黄金伝説さゆちゃん勝利!/ダンスオブヴァンパイア(12/15)

forever-mm2011-12-15

■黄金伝説さゆみん大勝利!


僅差ですが、勝利をものにしました!


「今はいろんなアイドルがいるけれど、
モーニング娘。の存在をファン以外の方にももっともっと知ってもらいたかった。
それがこの番組に出た動機。」


嬉しかったなぁ。そして、娘。愛にあふれるさゆみんに脱帽です。
ソロで大活躍しているのに、自分の家を決して忘れない。
あなたは、なんて心の大きな優しい人なんでしょう・・・・・・


娘。を、さゆみんをずっと応援し続けたいな!!


れいながブログでさゆの1か月1万円生活挑戦中のさゆのことに触れてました。
仕事も立て込んでる中、遅くなっても家に帰って料理をしていた、と。


この種の番組、案外、建前だけで、
裏ではいい加減なことやってるんじゃないかとついつい邪推したくなりますが、
身近にいるメンバーがこういうんだから、やっぱり相当頑張ったんでしょうね。


本当にお疲れ様、楽しませてくれてありがとう、と心から言いたいです。
そんなさゆみん、ドラマ収録も終わり、疲れがたまって、今休憩中かな(^^


ゆっくり体を休めてくださいね。
それと、是非今回学んだいろんな料理をこれからも生活に活かして行ってほしいな。



ダンス・オブ・ヴァンパイア(12月15日)


3連荘1日目。再びマイホームの2階B席へ舞い戻りました(笑)


しかし、今日はできるだけ双眼鏡を使わないようにしてました。


この晴れの大舞台に、愛ちゃんがソロのタレントとして、立派に独り立ちしているんだと言うこと、
それがどれだけすごいことなのかを、身に沁みて実感するためです。


大人数の中に小さいけど、光り輝く女性がいる。
歴戦の勇士に混じっても、物怖じしせず堂々と歌う女性がいる。
一癖二癖もある個性的な俳優陣の中に、ひと際新鮮で可憐な花が咲いている。


そんな愛ちゃんを確かめてきました。


5回目となると、見所はもう完全に把握できているのですが、
やはり、最後、ヴァンパイアに豹変していくところが圧巻だなぁ〜。


青白い顔をしたまま、アルフレートとデュエットを始める。
しかし、歌が進むにつれて、どんどん表情が恐ろしくなり、姿勢が前かがみになり、歌が過激になっていく。
そしてついに・・・・・・・


この変化がとにかく見るものの気持ちをぞっとさせる。


そして、アルフレートの血を吸って、両手を天に掲げて、体を痙攣させる姿には、戦慄が走る。


素晴らしいなぁ〜。
もっと、いい表現ないかなぁ・・・・・愛ちゃんを絶賛するには、致命的なくらい語彙不足だ!!!


それと、サラがアルフレートに本当に飛び掛かって抱きついてしまうのは、
小柄な愛ちゃんならではらしいですね。


ツイッターのコメント(ゴメン、これも引用したのを見ただけですが)も、
「そこが可愛い」(本当は怖い場面なんだけど(笑))との評価がいくつも(^^


ルフレート役も大変。飛びついてきたサラをそのまま落とさないように、しっかり抱えて、
「エイや」と、持ち上げてるのがちょっと微笑ましい(^^
明日は、浦井キュンがどんなふうにしているか、きちんと確認するぞ。


それと、今日から、伯爵の化身のダンサーにも注目しはじめてます。


教授とアルフレートのベッドの天蓋の上で「夜を感じろ」を熱唱する
ヴァンパイア・シンガーズ4人(男性二人女性二人)もさらに注目!


ええっと、「おかま」ヘルベルトはとっくの昔に注目してます。
楽しいなぁ〜、アルフレートに色目使うとこ、教授に十字架で倒されてしまうとことか。

明日は、トークショーのレポせんといかんね。


P.S.
光るブレスレットは手の極端に大きくない人なら輪を作ってから手首に押し込めば簡単。
意外に硬い輪になってるので外れない
今頃気がついたので、これからコンサートで使うぜ!