ダンスオブヴァンパイア3回目(12/8)

forever-mm2011-12-08



3回目出陣完了!
そして!!!またまた2階B席だぁ!!!!!!!!


私、いったいいつになったら天国の1階に降りられるんでしょうか(笑)


それにしても、3回見ても12,000円で、S席1回分(12,500円)より安いとは・・・・・・
この充実度を考えると、B席こそ天国のような気がする。


しかし、今度の土曜日はようやく地上に降りられる日が来るのである。
あぁ、早く愛ちゃんをもっと近くで見たいよぉぉぉ


愛ちゃん今日も声出てましたね。
ただ伯爵との掛け合いの高音部の出だしはほんの少し上手くいかなたっかかも。
あそこは裏声じゃなくて地声?だから結構きついのかもしれない
その他の部分は2回目同様、良い出来。


その後にある、伯爵との2回目の?デュエットでは、
微妙な出だしの二人の息がぴったりでした。


今日確認したけど、やっぱり、伯爵に噛まれたあと、
ステージに再登場する時にサラは、口紅を落としてた。


ラストのくんずほぐれつは浦井Ver.の方がリズム感があると思いました。
前回の山崎さんとの組合せは、山崎さんのテンポが遅い。


最後の、アンコールでのソロでの登場、途中でつまづいてずっこけた感じでスライディング。
お茶目な愛ちゃん。
最初にスライディング決めたのは伯爵の化身のヴァンパイアダンサー。
下手から出てすぐスライディングして上手まで一気に滑って最後寝転んで肘枕状態で決める。
愛ちゃんこれを真似しようとしたと思われ(^^


愛ちゃんに続く浦井ちゃんもずっこけ。
教授はこけず。
最後、やってくれるかな〜と期待通り、伯爵もずっこけてくれて会場沸きました。


あと馬場ちゃんに絡まれた後浦井ちゃんのマイクがしばらくおかしくなって音がこもってしまった。
客席を逃げ惑う時の奇声がいまいち聞き取れなくなりました。
伯爵の息子どんだけ強引なんだ(笑)


何度かある愛ちゃん歌唱の場面は本当に幸せな気分に浸れる。
最後の歌唱は狂気迫るものがあって、空恐ろしい感じさえする。
舞踏会のダンスは、背筋の伸びと華麗なステップ、
しなやかなに伸びた両手と指先が本家のダンサー顔負けの美しさ。


アンコールのダンスは、娘。を彷彿させる機敏な動き、
そして牙をむいて客席に向かって何度も何度も咆哮する、まさにヴァンパイア。


楽しい!!!!


れいなにも見に来てほしいな・・・・・
ドラマの収録があるからな・・・・・