年もの長い間、本当にありがとう。 やぐっちゃんはこの7年、本当に小さい体に鞭打って全力で駆け抜けてきました。 そして私たちファンはどれだけかけがえのないものを彼女から受け取ってきたことでしょう。 何事にも全力でぶつかり、手抜きを…

ハロモニ。(4月10日)

「ヘアメイクに挑戦」。とっても楽しいとか、すごく面白い、とか言う派手な企画じゃありませんが、 いわゆる通好み、メンバーの個性を探るひそかな楽しみを味わえるタイプの放送でした。 まずは、かおりん・愛ちゃんペア優勝?で私的に万歳! かおりんの芸術…

キャラ&メル ミュージカル無事終了

辻ちゃん加護ちゃんミュージカル、無事終わりました。 なぜかおはスタでは依然としてキャラ&メルのコーナーが継続していて、 まだまだ余韻に浸れるのがとても嬉しかったりして。 そのミュージカル、約3週間と言う短い間だったのですが、私的には長かったな…

モーニング娘。名古屋コン(4/9)

久しぶりに名古屋へ遠征。日帰りはさすがにつらい・・・・。 さて、娘。名古屋公演、戸田の1回以来でしたが、やっぱり内容は濃い。 十二分満足感に浸れたおかげで、恒例の(本当の目的の?)新幹線での酒がうまいことうまいこと! アルバムからの曲を網羅してく…

「不思議少女探偵キャラ&メル」、今週末いよいよ千秋楽

「ロンリシエー シュクレッ!」 と言ってるんでしょうか(笑) 仕事中もこのフレーズが妙に頭から離れないうえに、 キャラ&メルが駆使する精霊何番というのは奇数はないのか、と悩むnaraです。 私、この場面を見るたびに、ウルトラセブン(団隊員)が登場さ…

ハロモニ。感想を3週分まとめて・・・・

「『愛のエプロン』と言ったアウェイでは、ののが露払いで、加護ちゃんがオチ」 (加護ちゃんがツッコミ、辻ちゃんがボケ役というホームとは違って) >「それにつけても @ Morning Musume.」さん と言った、はっとするような切り口もなんにもないハロモニ。…

♪亀ちゃん好感度アップ中♪

最近亀井ちゃんの好感度がグングンアップしているのですが(^^、 夢にまで出てきてしまって、困ってしまう。 どうか移り気な私を許してくださいませ。 いや、こういう過程を経て、娘。一人一人を着実に好きになっていくのです。 さて、スーツに身を包んだ…

かおりんの「地中海SOUND STROLL」始まる(4月2日)

かおりん、とってもかわいい声をしていましたね(^^ ラジオから流れる、本当に久しぶりのかおりんワールド、嬉しかった〜。 再び番組を始められる喜びをかみ締めながらマイクの前で語りかけるかおりんと、 この放送を長い間待ち望んで、そしてラジオの前で…

「モー娘。」仙台フルキャストスタジアムに登場!!

各局番組で短いながら流れました。 NHKで流れた真上からのショットは、広い球場の中心で「M」の字を描くパフォーマンスをしっかり捕らえ、Beuatiful! 梨華ちゃんの瞬時の表情も美しく、気合を入れるわれらがリーダーやぐっちゃんの掛け声もさすがのおやびん…