田中れいなファンクラブバスツアーin福岡(11/11〜13)その2

forever-mm2011-11-14

田中れいなツアーだからこその「ヲタが一生懸命、れいなにつくす企画」が、
今回のバスツアーの最大の魅力であったことを、書き忘れていたじゃないか!


巨大バースデーカード(ボードだけどね)をファン同士で作る。
2,200円相当のプレゼントを皆で選んで買ってくる。


二つの課題が課せられたのですが、正直最初は荷が重いなと言う気持ちもありました。


カード作りは、事前に材料を買いに行ったりしましたし。
でも、いざみんなで始めて見ると、初顔合わせのヲタ同士でもすぐに意思疎通が出来ました。
(全員一人ヲタ)


パフォをどうするとか、プレゼントは何にするとかの相談も貴重な経験だったと思います。
(必ずしも全員が素直に意見を言えたわけじゃないですが)


アラケンさんのブログに書いてあったとおり、
れいなは、「放流」されている間のファンのことをとても心配していたとのこと。


結果的にれいなを本当に喜ばせてあげることが出来たのは嬉しかったです。
二つの企画とも、26チームと数も多くて時間がかかったのですが、
最初から最後まで丁寧に気持ちよく、受け答えしてくれたれいなにも感謝です。


と言うことで、苦労した分、ひときわ楽しかった、二つの企画について、
拙いですが、若干のメモを下記に。



■特大バースデーカード贈呈式(チームのアルファベット(順序)は必ずしも正確ではない)


【Aチーム】


チームのヲタがパネルを作成している風景を写真にとって貼る
覚えてもらうため
ぼん厨(吉野家首になった、と称している人)とかほっしゃんとか?濃いのがいたのはここかな?



【Bチーム】「チームMスタ」


前面に出したドクロの絵にれいな反応
从*´ ヮ`)<カワイイ!!
贈呈のパフォーマンスは、まじスカのサビのラインダンス



【Cチーム】「博多戦隊めんたいジャー」


縦にしたボードの真ん中に、でっかい明太子。
宇宙船?に見立てたこの明太子に、れいなが乗ってるファンタジックな絵柄。
れいなの絵は、パクリではなく、れいなが画くような漫画風に模した自作の絵。
赤のマジックだけで、明太子を全面赤に塗ったのは相当時間がかかったとのこと。


从*´ ヮ`)<れいなも絵を画くからその苦労分かるよ



【Dチーム】


立体感のある感じのカード



【Eチーム】「デビルでれーな」


青い装飾用のキラキラでれいなの3文字をでっかく
豆電球つけてあるが昼なので効果なし



【Fチーム】


贈呈式におもちゃのくす玉
(別のチームも後からくす玉出してきて、かぶってしまう)



【Gチーム】「れいなファミリー 7人もいる」


このチームだけ人数が少ないのを逆手にとってチーム名をつけた
風船で人形作れる人がいて、カードの真ん中はハート型の風船を貼り付け。


れいなに風船人形を何個かプレゼントするが、
渡した瞬間、針で全部割ってれいなを驚かす悪質なパフォーマンス(笑)


从*` ロ´)<ばーか!!!!


洋ランぱーくがいたのはここ。



【Hチーム】「れいなグローバルクラブ」


日本人5人、韓国人2人、台湾人1人の国際色豊かなチーム。
パフォーマンスは、シャボン玉の「愛する人はれいなだけ!」を3か国語でそれぞれ歌う。



【Iチーム】


ごめんメモなしw



【Jチーム】


写真貼り付け。イマイチとメモにあり(笑)



【Kチーム】「天空祭り」?


ヲタが一人前に出てきていきなり足をつるwwwwww
なかなか治らず悪戦苦闘
偶然のパフォーマンスでした(笑)



【Lチーム】「最後の使者」


デビュー当時のれいなの写真に、
从*´ ヮ`)<キモーイ!


「へたれ」のシール見て、
从*´ ヮ`)<なにこれ!!



【Mチーム】


パフォ「われらはれーな一筋。若い子には流れません」



【Nチーム】


れいなの絵、とメモあり。忘れた



【Oチーム】


装飾用のキラキラ?で大きなハート。


从*´ ヮ`)<
こんなシール買に行くの勇気いったやろ、この歳で。
店員さんは多分、娘さんに買ってあげるんだなと思ってたよきっと。


ヲタを完全におっさん扱いのれいなでしたw



【Pチーム】「ハァ━━━━━━ ;´Д‘ ━━━━━━ン!!」


野菜生活のパッケージを張る。れいな反応。
ハァ━━━━━━ ;´Д‘ ━━━━━━ン!!の意味の解説を受けるれいな。


何やら写真を見つけて一言。


从*´ ヮ`)<
これすごいボンキュッボンになっとる
ゴメンね、れいなはなくて


ヲタ<たまたま(張っただけ)です


从*´ ヮ`)<ウソやろ!



【Qチーム】


太い板からくり抜いたような立体文字。
江口洋介似の有名ヲタ、まーくん?在籍。


出てくるときは派手なのに、本番に弱い(by司会のアラケン)。隅っこでずっと正座(笑)
テンガロンハットかぶった小太りヲタが昔取った杵柄で、バク天を披露。
一気にれいなに認知され、翌日も、


从*´ ヮ`)<「バク天の人!」



【Rチーム】「ラブリーどくろ」?


カードの表面を全面ピンクの生地にして、その上に赤色の格子模様で装飾。
きれい。
さすがの女ヲタの感性。


从*´ ヮ`)<すごいかわいい


しかも両A面で、裏側には、ヲタ各人のれいなへのメッセージ。やるなぁ〜・・・・・。


パフォーマンスは、全員が後ろ向いて、一人ずつれいなを振り返り、
「好き」「好き」「好き」・・・・・・最後の一人が「大好き!」


お見事でした。



【Sチーム】


どくろの折り紙つきボード。
通称「折り紙部」のヲタがいて折り紙を指導したとか。


パフォーマンスは、お笑いコンビ「いつもここから」の「悲しい時」をパロディ化。
漫画付きですごい!


楽しい時!
楽しい時!
れいなに認知された時!
認知された時!


楽しい時!
楽しい時!
れいなにレスをもらった時!
レスをもらった時!


悲しい時!
悲しい時!
大人になったれいなが何をしでかすか分からずハラハラする時
ハラハラする時!


楽しい時!
楽しい時!
今この時!
今この時!


てな感じで大爆笑を誘ってました。素晴らしい〜〜。



【TかUチーム】


青を基調にした絵作り。
小さな青いぼんぼり?で11/11, 22を書く。



【UかVチーム】


前夜のバースデーパーティで、
れいなが、ファンからの質問「デートにはどこへ行けばいいか」で迷ってる時、
最前のテーブルから、大声で「九州新幹線乗ってどうのこうの」とうんちくを繰り広げた
鉄道ヲタク在籍。しっかり、カードに時刻表の九州の地図を張りつけている(笑)


しかし、要はでしゃばるのが大事と言うか、好きなものを貫き通すのが大事と言うか、
れいなは全然そんなでしゃばりに機嫌悪くしてるはずもなく、逆に認知していた。


从*´ ヮ`)<昨日の鉄道の人やね♪


れいなも、ええ子やね〜(^^



【VかWチーム】


れいなの可愛いと思うところをぞれぞれのヲタが書いたカード。
パフォだったか、メッセージだったか忘れたが、「ピシャリ」にれいな反応。


从*´ ヮ`)<懐かしい〜。「ピシャリ」は、つんくさんに言わされとった言葉



【WかXチーム】


シンプルにコメント中心。
コメントの中に、


愛する人はXXXXXだけ。さて、XXXXとは誰でしょう。」
安倍なつみ、2田中れいな、3鞘師里保


从*´ ヮ`)<3番やろ!
ヲタ<正解
从*´ ヮ`)<こんなとこに、鞘師があるのは、どう考えてもこれにきまっとる
从*´ ヮ`)<しょうがない。こうやって歴史は進んでいくんやね
从*´ ヮ`)<でも、れいな一推しじゃなくても来てくれとる人がいるのは嬉しい



【XかYチーム】「Tシャツにパーカーが欲しい」


誰一人、生誕Tもオリジナルパーカーも着ていない。
バスの号車によっては到着時間が遅くなり、グッズが売切れてしまったらしい。


そう言えば、全員パーカー着て、フードをかぶってひざまづき、
「れいな様」という、しもべ役するパフォーマンスをしたチームもいた。



【Zチーム】

とても地味なおじさんばかりの集団www


从*´ ヮ`)<これ自分で切って作ってくれたと?
ヲタ<・・・・・・・・・・・・・・
从*´ ヮ`)<無視???????(笑)


パフォはどうしますかと司会から聞かれて、慌てて輪になって相談すること数十秒。


Zチーム<お誕生日おめでとう!!!!


客席のヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!


再度円陣を組んで、また数十秒の相談。結局、


Zチーム<なんにもできなくて、すみませーーーーーーん!!


ワロタ〜
この日から、Zチームは「あのグダグダの」と言う枕詞がつくことになる。




■2200円のプレゼント贈呈式


会場は、かしいかえんの中の大屋根つき屋外ステージ。
最初、この遊園地シルバニアガーデンのマスコットのうさぎちゃんのぬいぐるみと、
体操指導のお姉さんとで、朝の体操を全員でやることに。


またなんでこんなことをしようと、どんなスタッフが考えたのか分からないが、
見事に楽しい時間に。普段から、ライブで踊りまくってるつわものばかりである。
うさぎのマスコットのフリに合わせて体操する間中、全員から可笑しさがこみ上げてきて、
大笑いの連続。周りのスタッフも大笑いしているし。れいなも大笑い。


そして、いよいよ極めつけは、
シルバニアのお姉さん<「それでは、みんなで回ってください〜♪」


ヲタ<オオオオオオオオオオオオオオオオオ


と言って、両手をハイタッチしながら、回りのヲタ芸を全員で・・・・・


司会のアラケンさん<いや〜非常にシュールな絵を見せてもらいました(笑)


前座はさておき、26チームからのプレゼント。


一つ一つメモし始めたけど、同じようなものも続くしあきらめた。


やっぱりれーなが見た瞬間に、


「かわいいいいいいい」と例の大声をあげるのは、完全にお気に入り、
ツボにはまった品物なんだろうな。


スケスケのレースのパンツとか、Tバッグパンツとかもあり。
矢口さんのプレゼント行方不明らしいので買った、とか。


ヲタ<つけたとこブログにアップしてください
从*´ ヮ`)<ヤダ!
ヲタ<では、つけた感想を書いてください
从*´ ヮ`)<ヤダ!


同じようなものを贈った別のチームの女性には、


从*´ ヮ`)<あなた達もこんなの着るの?
女ヲタたち<いいえ
从*` ヮ´)<使わへんのか!!!(笑)


その他覚えてるもの(メモにあるもの)


・シャネルのコットン(コットンれいな用に)
・電球(電球が切れているれいな自宅のお風呂用に)
・入浴剤(ヲタ、数個を一人一人手渡し。上手いなぁ・・・・・)
パワーストーンのブレスレット
ピンクの豹柄ガウン(4,000円のがセールで1050円とか、ホンマ?)
・防犯ブザー
・ピンク豹柄ベルト
・ヘアゴ
・ウェットティッシュ
・ひらがな練習用塗り絵帳


受け狙いでは、22枚のおみくじ。
1枚開けてもらうも、中吉で、中途半端(笑)


動くネコのぬいぐるみが2チームかぶってしまう。
後からのチーム、重なってしまって「許してにゃん」とももち風にお詫び。


あと、一品、よりも、複数買って、ヲタ数人かられいなに手渡しするのがベターだったな。


从*´ ヮ`)<実用的なものからよう分からんものまで、ありがとう!!