モーニング娘。2011年秋ツアー高橋愛卒業記念スペシャルライブDVD(B

forever-mm2011-12-29

モーニング娘。2011年秋ツアー高橋愛卒業記念スペシャルライブDVD(BD)


堪能したぁ〜♪


今回、速攻DVDがメンバーの顔のアップ中心で、
(まぁモニター用だから本来それが普通なんだろうけど)
昨年の横アリの素晴らしい出来栄えだった速攻DVDと比べると、
満足感がガタ落ちだったので、市販物を待ち望んでました。


速攻DVDではなかなか映らなかった全体像とか、新曲の振付とかしっかりと目にすることが出来て、
充実してましたなぁ〜。


シルバーの腕時計のダンスとか、OK YEAH!の振付とか。


今回、複数のカメラからの静止画像を連写して、
一気にステージを周回すると言う新機軸を打ち出してますね(^^
なかなか臨場感があって良かったと思います。


アリーナ後方からの広角レンズみたいなので、
ステージと客席を広く映すのもなかなか味がありました。


ブルーレイとDVDと同時発売と言うのも良かった。
画質に劣るDVDを見ることなく、最初からきちんとしたきれいなBD画像で見ることが出来ました。
やっぱりこうあるべきです。


ただし、私はDVDも購入しています。
iPhoneに入れるためのMP4化が、BDではどうすればいいかまだ分からないので・・・・・(汗)



ライブ映像見てて改めて感じたのは、やっぱりモーニング娘。っていいなぁってこと。
何がいいのかと言われると即答できなくて困るんだけど(笑)


しかし今年は、単純にそんな感想抱けるかなぁ・・・・・と相変わらず不安な私。


一人減って、残されたメンバーで頑張るってのはまだすんなり行けると思うのです。
今回は、新しいメンバー4人入ってきて、ほとんど違うグループになってしまってますからね・・・・
こんなのは歴史上初めてだし。


まぁ、そういうアクシデント的な出来事自体が、モーニング娘。モーニング娘。たる所以とも言えますし、
そういう環境の変化を前向きに楽しんでいこうと思ってます(すでに楽しんでますが・・・・(笑))



秋ツアーの期間が短かったので、まじですかスカ!のラッパを持参している客は見かけなかったけど、
映像にはしっかり手にしている奴が写っていたな。


れいなバスツアーのバースデイカード用材料を買いに東急ハンズ言った時、
ラッパを見つけたので、
こんなのがあるのを知ってたら買って持って行ったのに、と思ってたりしてました(笑)


6期MCのれいなの笑い声、笑い方が今までに聞いたこともないような、
ちょっと大人っぽい笑い声なんで聞きどころ。
さゆのMCは超絶好調だったのが幸いだった。しっかりBDに収まったし。


さんまさん、ちゃんと市販物にも映りました(^^


あと、卒業式の映像は1回見たらもう十分なんで、
やっぱり何事もない、普通のライブ映像が好きだなぁ・・・・・


りほりほと、さゆみんは、涙がもうちょっと流れればいいのになぁ、と思わずにはいられないけど、
これも体質だから仕方がないか。


愛ちゃん、自分からメンバー抱きつきに行くの早すぎ。
もう少しメンバー語ることがあったかもと思ってみたり(れいなとか)(笑)


ふくちゃんのコメントが素晴らしかったなぁ。
「(冬のハロコンで突然自分の合格が発表された時に流してくれた)高橋さんの涙は、私の宝物」


愛ちゃんのソロ。見ていてまた涙ぐんでしまったけど、でもそれ以上に、すごく微笑んでしまった。
未来ある卒業だから(もう新しい仕事成功させているし)、明るい気分で見れたかな。


えりぽん、終盤、ずっと顔くしゃくしゃになってましたね。


「好きだな君が」、なんで入ってないかなぁ〜・・・・・
まこ、こんこんの映像入れるなら、こっちを入れろと・・・・・


とりあえず、1回見た感想ですが、またこれからゆっくりまったり見ていきたいと思います。
来月あたり、ソロDVDの販売出るかな。