道重さゆみ・田中れいな クリスマスディナーショー(12月23日夜)

forever-mm2011-12-23

昼公演がMCしゃべり過ぎで、大幅に時間超過、1時間50分くらいやってたらしくて(笑)
夜公演のショー開演が、18時15分になりました。


帝国劇場から駆けつけて、何とか余裕持って間に合ったと思ってたけど、
開始時間遅れたということで、
おかげで、料理を一気に出してもらって、一気に平らげたぞなもし。
また、ローストビーフだったけど(笑)



■セットリストとか歌唱力とか


357 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/12/23(金) 15:02:56.43 0
01 彼と一緒にお店がしたい
02 White Love/SPEED
03 情熱の代償/GIRL NEXT DOOR(れいなソロ)
04 ステーション/後藤真希(れいなソロ)
05 ハルカ/SCANDAL(れいなソロ)
06 My Days for You/真野恵里菜(さゆソロ)
07 ナチュラルに恋してPerfume(さゆソロ)
08 ダイアリー/松浦亜弥(さゆソロ)
09 メドレー ぴったりしたいX'mas!→王子様と雪の夜→聖なる鐘が鳴り響く夜
10 Only you
11 愛しく苦しいこの夜に



れいなの歌は相変わらずの完成度の高さで、もう有無を言わせぬ説得力を持っています。
今日のコメントにもありましたが、れいなは、歌詞の世界にすごく惹かれて、
きちんと自分の身を置いて、歌っている。歌手としては素晴らしいことです。


やっぱりれいなは繊細なんだなぁ。


それにしても、またまたSCANDALの楽曲。
昼公演で、SCANDALのメンバーと友達になったって情報が出てましたけど本当?
西野カナみたいに、一度、SCANDALのCDもきちんと聞きこむべきだな。


さゆは、しっかり歌えている曲と、ちょっと苦しい曲があったかな。
でも、あややのダイアリーは本当に久しぶりに聞くので、嬉しかった〜
歌的にはかなり苦しかったけど(笑)
Perfumeもやや苦しかったかな?というか、若干選曲ミスの感も。
でも、本人が歌いたくて気持ちよく歌えることが一番です!


その他の曲は歌い慣れていることもあるのか、しっかり歌えてました。
彼女は自虐的に言ってますが、決して音痴じゃないですからね。声の出し方が悪いだけだから。
歌いこんでいればきちんと声が出て音程も取れます。


「My Days for You」の歌詞の世界の良さ、これには私もさゆみんと同感です。


そして、最後に本邦初披露の「愛しく苦しいこの夜に」
ついに封印が解かれました(別に封印してたわけじゃないと思うが)


素晴らしかったな〜
亀ちゃんも愛ちゃんもいないけど、
6期二人、田中れいな道重さゆみが、しっかりと歌い上げました。
これ聞けただけでも、今日のディナーショー大満足です。



■衣装


前半は、サンタをあしらった衣装。
さゆみんはやはり可愛く、れいなはれいならしく。


後半は、それぞれの個性に合わせて。


さゆは、紫系のワンピースに、黒のストッキングで、大人っぽいけど、可愛い感じ。
れいなは、黒のタンクトップの薄地の上に、ふわっと開いたお決まりのミニスカ―ト。
スカートが、黒から白へのグラジュエーションになっててすごく魅力的。
生脚に黒のショートブーツ。腕には、長い手袋で、可愛らしさと、セクシーが同居。


私的に、れいなの衣装が好きだな〜。
A4写真は申し込まなかったので、ライブ写真ハロショで売ってくれ〜!!!



■巡回


会場に入った時、2人席のテーブルが所せましとぎっしりと並べられていたので、
これは巡回がないのかな、と思ってました。


しかし、ショー開始と同時に、二人は後方の扉から登場し、
反対側まで歩いた後、本当に狭いテーブル間の道を、二人上手と下手に別れて
「彼と一緒にお店がしたい」を歌いながらゆっくりと歩いて、
メインステージに向かいます。


自分のテーブルは、まさに通路の脇でした。
さゆみんもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
本当に光り輝くオーラがすごい。
握手会と違って、本職のステージそのものの光景ですからネ。


あっ!さゆみんお客さんにぶつかった〜(笑)


2回目の巡回は、ソロ曲の時。
今度はれいなが、入場して来た時とは反対の通路を通って、後ろに設けられたサブステージに向かいます。
さゆが来た通路を今度はれいながキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


目の前でれいな、一瞬止まった。真正面からその姿を数秒間眺めた。
破壊的な可愛らしさだ〜♪


そして後ろへまた歩き出したが、その後ろ姿の神々しさ。
顕になった肩が美しい〜。


と言うことで、メイン、サブ両ステージからはちょうど中間あたりでイマイチでしたが、
巡回は得をしたようです(^^



■オープニング(サンタさん衣装で登場)



从*・ 。.・)<
れいなは、ネコ耳つけたり、リボンつけたり、サンタさん衣装でもれいなを貫いているね。


从*´ ヮ`)<
みんなお酒の方飲んでるみたいやね?


从*・ 。.・)<
今日のこときちんと覚えていてね。
顔見たら酔っぱらってる感じなんだけど(笑)


从*´ ヮ`)<
なんか、宴会みたいやね。
ホテルの中心で楽しいお酒を!



■れいな、ソロ曲への思い


「情熱の代償/GIRL NEXT DOOR


テレビで見て知った。曲調が好き!すぐに覚えたいって思った。
カラオケがPVになってて、ボーカルのチサさんが一人二役で出ている。
PVの内容が自分にリンクしてて泣きそうになった。
そんな自分に、なんか泣けてくる(笑)


歌詞、みんな分かった??



「ステーション/後藤真希


これも歌詞が印象的。
外国に行く恋人を空港で見送ったのに、その彼がほかの女性と日本で歩いてたと。
屈辱的?やない?


クリスマス、と言うことで、みんなも切なくなりたいやろ?
そう思って選びました。



「ハルカ/SCANDAL


歌詞が可哀そう。離れていても、心はつながっている所がいい。



■さゆ、ソロ曲への思い


「My Days for You/真野恵里菜


夏ハロで袖でモニター画面見てて、歌詞がいい!と思ったの。
歌詞が、私のファンの皆さんへの思いと同じなの。


いつも見ててくれて♪
支えてくれて♪


ファンの皆さんって本当に私たちのことを見過ぎているし(笑)
見守ってくれてる。


さゆみが、いつの放送のことだったか思い出せない、って言うと、
ファンの方の情報を見たら、一発で分かるの!


この曲は一番に歌いたい!って思った曲です。



■亀(えりりん)への思い


从*・ 。.・)<
お誕生日おめでとうメール送ってディナーショー来るか聞いたら、
絵里は、「マネージャーさんに聞いてない?」って言うから、マネージャーさんに聞いたら、
「知らない」って言うし。結局、嘘だったみたい。


そんなテキトーなとこは変わってません。


「来ないんじゃない」ってメールしたら、
「見守ってるよ」って返ってきて、


なら、ディナーショーに来いよ!って思いました(笑)



■お正月


从*´ ヮ`)<
31日はいつもおばあちゃんの家へ行って、
鯛の煮つけ、カニ、黒豆とか紅白見ながら食べとった。
もう、おせち料理みたいやけどね。
年越しそば?はいつ食べるんやったっけ?
年明ける前?明けてから?


ヲタ<あける前!


じゃぁ、年越す瞬間に食べればいいね。


おばあちゃん家では、ジャンボおにぎりも食べとったよ。
今では考えられんけど、5個も食べた!
具はなくて、塩おにぎり。


从*・ 。.・)<
晦日は、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズを見るのが楽しみだった。
お姉ちゃんと笑いを我慢するコーナーの真似とかやってた。
今年も、テレビを見て過ごしたい。



■10期とれいな


从*・ 。.・)<
れいなの10期に対する笑顔が超やさしいの。
新メンバーにしか見せない笑顔だよ。


从*´ ヮ`)<
そうかいな。。。。。


从*・ 。.・)<
特に佐藤に対して
れいな、良く佐藤としゃべってるよね。


从*´ ヮ`)<
佐藤に、川* ^_〉^)<あっ!田中れいなさんだ!可愛い〜!どうしよう
って言われたよ
佐藤は可愛すぎてどうしていいかわかんないよ


从*・ 。.・)<
私は、「道重さんきれいですね。あっ!ゴミがついてます」って言われて、
きれいなのかそうじゃないのかどっちなのかと。


从*´ ヮ`)<
工藤は、「田中さん、これ見てください」って田中れいなストラップを見せてきて、
(れいな、工藤のハスキーボイス真似しながら ← 結構似ている)
「買ったの?」って聞いたら、「ハイッ!」って・・・・・。
で、佐藤に田中グッズをあげたら、それを耳にした工藤がキレとったらしい(笑)



■まとめ


从*´ ヮ`)<
濃かった〜まとめたくない!
今年はすべてが大きかった。生きていて良かった


从*・ 。.・)<
来年は10年目だね
6期であれやりたいこれやりたいって言ってたことを実現したい。
道田製菓でお菓子作りとか。


从*´ ヮ`)<
10周年記念でライブハウスでライブやりたい!


从*・ 。.・)<
賢い人よろしく


从*・ 。.・)<
来年は貪欲に生きようと思います。
今で満足してちゃダメ!


从*´ ヮ`)<
辛いこと嫌なことあった時イヤだ!と思って一日過ごすとかえってよくない。
そんな時はいいことを見つけることにした!
そしたら苦痛がなくなった


从*・ 。.・)<
大人〜〜!!!



■愛しく苦しいこの夜に


从*´ ヮ`)从*・ 。.・)<
最後に歌のは6期の曲です。


从*・ 。.・)<
えりの曲でもあるの
バスツアーとかイベントとかでみんないろんな曲歌っているので、
先に歌われたらいやだと思って今回選びました。


从*´ ヮ`)从*・ 。.・)<
聞いてください。「愛しく苦しいこの夜に」