モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベ

forever-mm2012-02-05

今日は1回目公演の一度きりでしたが、
一桁列センターブロック&前に障害なし、の理想的な席が当たり、
新生モーニング娘。の晴れ姿をじっくり楽しむことが出来ました。


ただ、運悪く体調が優れないこともあり、またあまりにもメンバーが良く見えるので、
おとなしめのモード、否、若干タイガー的に突っ立ってましたが。


とにかく、センターポジションがあまりにもよく見えすぎて、
れいなとりほりほばかり見てた気もします。
その奥の方にえりぽんとかがいて、時々そちらにも目をやり、
可能な限り、全員の生き生きとした姿を目に焼き付けようと努力努力!!


端っこがやや多かったふくちゃんとかあゆみん、あんまりよく見えず。
佐藤ちゃんがいまだにどんな感じの子なのか、つかめていないこともあり、
歌い踊る姿に注目もしていました。
笑顔できちんとこなしていましたよ。


司会は愛佳。今日もまだ歌には参加せず、万全の態勢で春ツアーに臨む様子です。
歌は、


ピョコピョコウルトラ(ショート)
かっちょ良い歌
OK YEAH!
ピョコピョコウルトラ(フルバージョン)


「かっちょ良い歌」は初披露かな。
これは、予想通り、メチャクチャ弾けて乗れる曲ですね〜。
9期の歌も力強くて頼もしい。
かのんちゃんの歌が結構芯が通っていて、目立ってました。
ふくちゃんの歌声も何とも言えないウェットな味があるし、
9期にもどんどん歌ってほしいです。
春ツアーで是非やってほしいですね、もう待ち遠しいです。


MC関連。


从*・ 。.・)<
愛ちゃんがいなくなったので、たくさんあった歌のパートが誰に割り当てられるか、
興味ありましたが、「あ〜なるほどね、そう来るか〜」と思って見ています。


あと、数学女子学園の話になり、


从*´ ヮ`)<
第4回で、さゆがトイレに入ってる場面が面白かった
しかも、あれ、終わったとのほっとした顔してたし!
さすがにさゆは、バラエティの方の人やとおもった。


从*・ 。.・)<
あれは、そういう表情の演技の仕方を教えてもらったの。
本当にこの場面やっていいんですか、って何度もスタッフさんに尋ねても、
「ああいいよ」ってこともなげに言うから、
アップフロント、ここまでやるのか、って思いました。


などとまさにツボにはまったやり取りで会場が和みました。


衣装は、残念ながらPVのモコモコひよこ衣装ではありませんでしたが、
イベントTシャツの色を裏返した、まっ黄色な地に、ひよこの目と口を黒であしらった
とてもかわいくて、インパクトのあるTシャツを着て登場。


イベントTシャツもこっちの配色にしてほしかったな〜・・・・・
最初にウェブで見た瞬間、なんで黄色地じゃないんだよ、と思ってましたからね・・・・


握手会は、12人もいるので、あまり話さず、顔をじっくりとみることに終始しました。
しかし、あまり高速じゃなく、剥がしも全然緩いので、失敗したなぁ〜とやや後悔の念も(笑)


私<(石田ちゃんに)ハーフじゃないですよね
川c ’∀’)<はい


ハーフじゃないそうです。
目が茶色だからじゃなくて、なんか顔のつくりがちょっと日本人と違う感じがして、
クオーターくらいだったらいいのにな、と思って聞いたのですが残念。


しかし、質問の仕方が良くないですね。
これだと、ハーフです、とも取れます(笑)


石田ちゃん、ハーフですか?


て聞けばよかった。


れいなには、ヲタの言うことが聞き取れん、らしいので、
短く、「れいな〜!ファイトっ!!!」


最近悩んでいるみたいやしね。
本当は数学女子学園イイですね、とか言いたかっただけど、やめておきました。
元気そうだったので安心しましたが、
最初なぜかまたMCの時にステージをはけてしまって、しばらくして戻ってきたりするものだから、
もうひやひやもんです。


本当にファンを心配させる子やねぇ〜
まぁそこがたまらんのですが(^^


さて、いいイベントだったなぁ〜
もっと買ってもっと申し込んでおけばよかった・・・・・・・
まぁ単に席が良かったからだけど(笑)