いろいろ気が向くまま

forever-mm2009-12-21

■年末


ようやく典型的な西高東低になり、からっとした青空の関東地方の冬がやってきましたね。


年末と言えば、Mステ公開収録で浦安行ったなぁ・・・・・懐かしい〜
そんな華やかでにぎやかな年末も今は昔。


と言ってると、なんだか今夜現メンOG勢ぞろいの番組をやってましたが、
タイトルからして、とてもわくわくした気分で見る気がしないので、
とりあえず録画だけしておいて、いつの日か暇な時に酒をちびりちびり呑みながら見る予定。


現メンの活躍状況は、2chをチラッと見ただけでほぼ予想通りの(壊滅)状態だったようですし、
OGの暴露話に興味はないし、
あとの楽しみは「恋レボ」くらいか?
また全員勢ぞろいらしいので別にどうでもいいが・・・・・


話は飛んで、23日はOAZOで公開収録。
整理券ゲットできるかなぁ・・・・・・・


それにしても私にとってはトラウマ化している「整理券」・・・・・・・・


現地は平日昼間の地元でもあるので、気楽に赴いて、ダメなら退散して、
遠くからでも眺めます。
それなりに価値あるイベント、がこの年末に開催されるのは良いことではあります。



美女放談/リンリン


遅まきながらですが、今日の番組よりリンリンの美女放談の方が見ごたえがあったに決まってる!
この日の対談相手はアグネス・チャン


同じアイドル、同じ中国人で日本に来たと言う立場。
そんな似た境遇が二人の壁を最初から崩していて、とても和やかな対談になってましたね。


中国では割り勘じゃなくどちらかが払うのが当たり前、
日本は食べられるハトが足元にうようよ、
レディファーストも全く無い、


日本に来ての二人の面白い感想も聞けました。
リンリンのギター演奏&歌も聞けた〜。
リンリンも、アグネスチャンみたいに末永く、できれば日本で活躍していって欲しいですね。
とりあえず、来年度のNHKテレビ中国語講座の司会にジュンジュンと!



■さゆ


さゆは最近いろんな雑誌でインタビューに引っ張りだこですが、
最後に「モーニング娘。をよろしく」とか「モーニング娘。をもっと知ってもらいたい」
見たいな事が書いてあることが多い。


立派なソロ活動なのに、それらを誇ることも無く、
あくまで出身母体の一員として、グループの宣伝隊を努める姿勢には惚れ惚れ。


誤解されても、さゆのことを一番よく知っていて、最後までさゆについていく、
頼もしいわれわれヲタがさゆを支えて行くからね(笑)



怪盗レーニャ応援団


登録したけどまだ応援団員証来ないよw
特典がどうのこうのとか、応援団であることだけで満足です。


そういえば、FC会員とのツーショットで、「もっと歯を見せて」と何度か言われたらしく、
「そんなにいうんやったら、これでエエやろ!」と歯だけ写真を撮った、
ツアー日記がありましたね。


れいなの通称「ニヒヒ笑い」、ファンは好きなんですけどね。
ナインスマイルグッズもニヒヒ笑いは、うちわくらいだったか??


れいなの防御は固いようで・・・・・・w



■ポケットネオンゲット!!!!!!!!!!!!!!!!


東急ハンズにてポケットネオンが再発売。
知らんかった〜。あわてて買いに行った。


ポケットネオン、だいぶ前に黄色を一本買った直後に、発売中止になったらしく、
ピンク買っておけばよかった・・・・・と後悔してたんです。


ピンクのきれいな発色は、このポケットネオンしか出せないですし、
ついでに言うと、ちゃんとした黄色の電池式も、このポケットネオンしかない。


貴重!!


ついでに、オレンジと青も買った。
割れやすいらしいので、ピンクと黄色は2本ずつw