他のアーチストのライブ

最近のこの独り言は、ライブの感想集みたいになっているのですけど、
ちょこっと娘。以外のライブの感想でも・・・・・。
ハロプロ以外のことは一切書かない方針なのですが、結論はハロプロに絡めていくので・・・・・。


深〜い訳があって、なぜかファンでもないのに浜崎あゆみのFCに入っていた私、
週末に代々木へ行ってまいりました。
ライブ自体は、DVDにもなった昨秋のヒット曲の集大成ライブの方が、コアでないファンにとっては、
聞くにも見るにも格段にすばらしかったのですが、いかんせん昨秋のライブは席が悪かった。
代々木の2階の最上方でまず暑い暑い。
おまけに、舞台後方の高い位置で歌うと、あゆがまったく見えない・・・・・・という悲惨な席。
見渡すと、私の列にはさえない男一人の客がずらっと並んでいるではないか・・・・・。
あゆのFCって、こう言うこと(男一人の申し込みは糞席・・・・?)するんかいな、二度と来るかいっ!
と思ってしまったわけです。本当は女の子と二人で見に来るはずだったんですけどね・・・・・(笑)


それで、二度と申し込むもんかと思っていたのですが、年会費4,000円払って、シークレットライブ1回と
辻加護ゲスト出演の「AYU ready?」直後で、「あゆちゃんです」を客にせがまれてやってくれましたが・・・・)
糞席のライブ1回じゃあまりにももったいないと思い、今回の追加公演を申し込んだわけです。
ところがこれがもう、信じられないくらいすんっごい!席で!もうびっくり、口あんぐり・・・・・。
昨秋は、通路状のステージがアリーナを縦に一直線に貫いていて、
ここをあゆが、かの有名なロングウェディングドレスで歩いたのですが(これは感動しました!)、
今回の舞台は、アリーナ前方をロ×2の字型の回廊が囲むようになっていて、
舞台正面で通常どおり演じる他、このロ×2の字型回廊にあゆがそりゃもう何度も来るわ来るわ・・・・・・。
で、私の席が、この回廊のほとんどまん前だったわけですたい・・・・。
あゆの、それはそれは、濃ゆくて濃ゆくて濃い〜いお顔を目いっぱい拝まさせていただきました・・・・・(_ _)


それにしても、思うのは「FCチケットの威力」ってやっぱり絶大ですわな・・・・・・
一般発売じゃ、とてもここは取れないよ・・・・・・


てなわけで、それでもあゆFCを更新するかどうか未定なのですが、
やっぱりあゆもいいけど、かおりんやあいののや愛ちゃんの姿こそ
これくらい間近に見たかったよ〜、と思うのが、悲しき習性・・・・・。


それはともかく、他の人のライブへ行くと、いつも娘。コンが無性に懐かしくなるんですよね。
あの、うっとうしい、娘。ヲタさえ懐かしく、可愛くなってくる。
彼らの方が断然いいよっ!すばらしいよっ!ってね、思えてくる。
そしてそれは実際そうだと思うのです。昨日のあなやぐでもラグフェアの土屋さんが
ポップジャムで娘。のファンがすごく盛り上げてくれたのがうれしかった」と語っていました。
娘。ヲタって私もたいしたもんだと素直に思っています。
そりゃ多少、やりすぎのところやうざいところもありますが、ま、総じてかわいいもんですよ。
だから今ではぜんぜん嫌悪感ないです。バラードで余計な合いの手を入れることを除けば。


そんな意味で、他の人のライブに通うのは、娘。のライブを見つめ直す意味でも
すごくいいことだと実感しています。


もちろん最後に言いたいのは、
娘。のライブは誰のものにも負けない、はるかにすばらしいものであるということです!


P.S.1
娘。が初めてセンターステージをやったり、ハロプロコンでサブステージ作ったり、ようやく
工夫をし始めましたけど、他のアーチストも当然のごとくやっていることですから、負けない
ようにこれからも改良・工夫をしていってほしいものです。


P.S.2
あゆコンのお客さんって、たまにすごくきれいな女性がいますね・・・・・。
あゆより、斜め後ろにいたお客さんが気になって仕方がなかった私って・・・・・
あと、女性客!背が高い!
前が女性ばっかりだったんで、こりゃ良く見えるわいとほくそえんでいたら大間違い!
ライブが始まって立ち上がったらみんな背が高いこと高いこと!!
ちっちゃくてかわいらしい子が多い、ハロプロ女性ファンがいとおしくなってしまった瞬間でした・・・・・