2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年の10大ニュース!

事務所の忘年会の記事とか写真がブログで出ているみたいですが、 そんな内輪の話題、興味ねぇエエエエエエエエエ・・・・・・・いやマジで そんな暇あったら、年末年始のメディア露出の空白をなんとかせえや! とか、年の瀬にぶつくさ文句を垂れましたが、 今日の「…

道重『モーニング娘。でいたいから彼氏はいりません』とキッパリ宣言

カッケー!!!!!!!!!!!( → 右の画像 ) しゃべくり007しゃべクリスマス2時間半SP、 金曜日夜にようやく酒飲みながら見ました。 (意外に・・・・・・・・・・)面白かったじゃん・・・・・・・・・・ ■現メン、最初の自己紹介の時に頑張ってました。 さゆが貫禄を示し…

InterFM「FIVE STARS」公開収録〜新垣亀井 OAZO(12/23)

現場に飢えてるんで宣言どおりOAZOに予定通り行ってきました。 もちろん、午前の現着時に整理券なんてゲットできませんでしたので、 一旦帰宅して、午後7時過ぎに再びの〜んびりと現着。 ステージが低すぎるんで、二人が立ち上がった時に頭だけがかろうじて…

いろいろ気が向くまま

■年末 ようやく典型的な西高東低になり、からっとした青空の関東地方の冬がやってきましたね。 年末と言えば、Mステ公開収録で浦安行ったなぁ・・・・・懐かしい〜 そんな華やかでにぎやかな年末も今は昔。 と言ってると、なんだか今夜現メンOG勢ぞろいの番組をや…

ナインスマイルMCまとめ

千秋楽行けなかった憂さ晴らしで、MCまとめでも。 ソースは、「一人で行くモーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜 案内所」 http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/morning/1253288293/ (新垣亀井JJLLコーナーはフォローしてません・・・・…

音源で聞く小春卒業セレモニー

8日、出張から戻り(だからこそ「★ピンポイント★」なんですよ・・・・・・・)、残務を片付けて、 ようやく小春卒業式の模様を、きれいな音源のおかげで堪能しました。 うp主さんありがとう。臨場感いっぱいでした。 それにしても、本当に小春らしい「涙と爆笑が織…

娘。最後の小春を見届けました

今日で私の秋ツアーが終了しました。 残念なことに急な海外出張がまさに「ピンポイント」で入ってしまって、 (マジありえねーっす・・・・・・・・・・・・・・) 明日は北京の空の下で小春の卒業に想いを馳せています。 なので今日は最後の9人をこれでもか!と言うほど目…

娘。コン 鳴門/神戸遠征(小春コール!)

今シーズンにおける遠征がついに終わりました。 遠征最終日の夜は名残惜しいけど、一足早く会場を退出し、最終の新幹線で帰還。 でも、ラストのMCも聞けたし、何よりついに出たアンコール時の小春コール! 客もようやく小春卒業モードに突入です。 当の小春…

高橋愛・田中れいな福岡ハロショ臨時店来店イベ(11/16)

■福岡イベ2回目 愛れいなという私にとってもうこれ以上望むものはないという組合せ。 よくもまぁ、当選したもんだ。(実は、上野も当選したので行って来たがw) 予想通り、二人は新曲の衣装で登場。生脚が見えないのが残念だが、 愛ちゃんの帽子姿が超キュー…

091115小倉夜

【道重田中MC】 さゆ<プロフィールとりま〜す さゆ<生年月日は? れいな<平成元年11月11日 さゆ<星座は? れいな<さそり座 さゆ<血液型は? れいな<O型 さゆ<出身地は? れいな<福岡! れいな<何これ?心理テスト? さゆ<「福岡」を言わせたかっ…

091115小倉昼

【道重田中MC】 れいな<音楽聞くのにはまっとうと言いよったけど、この間スピーカーもらった! れいな<家で聞けるやつと持ち運べるやつの二つ。今回も持って来ててホテルで聞いてて楽しい! さゆ<平和だね。すごいね れいな<さゆは飛び上がるほど嬉しか…

091114広島夜

【道重田中MC】 れいな<みんな20越えです さゆ<みんな昔はやんちゃ心あったと思うけど さゆ<さゆみは子供の頃ピンポンダッシュしてました れいな<よくない! さゆ<ピンポン押して走って逃げておばちゃんが玄関に出てきて さゆ<あれっ?ってしてるのを…

091114広島昼

【道重田中MC】 れいな<この間友達の家行ったけど素晴らしかった れいな<トイレ入ったらトイレットペーパーが三角だった さゆ<三角形なの? れいな(さゆ?)<三角形やったら痛いやん さゆ(れいな?)<そんなこと言わない れいな<それで2回目入ったら…

娘。〜広島小倉福岡遠征メモ

広島、小倉4連戦&ダイエー福岡イベ 楽しかった3日間が終わり、帰宅後はぽっかりと心に穴が開いたようなそんな気分・・・・・・ れいな可愛かったね。やっぱりいとしい子。 メンバー全員輝いてた。ありがとう! さて、福岡イベは明日に後回しでコンサまとめから

主婦バンド〜スモーク・オン・ザ・ウォーター2009

メンバーが見に来てた回に行ってきましたw 客席偵察業務を怠ったため、いるの知りませんでしたw さて今回、物語の詳細も出演者も、事前にはおぼろげな記憶しかなく、 しかも、アウトルックを見てて、「あっ!明日銀座で主婦バンド!」と、 あわてて引き出し…

れいな!20歳のお誕生日おめでとう!!!

れいにゃああああああああああああああああああああああああ 20歳のお誕生日おめでとう!!!!! 誰もが思うだろう同じ感想を私も一言。 「20歳になんか見えへんやん!!!!!ヤッバ!!!!!」 永遠の13歳は無理があると、確か16歳(17歳か?)に自ら修…

れいな生誕コン in 中野 は神公演???

■11/8夜神公演? いやぁすごかった・・・・・・11月8日夜中野公演は神公演かも・・・・ 会場も盛り上がったし、れいな生誕祭も成功したし、 何よりもMC含めた一連のアクシデント的な出来事が楽しいやらなんやら・・・・・ 多分、今ツアー史上最高の楽しさだったかもしれない…

娘。コン/仙台、松本

■松本で若い兄ちゃんから2度ほど話しかけられた。 地方へ行くとこういうことあるんですよ。 長崎(一般発売エリアでした)とか、仙台(2階最後列でした)とかでもそうでした。 気さくなというか、物怖じしないというか、そんな若さや素直さ、純粋さに直面す…

モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション」発売記念イベ

よみうりランド〜! 10年ぶり!!!!! と思ったら、なっちのソロシングルイベントの時にもう一回来てたわw。でも、 「モーニング娘。としては10年ぶりです!」 なんてコメントが、メンバーソロ写真に直筆で書いてあって、めちゃくちゃ感慨深い。 まぁ、本…

在沒有雨水滋潤的星球上是無法付出愛的吧(11/24更新)

在沒有雨水滋潤的星球上是無法付出愛的吧 (雨の降らない星では愛せないだろう?) 从*´ ヮ`)に、「もごもご言うとるw」と言われないためにw 一応出来た〜。娘。「ナインスマイル」ライブバージョン。訳は翻訳サイトの直訳を勝手に微修正。 いろいろ書き込…

トモダチコレクション(10/11昼)

从*・ 。.・)<トモダチコレクションと言うゲームにはまってて メンバーをマンションに住まわせてるの 顔も似せられるし、性格も設定できるの それがびっくりするくらい本人と似てるの れいなは203号室に住んでるんだけど ちなみにお姉ちゃんの1コ上なんだけど…

れいなアンコールMC

37 名前:30だけど10/4昼を補完[] 投稿日:2009/10/14(水) 23:25:08.06 0 【れいなアンコMC】 9月19日 昼 从*´ ヮ`)<コンサートの初日の緊張感を保ったままツアーを続けて行きたいです! 夜 从*´ ヮ`)<リハの時から早くステージをみんなに見せたかった。…

【道重田中MC】

7 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2009/10/14(水) 23:56:10.09 0 【道重田中MC】 9/19昼『家事』 家事をするようになったさゆ。家事をせず親に頼るれいな。 9/19夜『携帯』 さゆと同じ携帯を使ってると思ってたれいな。 複数人とメールするとワケが分から…

娘。コン/四日市・長良川

久しぶりの遠征でした。 と言っても、岐阜城は以前に行ったことがあるし、あまり見るところがなかったわけだが、 結局関が原ウォーランドなどと言う、行って後悔しそうなところはやめて、 湯の山温泉の先のロープウエイに乗り、御在所岳まで行ってきてしまい…

気まぐれプリンセス/3人ずつ3組の回転がツボ

気まぐれプリンセスのPVがドアップに出てて、 それをYoutubeからDLして、携帯とiPodにやっとこさ取り込んだ(大げさw) でも昨日に引き続いて酒呑んでしまって振りマネの練習できなかった。 で、呑みながらさゆのNHKBSの録画と梨華ちゃんのBS日めくりタイム…

松浦亜弥コン in 中野

1年ぶりに参戦。 期待通り、幸せな空間でした。 ここのところ1年に1枚程度しか新しい曲を提供できなかった反省もあり、 今後しばらくツアーは中断して、楽曲の制作に取り組み、 お客さんにどんどんその成果を提供していきたいとのこと。 あやや自身、新しい…

娘。 in 宇都宮と横須賀・・・と言っても特にレポは無し

うわぁ・・・・久しぶりの日記・・・・ 少し言い訳すると、松戸のあとの参戦が宇都宮で、 なんと、娘。コンを8連休。今ツアー公演数大杉なんで、大都市圏は控え、地方に集中。 それと、ここ数回のライブに比べて、今回のライブは、 眠気もこらえさせて強引に筆を取ら…

モーニング娘。コンサートツアー ナインスマイル松戸での感想

小春の卒業発表なんかがあって、コンサ感想どころじゃないですけど、とりあえず羅列する。 ■3、2、1 BREAKIN' OUT! さて今回のオープニングはどんな風に始まるかな?と期待していたが、やや拍子抜け。 過去2回のオープニングがすさまじいほど強烈だったので…

久住小春はモーニング娘。における自慢の種

時は流れるのだ。 特に若い人の時間の進み方は年取った人たちより早いのだ。 もう人生に何の変化もなく、時間の止まってしまったおっさんが、 「永遠の9人!超〜楽しい!」なんて、ほざいている間に、 うら若き娘。たちの「時間」は、数倍ものスピードで流れ…

愛ちゃん、23歳のお誕生日おめでとう!!!

愛ちゃ〜ん、お誕生日おめでとう〜♪ 今年の今日のこの日は、いつにも増して愛ちゃんが身近に感じられます。 夏の日から、いろいろイベントがありましたものね。 そんな中、より強く印象付けられたのは、 やっぱり、愛ちゃんは最強のアイドルだっ!ってこと。…