高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇 10/29

最終日、会社抜け出して昼のみ参戦〜(笑)


■愛ちゃん服を買い過ぎて、お母さんにたしなめられるも、逆ギレするの巻


水曜日の終演後に、次の話題としてこんなネタがあるとほんの少し愛ちゃんが披露していたネタです
愛ちゃん服を展示会で大量に買ったものの、自宅や事務所の住所を正確に覚えてないので、
いつも実家の住所をすらすら書いてしまうとのこと
すべて着払いなんで、送料と服の代金も?実家が立て替えしているらしい
そんな中、上京して愛ちゃんの自宅に泊まっているお母さん


お母さん(ガキさん)<ねぇ愛ちゃ〜ん(福井弁イントネーション)服買い過ぎ
愛ちゃん<今、ブログ書いてるから邪魔しないで
お母さん<本当、いっぱい送られてくるよ
愛ちゃん<うるさい!
お母さん<ほんと、よく考えた方がいいよ
愛ちゃん<(頭をかきむしって)もうっ!ブログの文章間違えるやろ!
お母さん<これから気を付けるって言ってたじゃない
愛ちゃん<そんなに言うなら事務所に送るわ!
お母さん<事務所に送ってもマネージャーさんが困るだけでしょ
愛ちゃん<もう!これでもあっしは我慢してるんや
お母さん<これから気を付けるって言ってたじゃない
愛ちゃん<この間も、展示会でいっぱい買い物しすぎたんで、1,200円する靴下買うのやめたし
お母さん<・・・・・・もう寝るわ
愛ちゃん<・・・・・・・・・・・・(思い立って寝ているお母さんの元へ)
愛ちゃん<あっしがこれから我慢するって言ったんは、展示会終わったあとやから!
お母さん<(いきなり起こされて)ああ、そうやね、ごめんね、愛ちゃん、間違って
(愛ちゃん、自分の部屋に戻るがどうにも気が収まらない)
(そこで、お母さんが好きなボーダーシャツを買ってあったので、それを持って行って)
愛ちゃん<お母さん、はい、これ
お母さん<??あ、ありがとうね(実家にはボーダーシャツが山とあるのだけど)
(愛ちゃん微笑む)


事務所の住所はおろか、今住んでいる自宅の住所さえ正確に覚えてないので、
買った商品はすべて福井の実家に送っているという愛ちゃん


昔から書いていた住所なんで、すらすら書けるんです・・・・・と屈託なく語る
最初、自宅の住所がわかるのを警戒してのことが真実だろ、と勘繰ってましたら、
どうも愛ちゃんのパーコ加減見てると、マジで住所覚えてないのかも、と思ってきましたw


最後のボーダーシャツの場面でなんとかホカホカしましたが。



金剛地さん、同棲している彼女の機嫌を損ねるの巻


彼女が作っってくれたインド風カレーが薄味だったので、
塩をかけてしまったことから始まる口げんか
グダグダとああ言えばこう言う情けない男金剛地さん


彼女<私がインフルエンザに罹ったって電話で話した時どう言った?
彼女<「それじゃ帰れないな〜」って言ったでしょ
金剛地さん<それは僕がインフルエンザに罹ったら、一緒に仕事している人に迷惑をかけるからだよ
彼女<その前に、大丈夫?とか聞くでしょ?私のことを第一に考えてないの?


といった風に、すべてに言い訳ばかりの金剛地さん


ガキさんは1回目と言うことで、同じパターンで金剛地さんを攻めたててましたが、
2番目の愛ちゃんは、いろいろ学習したか、手練手管をこれでもかと見せつける


かなり愛ちゃんの彼女役はリアルだった
こういう経験あったんじゃないかと思うくらい金剛地さんを先手先手で責めまくってた
「またっ…『何何したからいいじゃない』とあなたは言い訳ばかり!」と猛烈に攻撃する愛ちゃん
ポンポン起爆剤が飛んで来るんで金剛地さんの展開も変わった


監督評<ぐっとこらえればその場がおさまるのにどうしても男は一言言い訳してしまいますよね
川*’ー’)<だんだん楽しくなってきたんでもっとやってやろうと…


ああ、愛ちゃんに攻められたい……



■秋ツアーの衣装がチーフマネージャーによって変更させられるの巻


(リハーサル(ゲネプロ?)終わったあと、チーフマネージャーさんが寄ってくる)
マネ(金剛地さん)<新垣、あしのもこもこ取ってみようか
ガキさん<ええ?みんなつけてますけど
マネ<新垣の今回の衣装は、女の子の目から見たらいいかもしれないけど、
マネ<露出がちょっと少ないんだよ・・・・・っっっんんネ!!
ガキさん<そうですか・・・・
マネ<一回とってやってみようよ・・・・・っっっんんネっ!!
ガキさん<じゃぁわかりました
(リゾナントブルー等歌ってはけ、楽屋に戻る)
マネ<高橋!その頭の帽子どうなのかな?
愛ちゃん<これはフードがずり落ちないようにかぶってるんですけど
マネ<そうか、でもなぁ
愛ちゃん<わかりました。帽子は脱ぎますから、フードはこのままでいいですよね
マネ<あぁいいよ・・・・・・おっ新垣、ちょっとちょっと
ガキさん<はいなんですか
マネ<よかったよ〜もこもこ取ってよかったよ
ガキさん<ありがとうございます
マネ<それでだな、帽子を・・・脱いでみようか
ガキさん<エエエエエエエ?????それはないです
マネ<新垣は顔が小さくて、かわいいんだから帽子をかぶると、損するよ。損する
ガキさん<そうですか、でもみんな何かしら飾り付けてますから。私だけ何にもないんですか
マネ<一回だけ、一回だけやってみようか、それでだめだったらもう一回考えればいい
ガキさん<・・・・まぁわかりました
(二人、アンコールを終え楽屋へ)
マネ<新垣〜!!すごく良かったよ
ガキさん<帽子かぶるつもりで、くしゃくしゃにまとめてあった髪型どうでしたか?
マネ<いやぁぁぁ、その髪のぐしゃぐしゃ感が最高だったよ。まさに頑張ってきましたみたいな感じ
ガキさん<はぁ・・・・・



しかしチーフマネージャってそんな権限があるのか?
ガキさんの帽子は座間の初回だけだったのかな?
公式のライブ写真で見ることが出来ます。



■没ネタ(愛ちゃん提案)


リンリンがエビ天の衣をはがして、エビだけ食べようとすることが信じられない愛ちゃん
平静に食べ続けるリンリン
てんぷらのおいしさを知ってもらいたいのにと言う愛ちゃん
いつも仕出し弁当ばかりで、しなしなのエビ天とかフライを食べてるので、
衣はいらない。ことらしい。
けど、ここで出されるてんぷらはきちんと衣が固いでしょ!
本当のおいしさを知ってもらいたいの!


お好み焼きで豚肉だけよけて食べないリンリン
はあ?って思ってリンリンに聞いたら、私は牛肉が食べたいとの返事
食べられないならともかく、食べられるのに豚肉食べないなんて!と憤る愛ちゃん


関西人は牛肉食べますけどね。関東は豚肉中心
(生まれて初めて食べた豚肉の生姜焼きはおいしかったな)



しかし、愛ガキ最高!モーニング娘。最高!