ダンスオブヴァンパイア12月16日(トークショー付き)(^^

forever-mm2011-12-16

3連荘の中日です。


本日の目玉は
(1)R列席から通路を走り去る愛ちゃんヴァンパイアの咆哮を受け止めること
(2)アフタートークショーでの愛ちゃんの暴露話に浸ること


ということで、2回目のS席でした。


1階の方がスピーカーが近くて音声が良く聞こえます?
今日は格段に愛ちゃんの歌声に芯が通っていたなぁ〜。
昨日15日夜は、第一幕などで結構声がぶれていた気がしたのですが・・・・・・。
ここら辺は本当に素人の感想なので、当てになりませんが。


しかし女性客比率高かったな。
99%は言い過ぎだと指摘されたが、90%だと少なすぎる気もするくらい。
話は戻ります。まずは、


(1)牙向いて通路走り去る愛ちゃんサラ


後ろに無粋で邪魔な補助席がありましたけど、見事に愛ちゃんの牙をむいた、
恐ろしい表情を、しっかり真正面で受け止めてきました。


ちょうど間近を通る際に前の方を向いてくれたのは、運が良かったかな(^^
今その時の記憶を蘇らせると、その顔は愛ちゃんじゃなくて、ヴァンパイアそのものだった。
それくらい見事に役になりきっていたんだろうな〜。愛ちゃんすごいや!!


あぁ、いい思い出。


通り過ぎる際、S列はドレスを肌で感じることが出来るとのこと。裏山。
今思い返すと、通路の曲り角で一瞬立ち止まって、牙向いてるみたいなんで、
おそらく、S列22〜23番あたりが幸せの絶頂に浸れると思われ・・・・・・



(2)アフタートークショー


結構真面目なトークでした。
あの馬場ちゃんさえも(笑)


でも一人だけ、やっぱり自然に笑い取ってるのが浦井キュン(^^
プレゼント抽選で3回連続で帰宅者席を引いたりw


教授<おいしいよ〜(次もはずれ引けよな)



今回の舞台での愛ちゃんは必殺技の「泣き」の演技を入れることが出来ません。
しかし、トークショーで見事に入れてきた〜〜♪♪
(いや、もちろん演技ではありませんよ!)
これで少しでも、一般人の愛ちゃんファンが増えてくれればいいのだけど!!


さて、トークショーは司会がクコール役の駒田さん。ゲストは、
サラ役高橋愛ちゃん、アルフレート役浦井健治キュン、教授役石川禅さん、ヘルベルト役馬場徹ちゃん


とりあえず、愛ちゃん関連を先に。



■最初のあいさつ


川*’ー’)<
初演は2階のあそこ(2階上手指差して)で見てました
サラの「ハーアーアー」(お風呂入りながら歌うスキャット)の歌が好きで自分でもずっと歌ってました
今回自分で演じてみて見ていた時より楽しいです
最初はアルフレートに惹かれるのに次は伯爵になびくようなそんな子供っぽい所が楽しい
女の子なら誰にでもあることなのでそれを考えて演じています



■Q&Aコーナー


Q:(ダンスオブヴァンパイアで)他にやってみたい役は?


川*’∀’)<
ルフレートとヘルベルト
面白そうだから
特にアルフレートの「キーっ」ってやるところとか楽しそう



Q:しゃべりにくい台詞は?


川*’п’)<
牙をつけた後の「血よ!舐めてみて」
あっ!今ちゃんと言えた
最初は「にゃみぇちぇみちぇ」みたいになってました(^^)



Q:ヴァンパイアに変身する時何を思って変身していますか?


川*’ー’)<
うーん・・・・なんだろう
ルフレートと抱き合って下向いている間に(形相が変わって)
わーっ!となって行くのが楽しいです
変わってからは演じやすい感じです



■最後のあいさつ


川*’ー’)<
憧れの帝国劇場に立てて幸せ
残り4公演を噛みしめて(突然涙ぐむ)、演じ切りたい
スタッフさんや共演者の方々に恵まれて私は幸せです


(このあと、浦井キュン<「(高橋さん)突然泣くんでびっくりしました」)(笑)

                                                                                                                      • -

共演者のコメント


浦井健治キュン最初のあいさつ


舞台重ねるごとに会場がフリーダム状態になってる
キャストもお客さんも
帝国劇場のロビーもここが帝国劇場?みたいなノリ


教授<お前が一番フリーダム状態になってるよ ← ツッコみ役



■浦井キュンへQ&A


ヘルベルトから逃げて客席走ってる時何て言ってるんですか?


(客席に降りて実演することにw)
にーやーっ!!にーやーっ!!
(何かその後めちゃくちゃに口走って結局何て言ってるか分からず)


教授<お前そんなこと言ってないだろ ← ツッコみ役



■教授(石川禅)の最初のあいさつ


監督といろいろ話し合って教授像を考えた
気の弱いアレフレートがなぜ恐ろしいヴァンパイア探しについてきたか
それは教授をヒーローとして見ているから
教授は笑いもとるがそれが目的にならずヒーロー像をきちんと出せるように
伯爵との対決ではリアリティのある様子を追及している



■教授の感想


教授<初演を見た時伯爵がゴンドラに乗って降りてきたのを見て思わず笑っちゃいました



■ヘルベルト(馬場徹ちゃん)の最初のあいさつ


第1幕の出番は2分ですが一瞬にして覚えてもらえるように考えている
ヘルベルトは先代のイメージが強すぎるのでどうしようか考えたが
あまりとらわれ過ぎても行けないので自分のヘルベルトを演じようとしている
稽古場でみんなに笑ってもらえたのでそれが励みになって(面白い)ヘルベルトをやってます



■ヘルベルトQ&A


Q:ヘルベルトは女性の血も吸うんですか?


A:伯爵の息子と言うことから考えるとヘルベルトも300年くらい生きてると思うので
1回くらいは吸ったと思います
でもなるべくなら男性の方がいい
多分その1回の血がおいしくなかったんでしょう



■今日のプレゼント当たった人


ヘルベルト抽選:1階のおじさん
教授:2階なので性別不明
愛ちゃん:1階の女性
ルフレート:3回連続で帰った人の席を引いた挙句(笑)2階の誰かさんに
クコール:1階のおっさん


ちなみにプレゼントはトークショーでつけていたコウモリの耳のカチューシャ(本人が装着していたものにサイン入り)



■クコール(駒田一)


他に誰の役をやってみたいというのにクコールが出て来ないので、
私はクコールでいい!!!(笑)