2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年を振り返って

手短かに今年の出来事 ■愛ちゃん卒業 ついに旅立った我らがヒロイン 黄金時代に続き、本当に大好きだったプラチナ時代を構築してくれた立役者 愛ちゃん本当にありがとう あなたの歌と(エロ)ダンスに魅了されっ放しでした パリのジャパンエキスポ、ハワイファ…

モーニング娘。2011年秋ツアー高橋愛卒業記念スペシャルライブDVD(B

モーニング娘。2011年秋ツアー高橋愛卒業記念スペシャルライブDVD(BD) 堪能したぁ〜♪ 今回、速攻DVDがメンバーの顔のアップ中心で、 (まぁモニター用だから本来それが普通なんだろうけど) 昨年の横アリの素晴らしい出来栄えだった速攻DVDと比べると、 満…

モーニング娘。10期メンバーお披露目イベント1回目

10期歓迎イベント、予想以上に楽しくて充実した内容でした。 でも良く考えると、やってることは、9期の時と同じでしたね。 このイベントは、まだよく知られていない10期メンの人柄、個性をファンに知ってもらうためのもの。 そういう意味では、60分と言うほ…

ダンスオブヴァンパイア高橋愛千秋楽(12月23日)

後回しになってしまいましたが、ダンスオブヴァンパイア帝国劇場、 昨日、愛ちゃんの千秋楽を無事に見届けてきました。 何度見ても、胸を打つ歌と、度肝を抜くラストの豹変の演技は素晴らしいなぁ。 当日のカーテンコールの模様は、下記にアップされているの…

道重さゆみ・田中れいな クリスマスディナーショー(12月23日夜)

昼公演がMCしゃべり過ぎで、大幅に時間超過、1時間50分くらいやってたらしくて(笑) 夜公演のショー開演が、18時15分になりました。 帝国劇場から駆けつけて、何とか余裕持って間に合ったと思ってたけど、 開始時間遅れたということで、 おかげで、料理を一…

ウルトラぴょこぴょこ もとい ピョコピョコウルトラ

■ウルトラぴょこぴょこ(ピョコピョコウルトラ) 現場がないと、突然ブログが止まってしまう・・・・・・ だめだなこりゃ。 昔はハロモニの感想とか丹念に書いていたものだが。 なので、ウルトラぴょこぴょこ・・・・・・じゃなくて、ピョコピョコウルトラ? について書…

ダンスオブヴァンパイア 12月17日昼 高橋愛

一日遅くなってしまいました(汗) 3連荘の3日目終わった・・・・・・ あっという間に終わった・・・・・・ 東京はあと、23日だけだ。寂しい・・・・・・ 愛ちゃんの歌、完璧になって来ましたね。 例の高音部は仕方がないとして、他はパーフェクト。 伯爵とのデュエットのタイ…

ダンスオブヴァンパイア12月16日(トークショー付き)(^^

3連荘の中日です。 本日の目玉は (1)R列席から通路を走り去る愛ちゃんヴァンパイアの咆哮を受け止めること (2)アフタートークショーでの愛ちゃんの暴露話に浸ること ということで、2回目のS席でした。 1階の方がスピーカーが近くて音声が良く聞こえま…

黄金伝説さゆちゃん勝利!/ダンスオブヴァンパイア(12/15)

■黄金伝説さゆみん大勝利! 僅差ですが、勝利をものにしました! 「今はいろんなアイドルがいるけれど、 モーニング娘。の存在をファン以外の方にももっともっと知ってもらいたかった。 それがこの番組に出た動機。」 嬉しかったなぁ。そして、娘。愛にあふ…

ダンスオブヴァンパイア外国語歌唱

■れいな、ようやくドラマの収録が終わったようですね。 長かったなぁ〜。なんで自分がこんな感想を? だって、まるまる1か月間、れいなとの交信はブログとコメントだけでしたものね〜。 生れいなに1か月以上も会えないなんて、3月の震災時以来ですよ。 長か…

真田十勇士千秋楽

真田十勇士千秋楽のレポ?を。(今頃?) 結局、初日と千秋楽を観覧・・・・・(汗) 千秋楽は2階席でした。1階席を見下ろすと、センターブロックの10列目くらいまで、 どうやらハロFC席っぽく、黄緑Tシャツがちらほら。 帝国劇場とは違うぞぉぉ〜(^^ さて2階…

ダンスオブヴァンパイア 初の1階席w 12/10夜

4回目にして初の1階席(S席) 双眼鏡なしでも十分見れます! でも微妙な表情での演技、ソロで目一杯歌い上げる場面ではやっぱり双眼鏡も併用(笑) そうは言っても、双眼鏡などと言う無粋なものはなくして、 ステージ全体の中で光り輝く愛ちゃんを目にしたい…

追っかけ録画で必要なところだけ見たFNS歌謡祭

今回は特に何も期待してなかったので、 娘。が出てくれたのは嬉しかったけど、複雑な心境だな〜・・・・・・ 「あれなら出なくてもいい」とも言い切れないところが歯がゆい。 今の娘。は新メンバー比率高くて、プラチナやピカピカ時代と違って、 実質的に芸能界デ…

ダンスオブヴァンパイア3回目(12/8)

3回目出陣完了! そして!!!またまた2階B席だぁ!!!!!!!! 私、いったいいつになったら天国の1階に降りられるんでしょうか(笑) それにしても、3回見ても12,000円で、S席1回分(12,500円)より安いとは・・・・・・ この充実度を考えると、B席こそ天国の…

「G-Emotion FINAL 〜for you〜」12月4日後藤真希

夜公演に参加。ネットでいくつかの代表曲を予習していっただけでしたが、 (反省を込めて先程、アマゾンでアルバムポチしたましたから!!!!!) 十分AVEX系の曲も楽しめました。 魅せる曲あり、ノリノリノ曲もあり、聞かせる曲あり。 そしてごっちんのパフォー…

ダンス・オブ・ヴァンパイア 12月3日昼 高橋愛

本日、2回目の観覧。また、2階B席から(笑) ■愛ちゃんサラの歌声にしびれた 愛ちゃん、私が初見の29日に比べ、声が良く出ていて、通っていたな〜 音程のぶれもない。 男性陣とのデュエットにも負けることなく、しっかり存在感を示せていた気がする。 今日は…

真田十勇士初日 ガキさんお見事!(ネタバレあり)

ガキさんの出番が想像以上に多かった〜。 なにしろ、最後に死んだ真田幸村の身代わりとなるくらいですからね(^^ 舞台の内容はともかく、殺陣に次ぐ殺陣の一本槍。 あの大人数で、すごい細かいところまで振付が決まっているんであろう殺陣を、 よくあそこ…

ダンスオブヴァンパイア 11月29日(ネタバレあり)

愛ちゃん娘。卒業後の本格的な初仕事を無事に見届けてきました。 いろんな意味で、娘。を卒業したからこそできる新しい挑戦に冒険。 どれもが見事な出来栄えで、幸運な再出発となったんではないでしぃうか。 ■お風呂〜!!!!! 初回は舞台から遠く離れた2…

雑談〜そろそろモベキマスも飽きてきたw

真田十勇士のガキさんのアーチスト写真がカッコよくて・・・・ でも、ブログで見ると、衣装の足元はブーツなのか???? うーーーーーーん・・・・・・ ブーツは違うやろ・・・・・・と言う気もしますが、 とりあえずは初日に確認してきます。 ガキさん、足首見せてください…

ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011『モベキマス「ブスにならない哲学」発売記念イベント』inよみうりランド〜その2

8時20分くらいから並んで、10時45分くらいに入場券ゲット、 握手券の列に並んで、11時55分に握手券ゲット・・・・・・・・・(笑)。 とにかく早め(これでも自分的には)来て助かった。 9時前に到着のスケジュールも考えていたが、 これだと多分芝生席だった・・・・・(…

ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011『モベキマス「ブスにならない哲学」発売記念イベント』inよみうりランド

終わった〜 大変だったこともあったけど 充実した一日でした♪ ハロプロのどセンターのれいな姫の雄姿を拝めたし、 29人(笑)の握手のすべてを体感したし(^^ 日中の快晴の下、予想もしなかった内容盛りだくさんのライブも堪能できたし。 予想よりも早く降…

田中れいなファンクラブバスツアーin福岡(11/11〜13)その4

繰り返しになりますが、れいなのこれからの活動についての決意表明。 車内のDVDで、まずは、10年後も芸能活動をやっていたいと心強い言葉。 最近、演技も褒められるようになって興味が湧いてきたけど、 れいなはやっぱり歌が好き。歌って行きたい、とあらた…

田中れいなファンクラブバスツアーin福岡(11/11〜13)その3

バースデーパーティは音源出てるから、メモは適当でいいかな(笑) でも一応自分の記憶のために書く。 ■乾杯! 18時半にディナーが開始し、冒頭にれいな登場。 オレンジジュースを片手にみんなと乾杯! 从*´ ヮ`)< メニュー見たけどすごくない? メインデ…

田中れいなファンクラブバスツアーin福岡(11/11〜13)その2

田中れいなツアーだからこその「ヲタが一生懸命、れいなにつくす企画」が、 今回のバスツアーの最大の魅力であったことを、書き忘れていたじゃないか! 巨大バースデーカード(ボードだけどね)をファン同士で作る。 2,200円相当のプレゼントを皆で選んで買…

田中れいなファンクラブバスツアーin福岡(11/11〜13)

スケジュール更新(れいな★追加)(11/14) ライブセットリスト更新(11/14) 大宰府昼食場所追加(11/16) - 田中れいなファンクラブツアーより帰還しました〜♪ やあ〜楽しかった〜 想像以上の充実ぶりでした。 バス6台。8〜9人のチームが26個で、240人くら…

HAPPY BIRTHDAY!

れいなちゃん、お誕生日おめでとう! 今年のこの日は今までとちょこっと違いますね。 なにしろ明日(今日)からファンクラブれいなちゃん単独バスツアーで、 3日間ご一緒します。 こんな素晴らしいことを誰が予想したでしょうか!!! 嬉しいな楽しいな。 そ…

加油!李純!

1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/11/10(木) 19:46:04.19 0 10分置いて↓李純に投票してね http://best.letv.com/zt/wwxhk/p4.shtml 川´・_o・)<票数は皆さんの愛デス 遠く離れた僕たちにだって心配いらない できる事がある(連打) ・1度投票して…

もうすぐれいなバスツアー/愛ちゃんダンスオブヴァンパイア記者会見

■れいなバスツアーの準備が忙しいぜ・・・・・・・・ 愛しい人を喜ばすのも大変だけど、嬉しいことやね(^^ もう少し早くスケジュール表とか送ってくれれば、ゆっくり考えられたんだけど、 なにしろ時間短すぎ。 とりあえず必要になるかもしれないもん買い込んだけ…

MUSICJAPANアイドル大集合!総勢80人のアイドル・関が原○×クイズ!

MUSIC JAPAN見ごたえありましたね〜。 不要な部分をこまめに削除し、美しい録画に編集しました(笑) 何度か見返しての感想でも。 ■MC、クイズコーナー 受信料支払いを拒否したくなるような、長いものには巻かれろのNHKの AKBびいきのコメント要求にもめげず…

東京の秋吉!/ガキさん呑兵衛

東京の秋吉行って来たわ〜 もちろん一人で・・・・・(汗) 実は会社の割と近くにあったのをこの間初めて知ったのです(汗) 雰囲気、味は一緒やったね。 さすが巨大チェーン店! ビールとかじゅんけいとかで大満足。 一応愛ちゃんおすすめの「きゅうり」も1本だ…