ウルトラぴょこぴょこ もとい ピョコピョコウルトラ

forever-mm2011-12-22

■ウルトラぴょこぴょこ(ピョコピョコウルトラ


現場がないと、突然ブログが止まってしまう・・・・・・
だめだなこりゃ。


昔はハロモニの感想とか丹念に書いていたものだが。


なので、ウルトラぴょこぴょこ・・・・・・じゃなくて、ピョコピョコウルトラ
について書こう。


やっぱり、ウルトラぴょこぴょこの方がいいよね!ウルトラマン世代としては。


ガキさんのラジオでとりあえず2回だけ聞きました。
もう一回聞こうとは思わん。「なんや分からん」状態。
でもこれはいつもの通りなので、そのうちどんどん良くなっていくでしょう。
最初にけなしてしまうと、あとで大恥かくから。


相変わらずソロで歌っているのは、ガキさん、れいな、りほりほ、それと進歩著しいさゆみんみたいです。
9期、10期はユニゾン


それにしても、相変わらずつんくの合いの手が気色悪い。
これだけは毎度毎度思うけど、何とかならんかね。


ジャケット、衣装は、そのまんま、ひよこ。


評判はいろいろみたいですが、
こういう遊びができるのは、娘。らしくて、好きだなぁ〜。
どんどん遊んでほしい。
それだけ、制作サイドに余裕があると言うことだと思うし。
それこそ「モーニング娘。」じゃないとこんなのできないし。


それになんといっても、つんくが込めてるメッセージと言うのは、
今の娘。は、9期、10期と言う実質的に新人に近いメンバーが8人もいる、
駆け出しのアイドルだと言うこと。
それを、「ひよこ」に象徴させているのだと思います。
(でもワクワクするほどの可能性を秘めているので「ウルトラ」)


モーニング娘。と言うネームバリューに決して奢ることなく、
真摯に目の前にある仕事に取組み、素直にお客さんの気持ちを受け止めること、
そんな思いが込められていると思うのは、私だけじゃないでしょう。


しっかりした先輩メン4人がいるとはいえ、まだまだよちよち歩きの新生モーニング娘。
文字通りの新生モーニング娘。


このまま本当に箱ヲタを続けていけるか、正直不安な気持ちもありますが、
そんな気持ちを払拭してくれるくらいの頑張りを、9期10期メンには期待しています。



■明日は大事な大事な12月23日


ついに来るこの日が!


愛れな推しにとって、かけがえのない一日。
帝国劇場→品川プリンスのはしごだぁ〜。


ダンスオブヴァンパイアの愛サラ千秋楽&終演後募金。
何時に終わるねやろ?(←奈良の方言?)


品川のディナーは諦めてます・・・・・。

募金は遠くから眺めてさっさと品川に向かうかな。
席についてすぐにショー開始ってのも落ち着かないしね・・・・・


どうしましょう?
ぜいたくな悩み。