ダンスオブヴァンパイア 初の1階席w 12/10夜

forever-mm2011-12-10

4回目にして初の1階席(S席)


双眼鏡なしでも十分見れます!
でも微妙な表情での演技、ソロで目一杯歌い上げる場面ではやっぱり双眼鏡も併用(笑)


そうは言っても、双眼鏡などと言う無粋なものはなくして、
ステージ全体の中で光り輝く愛ちゃんを目にしたいものですよね。


なんて言ってますが、座席はなんのことはないO列下手でしたw
目線の高さが舞台とほぼ同じで、やや遠いけどなかなか見ごたえのある場所
(・・・・と自分を納得させる)


場所はともかく、客席に降りた役者がどういう動きをするのか、
ライトはどういう風に当てられるのか、
などの点もしっかりと把握できました。


リピーター購入(汗)した16日のチケットの座席は、まずまずの位置であることも確認済。
なんとか、牙付けて、ドレス姿で走り去っていく愛ちゃんを間近で見れそうです(^^


やっぱり1階席はいいね〜。



さて、本日の愛ちゃんサラ、お相手は山崎さん。


今日で、浦井・山崎それぞれ2公演ずつ参戦(観覧)したのですが、
個人的には、山崎さんとの方が相性がいい感じがするなぁ。


浦井キュンは激しくて、愛ちゃんボイスがかすんでしまう感じ。
ザキヤマさんは、どちらかというと愛ちゃんボイスを包み込んで逆に引き立ててくれる感じ。


ということもあり、今日の愛ちゃんサラは今までで最高の出来だったかな。


もちろん、2幕冒頭の伯爵との掛け合いの高音部は依然としてきついところはありますが、
ここだけ聞いて全体を評価している人もいるみたい。
はっきり言ってここは、「不利な」設定なんだから、その他の数多いパートも見て評価しないと。


おまけに愛ちゃんのマイクだけ音量あげてるから、という指摘する人もいたり、
もう何が何だかわかりません。


自分の耳で現場で聞いて、そして良かったと思えればそれでいいでしょ(^^
今日は、声も通っていて、伸びもあり、伯爵とのタイミングも良かった。
とっても満足しています。


あと、アンコールでは、またまた伯爵の化身役の森山さんがスライディングしたのに倣い、
愛ちゃんも軽いスライディングを披露。本当に楽しそうだ〜。


いろいろと細かい部分に注目しないと、愛ちゃん登場以外の部分では、
ちょっと気力的に持たないところも出てきているので、
次から伯爵化身ダンサー二人(新上、森山)の違いなども注目していこう。
(2幕前半の、ヴァンパイアシンガーズの超高音ボイスはこれはもう堪能してます)


さて明日は・・・・・・・天王洲アイルだぁぁぁぁぁ!!!!


P.S.
第一幕でベッドの上でぴょんぴょん跳ねる場面で太もも一瞬はだけてしまって
あわててガウンを直した愛ちゃんサラ


夜公演開演前の帝劇地下1階
浦井キュンの大サイン会開催中であった