新曲ワクテカ/ニューアルバムとか

forever-mm2012-09-10

■新曲「ワクテカ Take a chance


うーん・・・・・・最初聞いたときはかなり微妙でした。
聞きなれてくると、サビの部分とか王道の流れでかなり自分の中でこなれてきました。
うん、悪くないなと。
ラブマだって最初はめちゃくちゃ微妙でしたものね(笑)


今回もダンスは見ものですね。
激しくない、カッコよくはないけど、ちょっと変わった雰囲気。
くにゃくにゃした動きもあれば、ピョコピョコウルトラで特徴的だった脚の動きもありますw
見所は、あれはなんて言うんでしょう、娘。が一列になって時計の針のように回転する振付ですね。
途中で直線が折れて、「M」の形になります(^^


しかし、全体的に「恋愛ハンター」、「One・Two・Three」ほどの快感は得られてないなぁ。
少し不安かな。


ここの所、メンバーはもとより、記事を書く側の雑誌に至るまで、
「最近の娘。は来てる」とか「復調しつつある」とかそんなトーンを意識的にか広めているみたいです。
その証拠の一つが「One・Two・Three」が10万枚売れたことなんですが。


それと、川口八王子の一般発売チケットが速攻で完売とか。
これはすごいことなのかな?
関東圏はいつもこんなものじゃなかったっけ?


とにかく、次のシングルも大幅に売上枚数を減らさないためには、
前回同様の販売攻勢が必要です。
今度も7種発売らしいし、覚悟していろいろ仕掛けてくると踏んでますが、
そうあってほしいような、もうたくさん・・・・なような。
(まだ、チェキも個別握手も終わってない段階ですが(笑))



■いよいよアルバム発売!そして秋ツアー!


最近は、事前にラジオで新曲が流れてくることが多くなったので、
初めてレコードに針を落として(笑)(CDをプレーヤーにセットして)、
流れてくる新鮮な音楽に胸ときめかせるあの瞬間が少なくなりつつあるのが、
少し残念です。


なので、「BE ALIVE」と「What's Up_ 愛はどうなのよ〜」以外は聞かないようにしています。
れいなのソロどんな歌かなぁ〜(歌謡曲っぽいって聞いたけどw)
まぁちゃん、もとい、まーちゃんの歌声どんなかな〜


そして、週末からいよいよ秋ツアーです。
春ツアーが終わってから、なんやかやいろいろイベントがありましたが、
やはりツアーでないと、うちにたまったものを発散させるほどの満足感が得られません。
リハーサル期間が短いらしいけど、
多分910期は練習はしっかりやっていると思うし、
6期は長年培ってきた経験に基づき、無事にこなしてくることでしょう。



■娘。ハワイライブのソロ音源


Youtubeにあがってたので、一通り聞いてみました。


れいなはもうダントツの上手さで、別世界の住人ですね。
シャッフルユニットで、自分の持ち歌であったこともありますが。


りほりほは、「最もプラチナ時代らしい曲で、好きな曲」と言う、
気まぐれプリンセス」を選んだんですけど、ちょっと難しかったかな。


今回、聞き惚れたのは、まーちゃん(佐藤優樹)。
「ラブ&ピース〜ヒーローがやって来た!」を歌ってます。
おそらく、ある程度踊りながら歌っているはずなのに、
音程も全くぶれないし、声の伸びもしっかりしている。
発声がしっかりすれば、歌唱メンバーとしての期待が大きいです。


あと、音源聞いて評論してるのは良くないですね。
本当の感覚は、その場で直に聞いて抱いたものこそ正しいはず。
ツアー参加もしてないのに、偉そうなこと言って申し訳ございません。