娘。武道館二日目

武道館二日目、
相変わらず、アルバム曲はいまいち乗りきれなくて
これらが良曲なのかそうでないのかも分からぬまま後半戦へ。


今日は、EDM主体のBパターンがメドレーに来ることを覚悟していたら、
なんと、懐かしの愛ちゃんゆかりの名曲シリーズでワロタ・・・
じゃなくて、感涙にむせび泣いた。


青春コレクションとか、最高だったなぁ〜。
久しぶりの地平本願も!


でも、せっかく昨日入手したえりぽんTシャツ着て参戦したのに、
えりぽんソロパート「ガキあつかい」聞き逃してしまった。
何してまんねん。


新メンバー再登場で、各人面白MCを展開してくれましたね。
尾形さん:疲れて寝てしまい友達からのメールやZIPなどのニューズ番組を見逃した話
大阪弁で!)
野中さん:疲れを癒すため、大好きな入浴剤を入れてお風呂に入った話
(さゆにそれを英語で話せる?と言われ、大丈夫ですとOKし、英語でMC!!!)
羽賀ちゃん:100人以上の友達からお祝いメールが来て、全部読んだ話
牧野ちゃん:朝ハムを食べた話から、日ハムの話に上手にもっていく!
(引退する選手が二人いて寂しいとのコメント(笑))


尾形さんには、阪神タイガースの話で対抗してもらいたいもんだ。


詩の朗読、
りほりほの選んだ「友(とも)」
仲違いしていた親友に対して、この歌の歌詞にあるように素直に接してみたら、
また二人の関係が自然に近くなったと言う話。
とてもいい話でした。
その友達には、娘。に合格して東京に旅立つ時、
友達を集めた送別会を開いてもらったと言う、「イイ話」。・゜・(ノД‘)・゜・。


そんなりほりほ、二日間通して、かなり上手に歌えてました。
ツイッターで彼女の歌唱力について悲観的なこと書いたけど(消去したが)、
もう少し長い目で見て、成長を期待しよう。


昨日は、サブステージに近い場所だったので、
久しぶりの良席。
あゆみんの笑顔を絶やさないパフォーマンスが一番印象的だった。
近くで見ると、あんな素敵な顔してるんだなぁ〜
(やっぱり遠くからばかりじゃだめだ!)


えりぽんの力強くてキレのあるダンスと
まーちゃんのしなやかでセンスの光るダンスと
二人はやっぱり目を引きますなぁ〜。


あと、今回のマフラータオルはなかなかセンスのいいデザインですな。
二人分買ってしまいましたわ(笑)


と言うことで、「国内」公演はまだチケットの取れてない横浜アリーナのみと
なってしまいました。
もう一か所どこかに行きたいなぁ・・・・・