ダンスオブヴァンパイア高橋愛千秋楽(12月23日)

forever-mm2011-12-24

後回しになってしまいましたが、ダンスオブヴァンパイア帝国劇場、
昨日、愛ちゃんの千秋楽を無事に見届けてきました。


何度見ても、胸を打つ歌と、度肝を抜くラストの豹変の演技は素晴らしいなぁ。


当日のカーテンコールの模様は、下記にアップされているので、ご参照。


http://www.youtube.com/watch?v=sGwkCQLeCBw&feature=player_embedded


あいさつは、ちょっと子供じみた感じになってしまいましたが、
お姉さま方、おば様方の笑いを誘い、さらに可愛い愛ちゃんを印象付けられたんではないでしょうか。


川*TーT)<
モーニング娘。を卒業して、たった一人でやって行かなければいけなくなって、
不安な気持ちもあったけど、本当に共演者の方、スタッフさん、そしてお客さんの皆さんと言う、
素晴らしい方々と一緒出来て、幸せでした。


この帝国劇場でダンスオブヴァンパイアを演じたことを支えに、
これからは胸を張って生きていこうと思います(←ここで会場から笑い)
帝国劇場100周年の舞台に立てて、もう、これで悔いはありません(←さらにここで会場から笑い)


(クコールさん<まだ、これからだよ)


本当に幸せでした。ありがとうございました。



まぁ、ここら辺の言葉での表現と言うのも、今後の課題でしょうか。
今はまだ、アイドル卒業したばかりで通用しますが。


これからとにかく、語彙を増やして、表現の幅を増やしていってほしいです。
言葉以外の表現は、完璧なのですから。


さて、カーテンコール終了後、出口付近にて募金。
同じく今日で千秋楽の山崎さんとダンサーの人二人そして愛ちゃんの順番。
牙をつけたまま、終始にこやかに対応してました。


手には、募金を呼びかけるパネルを持ち、
もう一人の「ヴァンパイア」が跪いて愛ちゃんのお腹のあたりに、
募金箱を差し出しているというなんだか愉快な構図(^^


一般のおば様方から「頑張ってね」と声をかけられたらしく、


川*’ー’)<はい!頑張ります!


と元気な答えが返ってくるのが聞こえました。


募金列が出口なので、出口に少しばかりたむろして、
しばらく愛ちゃんの笑顔を眺めていました。
幸せだったな〜


ヲタの数が少ないからこんなことできるんでしょうけど、
階段のところから写真撮っておけばよかったな(笑)


ずっと、募金が終わるまで眺めていたかったんですけど、
さゆれなのディナーショーに出席するため、品川に向かわなければいけないので、
後ろ髪を引かれる思いで帝国劇場を後にしました。


本当に本当に、長いようで短い、充実した1か月間でした。


愛ちゃんの充実感・達成感は無限大でしょうね。
大成功と言っていいんじゃないでしょうか。


これくらいのことはできるはず、と言う思いはありましたが、
とにかく、病気とか怪我とか、体調不良とか、その種のアクシデントがなかっただけでも立派。


残すところ、大阪公演がありますが、
今回の活躍が注目されて、これからいろんなミュージカルに声がかかってほしい。
愛ちゃんが、私たちを新しい世界に導いてくれることを希望しています。


P.S.
しかし自分の応援メッセージが張り出されるとは思わなんだ(笑)
それにしても、他も、愛ちゃん!愛ちゃん!いっぱいのメッセージやったね(^^