ダンスオブヴァンパイア 11月29日(ネタバレあり)

forever-mm2011-11-29

愛ちゃん娘。卒業後の本格的な初仕事を無事に見届けてきました。


いろんな意味で、娘。を卒業したからこそできる新しい挑戦に冒険。
どれもが見事な出来栄えで、幸運な再出発となったんではないでしぃうか。



■お風呂〜!!!!!


初回は舞台から遠く離れた2階のB席から・・・・・・・(汗)


なので、獲物を待ち構えるかのごとく、双眼鏡を準備して臨む。
と、序盤でいきなりお風呂に入った愛ちゃんが回り舞台で登場(^^


ヌーブラつけた上半身と谷間完璧に見えた〜!!!(笑)
2階席最高!!!!!
しかも真正面から〜


こんなのは今まで写真集でしか見れなかったぞ!
(ライブ衣装で近いのはあったかもしれないが)
すげええええええええええ!!!!!!


そして、私の大好きな大好きな(太ももに次いで)、愛ちゃんの「肩」がずっと露出してます!!
レンズ越しだけど、素晴らしい〜。
きゅっと引き締まってせりあがった、肩甲骨の美しい肩です。


そして、足あげキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
私の大好きな大好きな(太もも、腰、プリケツ、肩に次いで)、
愛ちゃんの子持ちシシャモ「ふくらはぎ」ときゅっと引き締まった「足首」が見えた!!!!


こういうことが話題だったんだな!


と思ってたら、いきなり、バスタブの中から後姿で立ち上がった〜!
どひゃああああああああ


で、一瞬にしてバスタオルを羽織った〜(笑)


実はここ、双眼鏡を装着している最中だったので、若干見逃した。
次は頑張る!


そのあと、バスタブから出て、いわゆるバスタオル体に巻いたまま寝室へ移動した〜〜!!!
うわああああああああああああああああああああああああああああああ
ちょっと短足なのが、かわえええええええええええええええええ!!!!!


戯言は、もういい加減やめないといけないかな(笑)
前半は、まずはこんな楽しみ方です。



■可愛い愛ちゃん(サラ)


前半、伯爵の屋敷に出かけるまでは、シンデレラで見せたような、
夢見る可愛らしい少女でした。18歳の設定らしい、なりきりの演技見事です。


遠くを見つめて、目を少し細くして、うっすら口元を開ける、
例の物思いにふける表情がいいですね。


そうかと言えば、父親にお尻パンパンされてる場面もあったり、
完全にコメディタッチで進みます。
私もサラのお尻パンパンしたい。


歌は、ソロは少な目。
デュエットが多目で、男性の声がやや勝りがち。
感じ的には、ハモりに聞こえてしまってやや聞く方としては不満足。


2幕目だったか、洋楽をベースにした楽曲を(「Street of fire」?)、
かなりの時間ソロで歌います。
出だしが低音。これがいい。地声の響きが素晴らしい。
このあと、伯爵とデュエットの形になり、裏声が混じる高音部。
またソロに戻って、地声で低めのパート。


ミュージカルだと、裏声を入れて高音部を歌うことが多いですけど、
ここの歌の部分気に入りました。


これからの公演、歌をしっかりと聴いてきたいと思います。



■豹変する愛ちゃん(サラ)


伯爵の舞踏会で伯爵に噛まれたサラ。
首筋に血をつけながらも、今までと変わりなく踊っている。


そんなサラを、アルフレートと教授が救い出し、
めでたしめでたしと終わりかと思いきや・・・・・・・・


最後の最後で、サラがヴァンパイアに豹変!


いつのまにか、口元に牙が映えちゃって、獲物を今にもつかまえようかと言う鬼のような形相で、
ルフレートにかみついてしまいます。


その眼光の鋭さ!身のこなしの動物的な俊敏さ!


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!


これぞ俺の好きな愛ちゃんだ!!!
娘。コンで楽しんだ、カッケー愛ちゃんだ!!!!


サラ、アルフレートにのしかかり、狂乱のごとく、何度も何度もかみつく。
しかもサラとアルフレートは互いに上になり下になり、くんずほぐれつ絡み合う・・・・・


これ、「首にかみつく」場面だからいいものの、
もしも、男女のあの場面なら、それこそ「うわあああああああああああああああああ」もんですけどね


しかし、愛ちゃんの狂気の熱演、完璧でした。
見ている方も怖さを感じたほどです。


そして、教授の「研究は証明された」?のような締めの言葉で幕が下りる。



■ダンサー愛ちゃん


アンコールで登場の愛ちゃん、ドレスから、スパッツ姿のダンサー風衣装で登場。
水を得た魚のように、華麗に踊りまくる。


カッケー―――――――!!!!!!!!!11
また、俺の好きな愛ちゃんキタコレ


ええわ〜。見惚れてしまった〜。


このへんでもう大満足になってしまいました。


実は、サラが豹変するまで、正直愛ちゃんの出番も少なく、やや物足りなさを感じてました。
ストーリーは単純で、いわゆる、歌とダンスで魅せるという、正統派なミュージカルなようで、
いまいち自分自身入り込めず、愛ちゃんの初体験の場面はありながらも、若干欲求不満な状態でした。


でも、最後の最後で一気に、盛り返してくれましたね。
ミュージカル全体の感想とかは、また後日にでも。



■大阪含めてあと、7回


今回、回数増やすためと予算の関係で、B席ばっかりなんだなぁ・・・・・・(泣)
B席はもう今日で最後でいいよ。まじで。遠い。


帝国劇場で取れているS席は、後ろばっかりだし、なんだか欲求不満がたまりそう。
S席の買い足しもありうるけど・・・・・・悩む。
(公演終了後に半券見せて窓口でチケットを買うと出演者のソロ写真がもらえます(笑)


あと、ちょくちょく役者が客席通路に降りて入ったが、
どれくらい滞留してたんでしょうかね。まるで見えないので(笑)


話によると、S列センターがサラファンにとってはおいしいと聞きましたが。
今日で情報解禁したし、おいおい2ch過去ログとかで調べて見ます。


あと、愛ちゃんの公式写真が4枚セット1,000円で売ってましたよ。


愛ちゃ〜ん。また今度ね!