ハロモニ。(4月10日)

「ヘアメイクに挑戦」。とっても楽しいとか、すごく面白い、とか言う派手な企画じゃありませんが、
いわゆる通好み、メンバーの個性を探るひそかな楽しみを味わえるタイプの放送でした。


まずは、かおりん・愛ちゃんペア優勝?で私的に万歳!


かおりんの芸術的なセンスはやはり本物だった(^^
愛ちゃんというモデルの素材も一級品。宝塚風アクションでのモデルステージもGOOD!


「切っているときはどうかと思ったが、ステージに立って見ると細かい部分も照明で見えるなど、映える」


と言う趣旨のゲストのデザイナーさんのコメント。う〜ん、すばらしいの一言に尽きる。


キャーキャー言いながら楽しそうにセットするなっちもいいけど、
真剣な表情で取り組むかおりんも、かおりんらしくて私は好き。


もう一点のポイントは、重さんの大活躍。


小さい頃お人形さんでカットして遊んでいたと言うように、重さんはやっぱり女の子女の子していますね。
そんな重さん、「ボブの髪型に挑戦」で見事に襟足を段差状にカット。
このテクニックは知っていたようです。


また前髪を見事に切りそろえたのも、実は重さんでしたね。
繰り返して見て分かったのですが、制限時間も押し迫ったころ、


「じゃあたし前髪切りますね」と切り始めたのが重さん。


そして、画面が切り替わった後のかすかに聞こえた声、


「どこまで切ればいいんだろう」とつぶやいているのも重さんでしょう。


直感で適切な長さを感じ取れると言うのは、やはりセンスかな。
ごっちんの肉まんをこねる腕前と言い、みんなそれぞれに隠れた才能があるんだなぁ〜と感心しきり。


重さん、とってもよかった。