ダンスオブヴァンパイア外国語歌唱

forever-mm2011-12-14

■れいな、ようやくドラマの収録が終わったようですね。


長かったなぁ〜。なんで自分がこんな感想を?


だって、まるまる1か月間、れいなとの交信はブログとコメントだけでしたものね〜。
生れいなに1か月以上も会えないなんて、3月の震災時以来ですよ。


長かったぁ〜。ようやく、来週ディナーショーで久々のれいなちゃんを拝むことが出来ます。
楽しみだなぁ。


れいなはまた、収録仲間とわいわいがやがや楽しい時間を過ごしていたことでしょうね。
朝は早いと言いながら、充実していたことでしょう。


そんな愛しいれいなに再会するまで、愛ちゃんのダンスオブヴァンパイアの東京公演は続きます。



■明日からのダンスオブヴァンパイア、夢の3連荘に臨むに当たり、


愛ちゃんが熱唱する主な3作品を、過去の海外の公演の映像などで予習してみました。
それが下記。


それぞれの歌手の歌唱力はやっぱりすごいですね。さすがです。
しかし、愛ちゃんは愛ちゃんしかない歌の世界を持っています。
幼さ、清楚さ、透明感、愛ちゃんは愛ちゃんで、その歌声は立派に称賛されるべきものです。


特に、歌声がきれいという評判(ツイッターの書き込みのコピペですが・・・・・・)があるようなので、
さもありなんと納得するばかりです。



★Ein Madchen das so lacheln kann(第1幕お風呂から出た後アルフレートとデュエット)
(♪初めて出会った可愛い人ね♪)


歌のみ
http://www.youtube.com/watch?v=Abn60UjkeGM


映像あり(隠し撮り?)(4分40秒くらいまで)
http://www.youtube.com/watch?v=r_dqRAbVgO8



★Braver than we every are(♪も〜っと自由な世界が見たいの♪)


メロディの美しさ、畳み掛けるような繰り返し、強弱・硬軟の織り交ぜ、
すべてが素晴らしい歌い上げ曲。
この曲の冒頭の雰囲気は、なぜだか「時をかける少女」等の大林作品を彷彿させる。


歌のみ(第1幕お城へ向かう前)(こんなに長く歌いませんが)
http://www.youtube.com/watch?v=pc_Zb9ldknQ
http://www.youtube.com/watch?v=iFzIFTDfUlE&feature=related


映像あり(第1幕お城へ向かう前)(ちょっとシナリオは違いますが)
http://www.youtube.com/watch?v=6HVgFo_fsQ0


映像あり(後半1分15秒後あたり)
(第2幕お城でお風呂に入っているサラをアルフレートが発見、つれなくされる場面)
(愛ちゃんはここまできわどくありません(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=zjpZ3hwLj4o&feature=related


歌のみ
(第2幕では歌の途中で、サラが牙向いてアルフレートにとびかかる
(アルフレートの叫び声聞いていると浦井キュン思い出す(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=Pkz5UDtR3zQ&feature=related



★Total Eclipse of the Heart(Totale Finsternis)(第2幕冒頭)(♪夜になると悲しくなるなぜかわからずに♪)


歌のみ
http://www.youtube.com/watch?v=c3dN8ZRBqOU&feature=related
↑こんなに長くは歌わない。前半4分位で終わる感じ。


映像あり
http://www.youtube.com/watch?v=v5UG1fd9-3w
↑これもこんなに長く歌わない。



☆Death Is Such An Odd Thing
(おまけ)(笑)ジェニファー扮するマグダの粘っこいロック歌唱が聞けるところ


http://www.youtube.com/watch?v=FWQPDo7qBGI&feature=related


聞きごたえあるよ。
他にも伯爵のソロとか美しいメロディがいっぱい。


P.S.一応作ったのは私。下手だけど(狼にも上げておいた)


■白いガウン着て伯爵のお城へ一人で向かう場面(第一幕)


           STEGE
___________ 川*’ー’)___
       |   |   オケピ   | ↓ |
       |   |          | ↓ |
       |   |          | ↓ |
____|   |R24___R33| ↓ |____
2扉←←←←←←←←←←←←
 ̄ ̄ ̄ ̄|   |S24 ̄ ̄ ̄S33|   | ̄ ̄ ̄ ̄
       |   |         |   |


■真っ赤なドレス着たまま舞踏会抜け出して逃げる場面 withアルフレート、プロフェッサー(第二幕)


           STEGE
___________ 川*’ー’)___
       |   |   オケピ   | ↓ |
       |   |          | ↓ |
       |   |          | ↓ |
____|   |R24___R33| ↓ |____
                    ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄|   |S24 ̄ ̄ ̄S33| ↓ | ̄ ̄ ̄ ̄
       |   |          | ↓ |
       |   |          | ↓ |
                   6扉


■真っ赤なドレスだがヴァンパイア化して牙向いて咆哮しながらどこかへ行ってしまう場面 withアルフレート(第二幕)


           STEGE
___ 川*’п’)____________
       | ↓ |   オケピ   |   |
       | ↓ |          |   |
       | ↓ |          |   |
____| ↓ |R24___R33|   |____
2扉 ←←←     
 ̄ ̄ ̄ ̄|   |S24 ̄ ̄ ̄S33|   | ̄ ̄ ̄ ̄
       |   |          |   |


※R列の後ろに当日券用補助席あり