モーニング娘。カラフルキャラクター/12月15日清水

forever-mm2012-12-15

■「ラララのピピピ」


夜は6期MCで、れいなが「ラララのピピピ」でのさゆみんのセクシーポーズの真似を披露したものだから、
本番はうさやしうさとうよりも、はるかに声援の大きかったさゆみん(^^
(本当はそれが普通のはずなんだけどw)


从*´ ヮ`)<
いつか、さゆの真似を披露しようと思っとって
それなら千秋楽まで残しておこうと思ったと!


春ツアーのさゆみんのふくちゃんとのデュエット曲の物まねと言い、
れいなはさゆのことよく見てるねぇ〜
そして、私も改めて、さゆみんのセクシーさに気づかされます(^^


今日の夜は、私も「うさやし・うさとう」には目もくれず、
さゆみんの表情を凝視した次第です(^^
(昼は???)



さゆみんのれいなに対する思い


「このツアーを通じて痛切に感じたことは、れいなの存在の重み。
歌が上手いと言うことだけでなく、れいなの人を惹きつける魅力・・・・
卒業するまで、れいなにはモーニング娘。を思う存分楽しんでもらいたい」


さゆみん、涙をこらえながらの切々と、思いを語ってくれました。


そしてその脇で、れいながすごく幸せそうな表情で、さゆの話を聞いている。


6期!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


いい光景だった・・・・・
残すはあと、5か月。



■最終回のライブビデオが「リゾナントライブ」


私的には「シングル大全集」で締めてほしかったけど、
今日もメチャクチャ盛り上がったな〜
初っ端の『その場面でビビっちゃいけないじゃん!』、『女に 幸あれ』等々〜


リゾナントライブは、カバー曲があったりで過小評価されている気がする
実際は、愛佳の鈍感な人の初披露があったり、
娘。最高峰のパフォーマンスの「どうにもとまらない」があったり、
そして何より、オープニングの「その場面でビビっちゃいけないでしょ」があったり、
プラチナ9DISCOを上回る出来栄えなのだ。



■涙一滴(ひとしずく


ラストの歌声、堪能したよ。


从*´ ヮ`)<
今日が今回のツアーの中で一番の出来だった!
とにかくペンライトの青がすごくて、気持ちを精一杯込めることが出来た!
ありがとう!



■まーちゃん心のこもったMC、ヲタに伝わらず


まーちゃん、アンコMCで、ライブツアーの感想をひとしきり語った後、
「今日までありがとうございました」ってお礼の言葉を言う。


そうすると、なぜだか、会場からエーイング。(わざとでなく)


私<なんで???何がおかしいの?????


ライブツアーの感想語った後の締めくくりの言葉なんだから全然問題なかった。
なぜ客が騒いでいるのか不思議だった。


私には、まーちゃんの言いたいことが自然に伝わってきた。
この後、まーちゃんが精一杯言いたいことを説明しなおす姿が、かわいそうだった。


ヲタはさぁ、もっと日本語勉強してほしいよな。国語か?
ヲタの方がまーちゃんより全然知的レベル低い。腹立つ!!



■アンコールMC


从*´ ヮ`)<
今回のツアーは、最初6期MCがないと分かって、ショック!やったけど、
いろんな二人の組み合わせのMCがあって、
「この子とはこういう話をすればいいんやね」とか分かり、
自分の立ち位置と言うものが分かった気がします。


今日の「涙一滴(なみだひとしずく)」は今までで一番気持ちが入った。
ペンライトの色が揃い過ぎだった。


そして、ソロでは、大好きな後藤さんの曲で閉めることが出来た。

秋ツアーは今日で終わりやけど、イベントとかまだまだいっぱいあるし、
楽しみにしていると!


从*・ 。.・)
さゆみんのMCは、前述の通り。
加えて、初リーダーとして臨んだツアーが無事に終えることが出来たことに感謝の気持ちを披露。



■odskついにPAエリアで発見


今まで見たい見たいと思っていた「odsk」をついにPAエリア26列に発見!!(笑)


いやね、ようやく小田ちゃんを目にすることが出来ました。
910期ごとの楽曲の時に来たんですけど、カーディガンを羽織ってました。
最初はフリコピしてました。
ただし、持ち上げた椅子に座っての状態。
先日あまりに踊り過ぎとスタッフから注意されたことが影響しているんでしょうね。
立ち上がれない小田ちゃんがちょっとかわいそうでした。


あと、後半は意外に曲にじっと聞き入っている姿が目につきました。
フリコピを超えた新しい境地に入ったかな(^^