2010-01-01から1年間の記事一覧

歌楽!!

れいにゃああああああああああああああ!!!!!! 2010年の記念すべき出来事 歌の楽園やん!!!!! あなたの麗しい歌声に癒やされた1年でした! 来年も田中れいなについていくぜい!!!!!!!!

2010年締めくくり

2010年も終わろうとしていますね。今年は3人もの卒業があり、久しぶりに娘。ヲタとしての宿命を再認識させられてしまいました。あらためて亀ちゃんジュンジュンリンリンありがとう! 亀ちゃんは自分自身の個人的な幸せを追い求めてもいいし再びアイドルとし…

モーニング娘。横浜アリーナ速攻DVD

12月24日クリスマスイブに素敵なプレゼントが到着しました。 その名も「モーニング娘。速攻DVD」 プレイヤーで再生するや否や、わが身を貫く衝撃! メンバーの生の表情がこれでもかと言うくらいに連続するアップ映像のすごさ。 画面いっぱいにほとばしる汗と…

亀、ジュンジュン、リンリンありがとう

横浜アリーナからはや5日もたってしまいました。 モーニング娘。を本当に暖かくて、楽しくて、和やかな存在にしてくれた3人に、 あらためてありがとう! 亀ちゃんはしばらくのんびりして、これからの自分の道を探してください。 髪の毛を黒く戻して、まるで…

横浜アリーナ/亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル

■終わった・・・・・・・ 2010年秋コンファイナル 久しぶりのアリーナコン そして、3人の卒業式 いつもの3倍の余韻を残して、今日と言う日が幕を閉じようとしています。 もう明日からは、亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンの3人はいないんだ。 いつものOGの卒業のよ…

コンサートは平等

亀ちゃんのラスト写真集「THANKS」見終えました。 昔から、本当についこの間までの、ほっとするような美しい写真。 そして、超ロングインタビュー。 見ごたえ、読みごたえがありました。 インタビューで一番印象に残ったのは、表題「コンサートは(みんな)…

☆思い出☆(永久保存版)

■今の娘。最高!! 昨日は終演後、打ち上げが行われたようで、 楽しそうな、素の自分達をさらけ出した和気藹々の風景が れいなやさゆのブログにたくさんアップされてました。 れいなのブログタイトルには、「永久保存版」と!!!! ブログからも読み取れる…

モーニング娘。ホールコンラスト/JCB12月12日

JCBホール、アリーナ(特に前後)もバルコニー(特に左右)も、 狭すぎてもう本当に鬱屈した・・・・・・・・・。 途中何度もめげそうになったけど、 なんとか気分を盛り上げて良いコンサにした! しかし、もうあんな会場二度と御免だい!!! とは言え、さすがにホー…

リバテープ万歳!

最近心に沁みて涙が出そうになること れいなちゃんのブログの長さ・・・・・・・ 一つの更新に話題がいくつも満載やね 「話は変わるけど」と本人も自覚があるようで、 要するに例の事件以来、一日当たりの更新数制限されてるんだろうなぁ・・・・・ 可哀そうに、書きたい…

即興演劇高橋さん家新垣さん家スクリーンVer.

遅まきながらの報告ですが、月曜日にトーホーシネマ六本木ヒルズで開催された、 即興演劇高橋さん家新垣さん家スクリーンVer.を見に行ってきました。 夜の回は、参加できなかった松崎しげるさんの回をこの目で見られて幸運でした。 愛ちゃんもガキさんも松崎…

女と男のララバイゲームCD発売記念イベント

今回は、1回きりでした〜 13枚「しか」買わなかったんで、1点投入でした〜 でも、予想外の至近距離を当てて最高の眺めだったわ!!! 案の定、真ん前に東京タワーが立ってたけどね(笑) 今回の衣装、最初はあまり評判がよくなかったみたいですが、 (そうい…

Mラインクラブ復活!!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!青封筒!! 間に合ったぜ!ドリームモーニング娘。春の舞申し込み! 何せ、14日の長岡で新規入会(再入会)したもんね ぎりぎりでした(笑) 最古参のヲタであり、娘。躍進への貢献者でもあるのこのわたくしが(笑) 何故、…

Fantasy!捨壱

れいなちゃんブログコメント用に楽曲感想書いてたら 全曲感想になったのでアップしよう(笑) 何度も聞いたら印象は変わるのであくまで2〜3回聞いただけの感想 なお、私は歌詞は飾り程度にしか思ってません 歌詞は曲が好きになってから初めてじっくり見る 全…

名古屋公演(11/27)

古き由緒ある建物でのコンサートも乙なもんです(笑) 私はまだ柱の被害とか1階後方のフラット床の被害に遭遇してないので 今のところ公会堂に嫌悪感はないですが・・・・・ と言っても、夜は一桁列なのにステージセンターはビル群で完全に遮られてたので、 端っ…

日中カラオケ決勝大会〜ジュンジュンリンリンゲスト!(11/24)

バスツアーには行かなかったので、 ジュンジュンリンリンの晴れ姿を少しでも目に焼き付けておこうと参戦 予想外にステージに登場してくれましたが、 ちょっと元気がなかったかな・・・・・・ 静岡尼崎そしてバスツアーと連荘なんで疲れもあると思うし、 二人っきり…

モーニング娘。長岡コン(11/14)

3週間ぶりのコンサートでした〜 さゆも言ってましたけど、ライブが2週間空くことはあっても、3週間は初! と言うことで、改めて3人の卒業コンサートに向けての仕切り直しです。 でもって、今日は昼夜ともなんとか視界も開けて、 夜は通路席であったこともあ…

FRIDAY 特写!モーニング娘。

金曜日に発売のFRIDAY・・・・・すごかったぁ〜♪ またまた表紙に愛ちゃんが載ってるだけかと思ってたので、 昼休みにようやく発売日であることを思い出す始末。 「そうだそうだ買っておかないと」と、 ビルのコンビニにのんびり出向いたところ、 なにやら他の娘。…

れいな・・・・・・・・・・・・

あと40分だよ・・・・・・・ 「みんな!ありがとう!」 と言う更新待ってたんだけど まだ止められてるのかね 一番罪が重い事務所側が看板娘に責任負わせて とことん引っ張るつもりかいな・・・・・・・ あぁ心が痛い 理不尽だ!! れいな れいな れいな れいなぁぁぁぁぁぁ…

从*´ ヮ`)<「にゃー」からファンが増え始めました

■从*´ ヮ`)<「にゃー」からファンが増え始めました 先々週のヤンタン、6期3人が出演した放送で、れいながいい話を披露してくれました デビュー曲でいきなりセンター任されたり、ユニットのリーダーやったりしたけど、 その重要さが全然分かってなかった…

止まってこそのれいなブログだ!

从*´ ヮ`)<また止まることもあるかもしれんけん・・・・・ もちろんれいなにはもう少し大人になってほしい。 でも、子供みたいなれいなを愛する我々のような悪い大人がいる。 なので、今回の件について、れいなには一切責任はありません!(と、言い張るのだ!…

24歳の愛ちゃん

亀、ジュンジュン、リンリンFCイベント楽しかったみたいですね 落選したので行けませんでしたが、 私のかわりに3人の強力な推しが入れたのなら、 まぁいいか、と自分を納得させてみたり・・・・・。 先週は予想もしなかった神公演続きの即興演劇でしたが、 なんと…

高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇 10/29

最終日、会社抜け出して昼のみ参戦〜(笑) ■愛ちゃん服を買い過ぎて、お母さんにたしなめられるも、逆ギレするの巻 水曜日の終演後に、次の話題としてこんなネタがあるとほんの少し愛ちゃんが披露していたネタです 愛ちゃん服を展示会で大量に買ったものの…

高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇 10/28

たわいのない話ばかりですけど、やはり実話だというのが、 劇の重みをもたらしています。 愛ガキ二人については、愛ちゃんの家族に向かっての「かまってちゃん病」、 ガキさんや愛ちゃんの家庭の風景など、 ヲタ垂涎の情報が入手できるんですから、 彼女たち…

高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇 10/26, 27夜

■10月27日夜のエチュードの元になった愛ちゃん家庭話 ・宝塚は母と同時に興味を持ち始めた。きっかけは、サッカー見るために入れた衛星放送 ・宝塚目指して、声楽とバレエを習ってた(バレエは別のきっかけで始めている) ・後藤真希のオーディションから意…

高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇サードステージ初日

■全く予備情報なしで行ったので、何から何まで予想外の展開でした。 正直なところ、どたばたのコントをやると思ってたんですよね。 ところが、ゲスト以外になにやら「監督」(映画監督の古厩さん)が登場して、静かな語りへ・・・・。 「エチュード」と呼ばれる…

モーニング娘。広島・福岡公演

広島福岡楽しかったですね。 ライブ自体は若干中だるみ感がありますが(自分的に)、 次のライブまで、珍しく2週間あいてしまうので、 前半の締めくくりとしてはいい感じに終わったんではないかと思います。 ■福岡は、れいな凱旋コンでした。 れいなはブログ…

娘。コン/相模近江・・・否、相模大野(10/17)

■楽しかった〜昨日の日記の悲観論を取り下げようかな・・・・・・(汗) 今日は昼に久しぶりにファミリー席で観覧 いつも中盤にファミリーを配して、ツアーの「中間テスト」をするのですが、 娘。コンめちゃくちゃ盛り上がってました。 声出てました。 客観的に見…

10/16 松戸

■異質な空間 スッピンと涙で愛ちゃんは美しい二筋の涙を頬を伝わせるし リンリンも涙ッチだったかな?涙目になってるし、 そしてこの間の亀ちゃんの涙、 10月11日夜は涙ッチで、亀ちゃん、愛ちゃんがまた涙 (さゆも泣いていたとか) やはり今回のツアー、通…

デジタルコンテンツEXPO

3DコンテンツEXPO授賞式、半休使って行ってきた 4人ともきれいだった〜 衣装も凝ってた ガキさんちょっとシックな衣装 亀ちゃんバスガイドさんみたいw さゆみんは清楚なワンピース けど愛ちゃんが群を抜いてた 一番いい衣装を着させてもらってた気がする ぼ…

娘。中野公演10月10日

中野公演盛り上がりましたね〜 まぁ単に自分の席がよかっただけという話もありますが (前の方ではありません。通路席とか立ち最前とかで見晴らしよくて動くスペースがあっただけ) れいなが「久しぶりに額に汗が流れた」と言っていてように かなり暑かった…