Help me!!

forever-mm2012-12-14

娘。の新曲「Help me!!」聞いた。


オイオイ、出だし、℃-uteの曲かよと思った。あれ?矢島ちゃん???(笑)


さて新曲、ワクテカよりは断然いいかな♪
ワクテカは終始「変」だったしな(笑)


新曲で気になるのは、小田・鞘師・田中が歌い上げるところ。
なんかここだけ全体と調和していなくて、違和感が大きい。


小田ちゃんの歌も力入れ過ぎで、ますます流れからの乖離が大きくなってる。
私の解釈では、小田ちゃんぞっこんのつんくが、小田ちゃんのために盛り込んだパートですな。
あえて言うなら、この部分がまず最初に完成して、あとを肉付けしていったとか(笑)
℃-uteの曲にはそんな感じのが多いですよね)


まぁそんなことはないでしょうけど、
でも結局、ふと気がつくと口ずさんでいるのは、この部分だったり・・・・(汗)
やはりつんくの思うツボか・・・・・・


それと、


「キラキラしてる女の子 私は羽ばたくよ グズグズしてる男の子 後悔しないでね」


のところはテンポ&メロディともやはり上出来。
あとは、全体的にアレンジが粋で、好みかな。


今回も、「One・Two・Three」から続く、今っぽいテクノ感溢れる曲調でしたね。


ああああ、プラチナ時代の「ムード歌謡」が聞きたいよ〜(笑)
(っても今のメンバーじゃ合わないしな)