InterFM「FIVE STARS」公開収録〜新垣亀井 OAZO(12/23)

forever-mm2009-12-24

現場に飢えてるんで宣言どおりOAZOに予定通り行ってきました。


もちろん、午前の現着時に整理券なんてゲットできませんでしたので、
一旦帰宅して、午後7時過ぎに再びの〜んびりと現着。


ステージが低すぎるんで、二人が立ち上がった時に頭だけがかろうじて見えるだけでした。
でもって、時々エスカレータを往復して、遠くから二人を眺めてました。
(ヲタが縦列なして、エスカレータ往復というまさに予想通りの情景に・・・・・笑える・・・・・)
エスカレータ往復してれば姿形は目にすることが出来るんですけど、
肝心のトークが聞けないので、結局ほとんど見えないけど立ち見エリアで過ごしてました。


亀井ちゃんは白ベース、ガキサンは黒ベースの、シックで落ち着いた感じの心温まる衣装。
ガキさんは相変わらず目の周りのメイクが濃いなぁ・・・・・・・・・(笑)
なんであんなになるんだろ・・・・・と真剣に悩む私。


今日のイベは30分で終わると思いきや、2週分収録と言うことで、1時間以上の濃い内容になる。
と言いつつも、今年のGWの時の蒲郡イベのような神イベには残念ながらならなかったけど、
なんと新曲も聞けたし、オレンジサイ祭りにも参加できたし(亀は結構あっさり流したけど)、
何にもないこの時期には、充実したイベでした。


そうそう、今日は亀の誕生日。
私もオレンジサイもって行きましたが、サイ企画があって、オレンジサイが配られていたこともあり、
とても美しい光景になりました。
(一般人の客が、「きれい」と言ったと言う報告あり)


さて、誕生日と言うことで、この日亀はメンバー全員からプレゼントをもらってたとのことですが、
なぜかガキさんからは何もなく、亀は不思議に思って横目でちらちらとガキさんに視線を送ってたとかw


実は、この日の企画で、ガキさんからのプレゼントが番組内で渡されることになっていたのです。
と言っても、何が入っているか分からない箱の中にそのプレゼントが入ってあり、
亀がそれが何かを当てないと、そのプレゼントをもらえないという、ちょっとややこしい企画。


結局、亀ちゃんきちんと言い当てて、ガキさんからのプレゼントをもらったみたいでしたが、
遠くから見ていて、かつ音も聞きづらい状態なので、そのプレゼントが何であったか結局よく分からず。


確か、穴の開いた靴下ばかり履いてる亀のためにw、靴下。
それと、毛布みたいなものだったようです。(次週移行の放送でご確認ください)


次に、2週目の放送で流れた新曲。


タイトルは、当初に流れてた、「女が****して何が悪い?」でしたっけ、そんな感じでした。
曲調は、すごく正統派で、アップテンポでカッケー感じ。
悪く言うと、ありふれていて、あまり際立った特徴のない感じ。


えりりんは、相変わらず2番でソロを取っているらしく、
ノノ*^ー^)<「流すんでしたら、2番も(2番だけ?)」とかなんとか、ガキさんとやり合ってましたが、
結局フルバージョンで流れました(放送ではどうなるか知らん)。


1番の冒頭から、亀のボーカル入れるくらいの度量をつんくにも見せてほしいね。


そんなこんなで、実態は声しか聞けなかっイベでしたが、
その場にいられるだけで幸せなひと時でした。


最後に、亀が誕生日に贈られたケーキ。
(これは今日のステージに実物が披露されたんでしょうか???← 見えないんでw)


サムシングルージュとか、ロックンルージュとかw言うケーキが地下1階のケーキ屋さんで売っているものらしく、
番組収録終了後、ヲタが行列・・・・・・・・・wwwww


結局売り切れで予約を取ってました。
明日予約しに行こうかな。
でも、予約は、一山単位で4,000〜5,000円するみたいなこと言っていた様な記憶がある・・・・


一人身にはつらいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P.S.
流れる曲は公開収録ということもあるのか、黄金期の曲ばかり


ガキさんの来年の目標:ショートヘアーにすること(ヲタ<ヒューーーーーーーーーー!!!!!)
亀:髪の毛を中途半端な長さにすることw