2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他のアーチストのライブ

最近のこの独り言は、ライブの感想集みたいになっているのですけど、 ちょこっと娘。以外のライブの感想でも・・・・・。 ハロプロ以外のことは一切書かない方針なのですが、結論はハロプロに絡めていくので・・・・・。 深〜い訳があって、なぜかファンでもないのに浜…

ミニモニ。「ラッキーチャチャチャ!」など

ミニモニ。最後の曲にとんでもなく、好みの曲がやって来ました。 今かなりはまっています。知らず知らずのうちに口ずさんでしまう、と言うのが、なんと言っても、 自分にとっての名曲の条件。メロディもいいし、リズムもいいし、本当に楽しい曲。 アレンジか…

テレビ番組いろいろ

テレビ番組を見て、ふと思うことはたくさんあるのですけど、すぐに忘れてしまったり、 それを題材にしてひとつの文章を書きこむほどのものでもなかったりで、 ついつい記録し忘れてしまうのですが、最近見て、思いついたことなどをつらつらと・・・・・・。 【世界…

気ままにクラシック with 裕ちゃん

裕ちゃんの気ままにクラシック。略して、「気まクラ」というのだが、いつも「キャバクラ」に 聞こえてしまってあせってしまう私ではありますが・・・・・。それはさておき、すでに3回の 放送を終えて、とてもいい感じでスタートしました。 非常に落ち着いた雰囲気…

高橋愛ちゃん、一押し宣言!!(週末の名古屋レインボーホール)

やりました・・・・・・・・・・・。ついに愛ちゃんから・・・・・・・レスもらいました・・・・・ 事件は名古屋のアリーナ席で起こった。 昼公演でアリーナ西側の後方に鎮座していた私は、アンコール直後、南西に位置するサブステージに MCのために愛ちゃんとみきてぃが現れ、他の…

忘れられないライブ

初めてのセンターステージの春コンは、間違いなく記憶に焼き付けられるだろう。 そこで、ふとした拍子に記憶が鮮明に浮かび上がるライブを振りかえってみた。 かなり記憶違いがあるかもしれないが・・・・・・ 【1998年7月 初ライブ】 FCには春に入っていたのに初…

ごっちん春コン IN 松戸(4月11日)

【セットリストなど】 ごっちんは飛び切りのエンタティナーだ。 やっぱり芸能人って、自分が見られることに快感を覚えるようで、ごっちんについては 彼女のエッセイを読んだときにそれを痛烈に感じたのだけれど、今回のツアーの ロープをたどって、頭上から…

娘。春コン IN 城ホール(4月3日)

なっちという大黒柱を送り出した後の、生き残りを賭けた戦いが始まった。 たなかっちがステージ上で何度も口にした「絶対に負けられない戦い」の始まりである。 そして、娘。の心意気を目いっぱい表した春のライブの初日公演、私は彼女たちの決意を十二分に …

あやや IN 府中の森(4月4日)

今回のツアーは、ゲスト出演がないということで、詩の朗読(ビデオ上映)があります。4日の昼の「THE LAST NIGHT」は、 少し退屈でしたが、夜は一転、「100回のKISS」の朗読がすばらしかった。何よりも詩自体が大好きだから、心の底から引き 込まれてしまっ…