2014-01-01から1年間の記事一覧

10月7日(火)  帰国の日

■地下鉄で空港へ 帰国の日。 娘。は前日中にブログで帰国したという報告がなかったので、この日に帰るかもしれない。 当初、空港まではタクシーで一気に行く予定だったが、時間もあるし節約のため、 地下鉄E線で行くことにする。50stまでは上り坂になるので…

10月6日(月) ニューヨーク4日目

■South Ferry駅まで地下鉄で この日も快晴。ようやく自由の女神へ出陣する。 またもやいつもの地下鉄A線50st駅から、鈍行の1番に乗り、終点のSouth Ferryまで向かう。 通勤時間帯だがそれほどの混雑はない。途中の駅で、前の方の車両に移れとのお達し。 終着…

10月5日(日) ニューヨーク3日目

■娘。ライブ、入場列確認(笑)(8時頃) 朝8時ごろ、ベストバイシアターまで下見に出かけ、 昨夜からでき始めたという入場列を見学に(笑)行く。気温は10度以下だったろう! 列は、ベストバイシアターの前を何重か往復した後、近くの角を超えて伸びつつあ…

10月4日(土) ニューヨーク2日目

天気予報通り朝から雨。しかもかなり強い。 午前中に、ハイライン(廃線になった高架鉄道跡を遊歩道にしたもの)を散歩し、 チェルシーとかいうショッピング街でも訪れる予定だったが、中止し、 デリで朝食後スターバックスでコーヒー、と言う風にゆっくりす…

10月3日(金):ニューヨーク1日目

■成田空港 (諸事情により内緒) ■JL006 飛行機に搭乗。新型座席で足元は広いらしいがいまいちその広さが実感できず。 その分座席ポケットが窮屈になって何にも入れられない。 そうするうちに、油圧系統の故障サインが出たとかで、 搭乗機はいったん引き返し…

LoVendoЯ@横浜赤レンガ倉庫1号館(12/22)

LoVendoЯ@横浜赤レンガ倉庫1号館、 昨日は単独ライブツアーとしては初の!椅子あり席でした(^^ まぁ、私たちもゆっくりできたし、 (手を抜いたと言うわけではなく、精神的に、空間的に心の余裕ができて) 思いっきりジャンプしてしまいました。 またこれ…

まーちゃんとツーショット(^^・・・可愛すぎる!!!

本日は、まーちゃんとツーショット撮ってきました〜 本当はツイートしたいんだけど 自慢になってしまうのでブログで密かに喜びをしたためます。 まーちゃんと写真撮る人は4人だったよ(^^ 数は少ないけど 見る目のある人たちだ〜♪ 戦友戦友(笑) (鞘師と…

LoVendoЯ@水戸ライトハウスぅぅぅぅ〜

水戸LoVendoЯ!@水戸ライトハウス ついに最前センターでした〜。 最前は2013年の夏の柏で9番が来て、下手の端っこをゲットしたことがありますが、 お立ち台に立つ姉さんを真正面で眺める以外、いいこともなく、 その意味で、今日はまさに別世界でした(^^ …

LoVendoЯ@HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3

LoVendoЯさいたまライブ、今日は初めての昼夜2公演参戦でした・・・・ 今頃・・・・遅いよね・・・・(汗) 今回のツアーは本当に中身が濃いので、2公演も飽きることなく楽しめました(^^ れいなちゃんのアイドルの世界(まりんもちょっとだけアイドル(笑)) 卓緯さ…

娘。12期お披露目イベント

12期お披露目イベント 残念ながら歌と握手はありませんでしたが、 (いつもそうでしたっけ?) 初々しくて、天真爛漫で(特に研修生・・・(笑)) 楽しいひと時を過ごせました。 登場した4人、皆結構なミニのスカート(キュロット?)で、一段と可愛い。 尾形…

道重さゆみ卒業ライブ@横浜アリーナ

さゆみん卒業コンサート ついに終わってしまいました・・・・・ アクシデントはありましたが、 セットリストなど構成もしっかりしていて、 かつ卒業ライブとしての温かみも感じられる、素晴らしいコンサートでした。 足がつって、センターステージに行けず、 一人…

里山ムーブメントイベント

昨日、本日と娘。さんのライブをえらい近くで見ることができました〜 ちょっとラッキーだったかな。 里山イベントの今日は、リハーサルまでやってくれたし、 お腹いっぱい(^^ 昨日のシリアルイベントは曲数は少なかったですけどね。 今日は、リハでまーち…

田中れいなバースデーイベント「おつかれいな会3」

田中れいなバースデーイベント「おつかれいな会3〜らぶらぶHAPPY NIGHT〜 (カッコ内)以外は、すべてれいなちゃんの発言(意訳)です。 相変わらず、まっすぐで飾りのない、清々しいれいなちゃんがそこにいました。 一方で、少しずつ大人になっているれいな…

まーちゃんサイン会・個別握手会

platinum9 @shinjirarenai_0 10 時間 10 時間前 はじめてのサイン会終了!まーちゃん世界一の可愛らしさ(れいなの次に)。 静かな雰囲気の中、それなりに会話もできて満足満足(^^) 名前の前に枕詞つけたりしてややこしかったので、 まーちゃん、与えられたニ…

LoVendoЯ「イクジナシ」発売記念イベント/横浜・渋谷

LoVendoЯ「イクジナシ」発売記念イベント、 昨日の横浜ビブレ、本日のタワレコ渋谷、終わりました 昨日の横浜は、客席が狭そうでステージも低そうでって、行くのを躊躇しましたが、 奇跡的に!人の頭の間を通して、れいなちゃんをずっと見ることができ、 楽…

LoVendoЯイクジナシ発売記念イベント@ららぽーと豊洲

前回雨でライブが流れた同じ場所でのイベントです。 今日は好天に恵まれ、夜空の下、幻想的なステージとなりました。 特にバラードの「少年」は、まさにこの会場にぴったりの雰囲気でした・・・・ 心が安らいだ〜♪ 足元はせっかく足に優しい芝生でしたが、芝生保…

LoVendoЯ at JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2014 in MATSUDO

1年ぶりのイベントで、しっかりとホールでLoVendoЯを堪能できる日でした。 今年は日程が二日間に分けられたため、1回あたりの客数が少なく、 少しさびしい感じがしましたが、(おかげで?)一桁列も取れましたし、 なにしろ、予想外だった筆頭のLoVendoЯが見…

LoVendoЯツアー2014-15 貴方のハートを盗きます

LoVendoЯ秋ツアー初日! 期待に違わず見事な完成度でした! 初回からこれだと最後にはもうどんな域に達するのかと 何が良かったと言われても、 いやもうすべてが良かったとしか言いようがない れいなそしておかまりの歌唱力の完璧さ (期待通り各人のソロも…

モーニング娘。アルバム14章発売記念イベント/池袋サンシャイン

本日は池袋サンシャインシティへ、娘。のニューアルバム発売記念イベントへ。 4時45分頃到着して、800番台前半。 今回は初めて真横からの観覧となりました。 5列目くらいでしたが、前が女性ばかりで視界が出エジプトみたいに開けてて メンバーが良く見えた〜…

モーニング娘。ニューヨーク公演@ベストバイシアター2014年10月5日

娘。ニューヨーク公演から帰国して、仕事、洗濯掃除などの雑用を済ませ、 ようやく一息つきました。 帰ってからは、動画やネット記事の収拾で忙しい毎日でした(笑) それにしても、本当に楽しいニューヨーク公演、そしてニューヨークの旅でした〜 旅の思い…

娘。武道館二日目

武道館二日目、 相変わらず、アルバム曲はいまいち乗りきれなくて これらが良曲なのかそうでないのかも分からぬまま後半戦へ。 今日は、EDM主体のBパターンがメドレーに来ることを覚悟していたら、 なんと、懐かしの愛ちゃんゆかりの名曲シリーズでワロタ・・・ じ…

娘。12期メン決定!

娘。12期メン決まりましたね 美少女ぞろいで万歳です(^^ あとは娘。で重要視される歌唱力ですが 実力はどうなんでしょう。 でも、9〜10期の平均値は軽く超えますよね(笑) 私的には、研修生の二人の合格に ポジティブ サプライズ! 特にマリア様は、前か…

アキバで逢いまShowroom Vol.18〜LoVendoЯ

LoVendoЯ秋葉SHOWROOMに参戦(観覧?)。 生放送がネットで流れてるので、細かいことを書いても意味ないですけど、 とりあえず書いておきます・・・。 1時間半、座っての観覧、 歌は最初の3曲だけで、あとはトークに「ゲームコーナー」!!! と言うまさかの展…

LoVendoЯ、ガチャリックスピンとの対バン@西川口

LoVendoЯ、ガチャリックスピンとの対バン@西川口終了〜♪ 1対1と言うことで時間は60分たっぷり。 MC少な目、歌の連発でまたまた内容の濃い一日でした。 セットリストは狼から引用で申し訳 - 119 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2014/09/21(…

モーニング娘。2014秋コン初日座間〜GIVE ME MORE LOVE

娘。秋コン座間初日(一応「準」自枠です・・・・) さゆみんの卒業までのカウントダウンが始まりました。 ■さゆみん、卒業後の活動休止を発表 それにしても今日は衝撃の発表がありました。 さゆの卒業後の活動休止・・・・・・。 アンコール前のあの報告、卒業を発表…

娘。品川ステラボール誕生日イベント/LoVendoЯ@代官山

■モーニング娘。誕生日ライブ「18年目もいきまっしょい!」 個別握手会第5部はりほりほでした(^^ (もう1枚は意思表示の意味もあり、使いませんでした。記念に取っておきます) 私<お腹割れてるんですってね! りほりほ<はい? 私<お腹割れてるんです…

LoVendoЯ at イナズマロックフェス!

LoVendoЯ@イナズマロックフェス 爽やかな晴天のもと、楽しんできました(^^) やっぱり屋外のライブはいいもんです これでバンコクに行かなかった憂さも晴らせたかと(笑) 内容は予想外の4曲という少なさでしたが、 リハで「この世に真実の愛が一つだけあるなら…

LoVendoЯ対バンwith Aldious

LoVendoЯ、Aldious との対バン終了〜♪ 本日は2組だけなので、1バンドまるまる1時間楽しませてくれました(^^ LoVendoЯは予想外なことに二組目・・・・・ 最初にLoVendoЯ聞いて、あとはゆったり対バン相手を観覧しようと思ってた目算が狂い、 LoVendoЯの時前の方…

「新垣里沙 Live 〜 ポップコーンとうずら〜新宿昼

一日以上経ってしまいましたが・・・・(汗) 昨日のガキさんソロライブ、楽しみました(^^ なんと言っても「モーニング娘。プラチナ楽曲一人オンパレード」につきます(^^ ガキさん一人の歌声でしたけど、 そこは持ち前の素晴らしい歌唱力で たった一人を微…

LoVendoЯ 本格女子音楽祭前夜祭

終わってみれば楽しかった(笑) タイ遠征の疲れもものともせず、 いや、タイ遠征のおかげで一回りも実力を付け、 またまたLoVendoЯ、気持ちの良いステージを披露してくれました。 ライブハウスだったけど、天井も高くて広いEASTだったので、 伸び伸び出来ま…